• はてぶ
  • あとで
遊び心と可愛さをぎゅっと詰めて。間違いなく映える日本各地の「手まり寿司」7選

皆さん、お寿司は好きですか?新鮮な魚が美味しくて大好きな方も多いと思います。外国人からも圧倒的人気を誇るお寿司も今は「映える」時代なんです!そこで今回は、遊び心と可愛さがぎゅっと詰まった日本各地の「手まり寿司」をご紹介します。 (※掲載されている情報は2018年1月記事公開時点のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 七色てまりうた / 東京(新宿)

まず最初にご紹介するのは、東京の新宿にある「七色てまりうた」です。1つ1つの手まり寿司がコロコロしていて可愛いですよね。「七種盛り合わせ 1,800円」「五種盛り合わせ 1,200円」とリーズナブルな価格になっています。
上のネタも、ローストビーフやオムライス風のものなど、変わり種も多数あるのでどれから食べるか迷ってしまいます。また、個室になっている可愛い席で食べられるのにもテンションが上がってしまいますね♪

詳細情報

tabelogで見る

個室風流 七色てまりうた 新宿

東京都新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン新宿東口5階

3.93 1285
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② IZAKAYA New Style / 福岡

2つ目にご紹介するのは、福岡県にある「IZAKAYA New Style(いざかやニュースタイル)」です。西鉄天神駅の南口から徒歩3分ほどのところにあります。手まり寿司がお皿の上に整列しています。
こちらの手まり寿司がいただけるのはランチタイムで、これだけ乗っていて980円という低価格なんです。手まりネタは刺身だけではなく、野菜などもあります!味のレパートリーも様々なのでパクパクいけちゃう絶品手まり寿司です。

詳細情報

IZAKAYA New Style

福岡県福岡市中央区今泉1-17-22 i.CUBE 3階

3.60 761
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 槐樹 / 東京

3つ目にご紹介するのは、東京都にある「槐樹(えんじゅ)」です。都営三田線・東京メトロ南北線白金台駅から徒歩3分ほどのところにあります。和を感じられる店内の雰囲気が人気です。
こちらのお店の手まり寿司は「手毬寿司会席はなえみ(10000円)」のコースの中に含まれています。コロコロと可愛い見た目ですが、ひとつひとつの具材がこだわられた高級で贅沢なものなんです!

詳細情報

白金料庭 槐樹 ~ Enju ~

東京都港区白金台1-1-1 八芳園内

3.18 05

④ にぎりの喰人 / 愛知

4つ目にご紹介するのは、愛知県にある「にぎりの喰人」です。彩り豊かで、素材の味にもこだわった手まり寿司をいただくことができます。トロやサーモン、エビなども丸く乗せられているのが可愛いですよね。
ランチメニューで「上手まり二段重(1980円)」がいただけます。おばんざいが12種、そして手まり寿司が15種入っています。お昼から大満足な贅沢ランチになっているのでお腹をすかせて訪れてみてくださいね!

詳細情報

喰人

愛知県尾張旭市桜ケ丘町1-126

写真を投稿する
3.05 00

⑤ 祇をん 豆寅 / 京都

5つ目にご紹介するのは、京都にある「祇をん 豆寅」です。舞妓さんのおちょぼ口でも食べられるという「豆寿司」が大人気なんです。お銃に入ってくるお上品さも、京都を感じられていいですよね。
小ぶりで可愛らしく、一口で食べられる手まり寿司です。ご飯を覆うように乗っかっているネタもひとつひとつ盛り付けがこだわられていますよね。是非、自慢の豆寿司を一度本場京都で味わってみてください!

詳細情報

祇をん豆寅

京都府京都市東山区祇園町南側570-235

3.59 10152
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 寿司居酒屋 番屋 / 東京

6つ目にご紹介するのは、東京の銀座にある「寿司居酒屋 番屋」です。新橋駅の銀座口より徒歩5分ほどのところにあります。銀座の本格寿司屋でありながら、リーズナブルに高級魚介を楽しめます。
こちらのお店に行ったら絶対に食べて欲しいのが「濃厚贅沢巻き ウニ×トロ×キャビア(980円)」です。ウニのコクと濃厚さ、そしてキャビアの食感、トロの新鮮さが織り成すハーモニーで口いっぱいに幸せが広がります。

詳細情報

⑦ 花梓侘(かしわい)/ 京都

最後にご紹介するのは、京都にある「花梓侘(かしわい)」です。京都駅直結の伊勢丹でも購入することができ、駅弁としても名高い手まり寿司になっています。1つ1つ本当にまん丸なのが可愛いですよね。
「つまみ寿司(2916円)」は、ひとつひとつ区切られた箱に入っていて可愛いんです。どれから食べるか迷ってしまいますよね。本当にお菓子のようで、キラキラしているので写真を撮るのをお忘れなく♪

詳細情報

花梓侘

京都府京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町901ジェイアール京都伊勢丹

3.07 00

ひとつひとつ絶品の手まり寿司の虜になる!

いかがでしたか?今回は、遊び心と可愛さがぎゅっと詰まった手まり寿司をご紹介しました。皆さんも参考にして、是非足を運んでみて下さいね♪
(※掲載されている情報は2018年1月記事公開時点のものです。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する