一年頑張った自分にご褒美を。東京都内の7つのご褒美グルメとおすすめ店をご紹介

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。今年ももう終わり。頑張った自分にご褒美!と、何か美味しい物食べたくありませんか。この時ばかりはとことん自分を甘やかしたいものです。今回は東京都内のご褒美グルメをご紹介します。(※記載の情報は2017年12月時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ご褒美グルメ ①パフェ

1つ目のご褒美グルメは、「パフェ」です。これはもう、「自分へのご褒美」の定番ですよね。会社で大きな仕事を終えた時、結果を出せた時、「自分えらいぞ!」と思いっきり褒めたいときは、なんといってもパフェがいいですよね。

おすすめスポット パフェテリア ベル/渋谷

おすすめスポットは、夜パフェ専門店の「パフェテリアベル」です。北海道が発祥の「シメパフェ」は、最近ブームになっていますよね。ここ、パフェテリアは、そのシメパフェの専門店なんです。
夜もやっているから、働く女性も来やすいところが大きなポイント。普段なら、深夜にパフェなんて、、と思ってしまいますが、もう年末。最後くらい自分を思いっきり甘やかしたいものです。

詳細情報

東京都渋谷区 道玄坂1 7-10 新大宗ソシアルビル3階

3.99 23469
  • ¥1,000〜¥1,999
夜パフェ専門店パフェテリア ベル!シンのグルメ日記

渋谷駅より徒歩5〜7分の場所にあるフルーツパーラー 夜パフェ専門店パフェテリア ベル。 店名の通り夕方から夜中にかけて営業されている、締めパフェ専門のスイーツ店。女性を中心に大人気の様子で、かなりの行列ができるので整理券を発行しています。 整理券さえ発行すれば、少しお店の前を離れて時間を潰せるのは嬉しいポイント。雑居ビルの3階にあるお店ですが、店内は清潔感があって居心地の良い雰囲気です。 今回いただいたメニューはこちら。 ----------------------------- ◾ピスタチオとプラリネ 様々な美しいパフェメニューの中でも一番人気のピスタチオとプラリネ。上にはプラリネのジェラートと、ピスタチオのジェラートが2段になっており、その周りにシフォンケーキのラスク、チョコレート、メレンゲ、クッキー、カタナーラなど、書き始めるとキリがないほど、様々なスイーツで構成されています。 見た目の美しさは言わずもがなですが、味のバランスも絶妙。ただ甘いだけでなく、チョコレートやカラメルソースの苦味、クッキーやラスクなどサクサクとした食感のアクセント、ピスタチオの香りなどが複雑に重なり合って絶品でした! ----------------------------- パフェ一つ2,000円以上と価格はそれなりですが、それだけの価値があるパフェを堪能できるので、ぜひ訪問してみてください。 ごちそう様でした! ※Instagram グルメアカウント https://www.instagram.com/shunsuke.naka/ (フォロワー1万人突破!) ※グルメブログ https://syn-gourmet.com ※総合リンク https://lit.link/syngourmet

ご褒美グルメ ②パンケーキ

2つ目のご褒美グルメは、「パンケーキ」。こちらも、「自分へのご褒美」の定番ですよね。ふわふわ、もちもちのパンケーキは、どんな人をも幸せにしてくれる、魔法の食べ物なんです。

おすすめスポット 幸せのパンケーキ/渋谷

おすすめスポットは、渋谷などにある「幸せのパンケーキ」です。昨年から今年にかけて、かなり話題にもなりましたね。ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。なんといってもこの名前がいいですよね。
メディアでも日々取り上げられるだけあって、一度食べたらやみつきになってしまうこと、間違いなしの「幸せのパンケーキ」。まだ行ったことのないかたは、自分へのご褒美にぜひ行ってみては。

詳細情報

ご褒美グルメ ③ステーキ

3つ目のご褒美グルメは、「ステーキ」です。頑張った自分に、ぜひガッツリ、肉厚な絶品ステーキを食べさせてあげたい!そんな方に、美味しいステーキやさんをご紹介します。リーズナブルなところも高ポイント。

おすすめスポット ルモンド/新宿

おすすめスポットは、新宿にある「ルモンド」。ステーキ好きの中ではかなりの名店で、ランチ、ディナー営業ともに行列が絶えません。あまりゆっくりしていられませんが、ランチにはリーズナブルな価格で最高級ステーキが食べられます。
平日のランチタイムは多くのサラリーマンやOLさんで賑わっていて、行列になることもしばしば。しかし、ランチにはライスとサラダがついてコスパよく食べられるランチがあるため、多少の行列も苦ではありません!

詳細情報

ご褒美グルメ ④ケーキ

4つ目のご褒美グルメは、「ケーキ」です。ご褒美といったら、やはり王道はケーキ。人類にとって永遠のアイドルであり、エネルギー源!特に女性なら嫌いな人は多くないはず。ここぞとばかりに、ケーキの大人買いをしてみては?

おすすめスポット bubó BARCELONA/表参道

おすすめスポットは、表参道にある「bubó BARCELONA」です。まるで高級イタリアンのようにプレートにのってくるケーキは、インスタ映えすると、話題になっています。今大注目のお店ですよ。
こちらのお店は、2階建てになっていて、一階は、ケーキなどを売っている、テイクアウト専門もパティスリーになっています。二階はレストランスペースで、優雅にケーキやドリンクを食べることができます。

詳細情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 子どもしかお年玉を貰えない、なんて思っていませんか?新年のお休みの間に、201…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する