• はてぶ
  • あとで
女子の憧れを叶える場所。いつか連れて行って欲しい“プロポーズ絶景”13選

結婚のプロポーズ。ふたりのきらびやかな未来が始まる瞬間。一生の記憶に残るなら、最高の場所でプロポーズされたいですよね!「女子の憧れを叶える場所。いつか連れて行って欲しい”プロポーズ絶景”13選」をご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

サンタクロース村 / フィンランド

ご紹介するプロポーズ絶景は、フィンランド北部のロヴァニエミにあるサンタクロース村です。本物のサンタクロースがいる街として有名です。雪景色も綺麗なこのスポット。女子ならば憧れるメルヘンチックなプロポーズになる事間違いなしですね。
まず、日本からヘルシンキまでの直行便に乗りましょう。10時間30分のフライトで、フィンランドに着いたら、サンタクロース村があるロヴァニエミ市という町に向かいます。ヘルシンキから国内線に1時間ほど乗ると到着しますよ。最後に、ロヴァニエミ市からタクシーで15分ほど走ると、目の前にあの雪景色が広がってきて、サンタクロース村に到着です。トナカイのソリに乗ったり時期によっては宇宙の奇跡、オーロラを眺めることもできるんですよ!

ウユニ塩湖 / ボリビア

ご紹介するのは、ボリビア ウユニ塩湖です。世界一とも言われるこの絶景。神秘的でうっとりとする空間が広がっています。人生で一回きりのプロポーズ。ボリビアが誇る世界一の絶景スポットに行ってみるのもいいかもしれませんよ。
まずボリビア ラパスに向かいます。30時間弱のフライトと長い道のりではありますが、それも世界一の絶景のため。耐えましょう!ラパスに着いたら、国内線に乗り換え、ウユニに向かいます。1時間ほどで、あの絶景が見れる街 ウユニにつきますよ。ウユニに着いたら、あとは車をチャーターするかツアーに申し込むかして、ウユニ塩湖に向かいましょう。

恋路ヶ浜 / 日本

ご紹介するのは、日本の愛知県にある「恋路ヶ浜(こいじがはま)」です。のんびりゆっくり二人で散策することもできるので、しっかり心の準備をしてくださいね。「恋人の聖地」としても有名で、幸せの鐘が設置されているんですよ。
アクセスは車がオススメ。ドライブデートという名目で訪れれば、相手にもかなりのサプライズになるはずです。晴れの日を狙って訪れましょう。素敵なプロポーズになるはずです。(※潮の満ち引きには気を付けながら、観光してください。)

サントリーニ島 / ギリシャ

ご紹介するプロポーズ絶景は、ギリシャ サントリーニ島です。青と白のコントラストが、ロマンチックで洗練された空間を生み出しています。ハネムーン先として有名ですが、プロポーズスポットとして使っても、女子は喜ぶ事間違いなしですね。
まずは、ギリシャ アテネに向かいます。アテネまでは、成田空港から、乗り継ぎを一回挟んで、20時間ほどで到着します。アテネに着いたら、フェリーか高速船、国内線(飛行機)でサントリーニ島に向かいましょう。フェリーは約8時間、高速船は約6時間、国内線は1時間弱で到着します。

Santorini studio in Athens near sea& center

Dimokratias 24, Paleo Faliro 63, Greece

3.47 1219
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

サルベーションマウンテン / アメリカ

ご紹介するプロポーズ絶景は、アメリカ サルベーションマウンテンです。カリフォルニア州の砂漠にあるこの絶景。カラフルでポップな雰囲気がキュートすぎます。女子ならば、気にいること間違いなしの絶景ですね。
サルベーションマウンテンまでは、車かツアーで行くしか方法がありません。ロサンゼルスから車で約3時間ほどなので、レンタカーを借りて自分たちだけで向かう事も出来ます。海外でレンタカーを借りる事が不安な方は、ロサンゼルスからツアーが組まれているので、ツアーに申し込んで行く事も出来ます。

アルバラシン / スペイン

ご紹介するプロポーズ絶景は、スペイン アルバラシンです。街全体を見渡すと、一面、赤茶の建物が立ち並びます。中世にタイムスリップしたかのような感覚を味わえますよ。シックで大人っぽい雰囲気は、プロポーズにも最適です。
まず、マドリードに向かいます。マドリードまでは、乗り継ぎ一回を挟んで、25時間ほどで到着。マドリードから、テルエルという街までバスで向かい、テルエルに着いたら、アルバラシン行きのバスに乗り換えます。バスの本数が限られているそうなので、訪れる際は、必ず調べてから行く事をおすすめします。
3.10 011

水上コテージ / モルディブ

ご紹介するのは、モルディブにある水上コテージです。モルディブには、たくさんの水上コテージに宿泊できるリゾートがあるので有名ですよね。中でも、「Hurawalhi Maldives Resort(フラワリ モルディブ リゾート)」では、プール付きの客室もあるのが特徴。
他にも、まるで水族館の中にいるようなレストランや、プライベートビーチまで完備されています。一生に一度は宿泊してみたいですよね。東京からモルディブのマレ空港まで、乗り換えをして15時間ほどのフライトです。こちらのホテルは、マレ国際空港からの水上飛行機で約40分程で楽園が待っています。
hotelsCombinedで見る

Hurawalhi Maldives Resort

Lhaviyani Atoll, Hurawalhi Island, Maldives

3.14 03

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する