鎌倉でゆるかわ大仏スイーツを。「KANNON COFFEE」が可愛すぎるって噂

鎌倉にある「KANNON COFFEE(カンノンコーヒー)」をご存知ですか。江ノ電・長谷駅が最寄りのこちらでは、とびきり美味しいコーヒーと、鎌倉大仏をモチーフとしたとってもゆるくて可愛らしいスイーツをいただくことができるんです。そんなこちらのお店の魅力をご紹介します。(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「KANNON COFFEE」って?

最近話題の「KANNON COFFEE(カンノンコーヒー)」って知っていますか?名古屋の大須で誕生したこちらのカフェ。美味しいコーヒーやドリンク、スイーツをいただくことができるお店です。
そもそもこちらのお店の名前の「KANNON」とは、名古屋に訪れたら絶対に訪れたいと言われている観光スポット、「大須観音」の名前からつけられたんだそうです。観光の後に立ち寄りたい新スポットとなっています。

鎌倉にも「KANNONCOFFEE」。

そんな名古屋で大人気の「KANNON COFFEE」が神奈川・鎌倉にもオープンしました。最寄駅は江ノ電の長谷駅。鎌倉の大仏のすぐそばです。このお店の名前にぴったりの立地ですよね。
お店もとっても、本店の大須に負けず劣らずとってもおしゃれなんです。大須でもおなじみのイラストがところどころに描かれています。どこを見ても写真を撮りたくなるくらい素敵なお店です。
こちらのお店のコーヒーやカフェラテは、1杯1杯とっても丁寧に淹れてもらえるのでゆっくり味わいたくなる美味しさです。また、コーヒー類が苦手な方も、季節のフルーツを使ったソーダがあるので、安心して訪れることができます。

鎌倉限定メニューの絶品ゆるかわクレープ。

また、こちらのお店で注目なのは、ドリンクだけではありません。スイーツもとっても可愛くて美味しいと評判です。コーヒーを始めとした、ドリンクにとっても合う手作りのパウンドケーキやスノーボールの焼き菓子など、ディスプレイもおしゃれなので眺めてみてください。
そして、中でもおすすめなスイーツが、こちらの「大仏ビスケット」です。こちらは、なんと鎌倉店限定の商品。こちらのお店でしか買うことができないんだそう。ゆるくてシュールな顔がたまりませんね。
また、こちらのクレープも鎌倉店限定。季節のフルーツとヨーグルト、そしてキャラメルの2種類のクレープから選べます。トッピングで大仏クッキーをつけると、とってもフォトジェニックなクレープに早変わりです。

大仏観光の後は「KANNON COFFEE」で。

いかがでしたか。鎌倉大仏の近くのカフェ「KANNON COFFEE」をご紹介しました。コーヒーやカフェラテなどのドリンクを始め、鎌倉店限定のスイーツを楽しむことができるこちらのお店。ぜひ大仏観光の際に訪れてみてください。
(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する