• はてぶ
  • あとで
寒い日はカフェでほっと一息!大阪で行きたいフォトジェニックなカフェ10選

寒い日に出かけると、おでかけ途中にどこかでほっと一息つきたい、そんな風に思いますよね?今回はそんなまったりしたい時間にぜひ行っていただきたい大阪のカフェをご紹介します!フォトジェニックで気分も上がるカフェばかり、あなたはどこへ行きますか?(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 暮らしの選択屋 マワリテメクル / 南吹田駅

大阪で行きたいフォトジェニックなカフェ10選、まずはじめにご紹介するのは「暮らしの選択屋 マワリテメクル」です。こちらのお店では、ボリューム満点なスイーツが大人気。南吹田駅から歩いておよそ5分ほどのところにあります。
プリンとスイーツがのった、ボリューム満点なこちらのスイーツが大人気。平らなお皿に盛り付けられたスイーツのプレートにも、季節のフルーツがたっぷりのっています。スイーツの提供状況やお店の空き具合、予約の方法などはお店のInstagramからチェックすることができますよ。

詳細情報

大阪府吹田市南吹田2-16−5琥珀街38-n116番5-6

3.14 012

2. Gufo Groovy Ice Cream / 四ツ橋駅

次に紹介するのは、「Gufo Groovy Ice Cream (グーフォ グルービー アイスクリーム)」です。四ツ橋駅にあり、おしゃれカフェが集結していることで話題の堀江エリアにあります。じつはソフトクリームは冬こそが旬のスイーツともいわれているんです!
フレーバーとトッピングから自分の好きな組み合わせのアイスクリームを食べることができ、シーズン限定のメニューなど、どれもとっても絶品です。ダブル、トリプルと追加したくなっちゃいます。ぜひ自分だけのアイスクリームを食べてみてくださいね!

詳細情報

3. 餅匠 しづく 新町店 / 西大橋駅

続いて3番目にご紹介するのは、「餅匠(もちしょう) しづく 新町店」です。モダンな店構えや店内が和の要素もあっておしゃれと話題で、シンプルなお洒落さが多くの女子の心射止めています。四ツ橋駅から徒歩5分ほどのところにあり、西大橋駅からも歩いて行けます。
お店では「フランボワーズ大福」や「草餅」、「黒豆餅」、「くるみ餅」が人気です。フランボワーズの大福は珍しいだけでなく、色が綺麗で、写真映えしますよね。ぜひお抹茶と一緒に楽しんでみてくださいね。優しい甘さにほっこりする、おすすめカフェです。

詳細情報

大阪府大阪市西区新町1-17-17 新町ハウス1階

3.66 8124

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. おやつcafe HOLIC / 谷町四丁目駅

続いて4番目にご紹介するのは、「おやつcafe HOLIC」です。谷町四丁目駅から歩いておよそ7分ほどのところにあるこちらのカフェでは、丁寧に焼き上げられたお菓子を楽しめます。月曜日と木曜日は定休日となっていますので、訪れる際はお気を付けください。
季節限定のケーキがあるのも嬉しいポイントですよね。最新のスイーツの提供状況は、公式Instagramからチェックすることができますよ。たくさんの種類があるので、迷ってしまうこと間違いなしです。美味しいスイーツとコーヒーで、ほっと一息ついちゃいましょう。

詳細情報

5. NORTHSHORE / 北浜駅

次に紹介する大阪にあるおしゃれカフェは、北浜駅近くにある「ノースショア (NORTHSHORE.hanafru)」です。外観からお洒落でおもわず入ってしまいますね!野菜たっぷりのフォトジェニックなサンドイッチや、美味しいラテが大人気メニューです。
他にも、新鮮な野菜を使った食事メニューはもちろん、パンケーキやアサイーボウルなど、フルーツをふんだんに使ったスイーツのメニューもあるので、おすすめです。寒くても日差しを感じられる日にはテラス席で日光浴しながらカフェタイムを楽しんでも良いかもしれませんね!

詳細情報

大阪府大阪市中央区北浜1-1-28 ビルマビル2階

3.49 20218

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

カラフルなサンドイッチで元気チャージ!

北浜駅の交差点からすぐにあるおしゃれカフェ 【 NORTHSHORE 北浜店 】さん🌟 カラフルな萌え断サンドイッチや ハワイアンパンケーキなどが人気で、 1階と2階でメニューが異なります。 平日ランチタイム終了後でも店内満席! リバーサイドテラスは、 冬場はこたつが設置されており 今回はそちらに通されました。 席移動は不可です🥶流石に寒かった笑 暖かい時期なら大川を眺められるので テラス席に当たると良いですね😋 ◆シュリンプエッグスプラウトサンドイッチ 1,430円 サンドイッチの種類は3種類! 他にはベジタブルエッグス、 グリルチキンのラインナップです。 今回はシュリンプにしました🦐 野菜もりもりのサンドイッチ🥕 にんじん、きゅうり、紫キャベツ、キャベツ、 パプリカ、ブロッコリースプラウトかな🤔 添えてあるピクルスも大きい!! 女性だとサンドイッチ半分でも足りるのではと 思うくらいのボリュームでした😋 ◆カフェラテ 660円 ランチタイム以外はドリンクセットは ないようなので、単品でカフェラテを注文! 本当は、お店の看板メニューの コールドプレスジュースを 飲むつもりだったのですが テラス席が寒すぎてホットドリンクに🤣 フォームミルクに お店のロゴが入って可愛いです☕️ 酸味も控えめで飲みやすいカフェラテでした◎ 会計はキャッシュレスのみなので要注意!

6. MOTO COFFEE / 北浜駅

続いて6番目にも、北浜駅近く川沿いにあるカフェをご紹介します。「MOTO COFFEE(モトコーヒー)」は川沿いにあるカフェで、シンプルな外観が興味をそそります。中に入ってみると、木のぬくもりを感じる会ったホームな雰囲気。
お店自慢のスペシャルティーコーヒーがオススメ!口に入れた瞬間深さが広がります。また日によってメニューが変わるコーヒーのお供の甘いケーキや、シンプルなサンドイッチもおすすめ。こちらのお店も、日が温かく感じられる日はテラス席に出てみてもいいかもしれませんね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する