• はてぶ
  • あとで
忙しい人必見!フォトジェ日帰り女子旅に最適な関東近郊スポット8選

「女子旅したいけど忙しくて泊まりがけとなると厳しい、、」という方はいませんか?関東近郊には日帰りで女子旅気分を満喫できるフォトジェ日帰り女子旅スポットがたくさんあるんです。今回はそんなフォトジェ日帰り女子旅スポットを8つご紹介します。ぜひ友達と訪れてみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① あしかがフラワーパーク / 栃木県

最初にご紹介する関東近郊のフォトジェ日帰り女子旅スポットは「あしかがフラワーパーク」です。1年に8つのテーマがあり、四季折々の花々を観ることができおすすめです。特に園のシンボルである大藤は圧巻です。
また、藤の花のトンネルなどは世界からも注目を集めています。冬の期間はイルミネーションが開催され、ライトアップした花々も美しいですよ。カラフルなお花に囲まれて、素敵な写真を撮ることができるのはもちろん、気分も上がること間違いなしです。

詳細情報

② 那須ステンドグラス美術館 / 栃木県

次にご紹介する関東近郊のフォトジェ日帰り女子旅スポットは「那須ステンドグラス美術館」です。英国のコッツウォルズ地方の建物をモチーフにして作られたここでは、1800年代のアンティークステンドグラスを館内の至る所で鑑賞することができます。
中でもセント・ラファエル礼拝堂の左の壁一面にある「聖書の風景」、「聖パウロの生涯」という作品は思わず息を呑んでしまうほどの美しさで、まるで日本にいることを忘れてしまうほどです。美しすぎるステンドグラスに囲まれて外国気分を味わってみてはいかがですか?

詳細情報

栃木県那須郡那須町高久丙1790 那須ステンドグラス美術館

3.93 19666

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 江ノ島電鉄 鎌倉高校前駅 / 神奈川県

次にご紹介する関東近郊のフォトジェ日帰り女子旅スポットは「江ノ島電鉄 鎌倉高校前駅」です。ここは「江ノ島電鉄 江ノ島駅」から2駅の距離にあり、江ノ島と海を一望することができます。開放感抜群でリフレッシュにもなりますよ。
「駅がフォトジェ日帰り女子旅スポット?」と疑問に思った方も多いかもしれませんが、この駅から見える圧巻のオーシャンビューは思わずカメラのシャッターを切りたくなってしまうこと間違いなしです。鎌倉観光のついでに立ち寄ってみるのもおすすめです。

詳細情報

④ ロックハート城 / 群馬県

次にご紹介する関東近郊のフォトジェ日帰り女子旅スポットは「ロックハート城」です。まるで中世のヨーロッパのお城のような外観を持つここは、ドラマや映画のロケ地としても有名で見た事ある方も多いと思います。
敷地内にはまるでおとぎ話に出てくるような世界観が広がっており、思わずカメラのシャッターを切りたくなってしまいます。女子旅で来ればきっと盛り上がること間違いなし。ぜひ「ロックハート城」で非日常に浸ってみてはいかがですか?

詳細情報

asoviewで見る

群馬県吾妻郡高山村中山5583-1

4.31 32614

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 国営ひたち海浜公園 / 茨城県

次にご紹介する関東近郊のフォトジェ日帰り女子旅スポットは「国営ひたち海浜公園」です。夏にロックフェスティバルが開催されることで有名なここは、ネモフィラやコキアなど四季折々の花々を楽しめるスポットとして人気です。
また、ここでは四季折々の花々を楽しめるだけでなく、広大な園内をサイクリングすることもできます。綺麗な景色を見ながら、写真を撮ったり、体を動かしたり存分に楽しむことができるのでアクティブな方に特におすすめです。

詳細情報

⑥ 小江戸 川越 / 埼玉県

次にご紹介する関東近郊のフォトジェ日帰り女子旅スポットはここには江戸の風情ある建物から、大正時代のレトロな建物まで様々な時代の建物が並んでおり、とってもフォトジェニックな景観が広がっています。
まるでタイムスリップしているような感覚を味わえるここでは、老舗のお店から現代のおしゃれなお店まで様々なお店があり、非日常感溢れる空間が広がっています。きっとそのフォトジェな街並みにワクワクすること間違いなしです。

詳細情報

⑦ リビエラ逗子マリーナ / 神奈川県

次にご紹介する関東近郊のフォトジェ日帰り女子旅スポットは「リビエラ逗子マリーナ」です。葉山の海を楽しみたい方には、特におすすめしたいここでは日常を忘れてまるでリゾート地にいるかのような感覚を味わわせてくれます。
ここでは美しい海とどこか落ち着きを感じられる空間を楽しむことができ「日頃仕事などで疲れた体を癒したい」という方には特におすすめです。綺麗な海を眺めている時間は、何にも縛られずにリラックスできること間違いなしです。

詳細情報

⑧ 星の王子様ミュージアム / 神奈川県

最後にご紹介する関東近郊のフォトジェ日帰り女子旅スポットは「星の王子様ミュージアム」です。ここは、「星の王子さま」と作者のアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリをテーマとした博物館となっています。
ミュージアムの敷地内には、まるでおとぎの国のような世界が広がっており、思わずシャッターを切りたくなってしまうようなものばかりです。「星の王子様」の世界観に触れつつ、SNS映えすること間違いなしな写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909

4.14 481540

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

日帰りで“いいね”を大量にゲットしよう!

いかがだったでしょうか?どこも日常を忘れて、その景色にうっとりしてしまうような素敵なスポットばかりでしたね。休日にどこか出かけたいときや、ふと気が向いた時に友達と訪れてみてくださいね。
(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する