• はてぶ
  • あとで
女子の憧れを叶える場所。いつか連れて行って欲しい“プロポーズ絶景”12選

2022年。今年こそ彼氏が欲しい。結婚したい。と思う女性の方は多いのではないでしょうか。そこで、今回は、「女子の憧れを叶える場所。いつか連れて行って欲しい”プロポーズ絶景”12選」をご紹介いたします。可愛くておしゃれなスポットでプロポーズしてくれる彼氏を、今年こそ見つけられますように。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① サントリーニ島 / ギリシャ

まず初めにご紹介するプロポーズ絶景は、ギリシャ サントリーニ島です。青と白のコントラストが、ロマンチックで洗練された空間を生み出しています。ハネムーン先として有名ですが、プロポーズスポットとして使っても、女子は喜ぶ事間違いなしですね。
まずは、ギリシャ アテネに向かいます。アテネまでは、成田空港から、乗り継ぎを一回挟んで、20時間ほどで到着します。アテネに着いたら、フェリーか高速船、国内線(飛行機)でサントリーニ島に向かいましょう。フェリーは約8時間、高速船は約6時間、国内線は1時間弱で到着します。

詳細情報

Dimokratias 24, Paleo Faliro 63, Greece

3.72 1236

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② サルベーションマウンテン / アメリカ

続いて2番目にご紹介するプロポーズ絶景は、アメリカ サルベーションマウンテンです。カリフォルニア州の砂漠にあるこの絶景。カラフルでポップな雰囲気がキュートすぎます。女子ならば、気にいること間違いなしな絶景ですね。
サルベーションマウンテンまでは、車かツアーで行くしか方法がありません。ロサンゼルスから車で約3時間ほどなので、レンタカーを借りて自分たちだけで向かう事も出来ます。海外でレンタカーを借りる事が不安な方は、ロサンゼルスからツアーが組まれているので、ツアーに申し込んで行く事も出来ます。

詳細情報

③ アルバラシン / スペイン

続いてご紹介するプロポーズ絶景は、スペイン アルバラシンです。街全体を見渡すと、一面、赤茶の建物が立ち並びます。中世にタイムスリップしたかのような感覚を味わえますよ。シックで大人っぽい雰囲気は、プロポーズにも最適です。
まず、マドリードに向かいます。マドリードまでは、乗り継ぎ一回を挟んで、25時間ほどで到着。マドリードから、テルエルという街までバスで向かい、テルエルに着いたら、アルバラシン行きのバスに乗り換えます。バスの本数が限られているそうなので、訪れる際は、必ず調べてから行く事をおすすめします。

詳細情報

3.13 011

④ ウユニ塩湖 / ボリビア

続いてご紹介するのは、ボリビア ウユニ塩湖です。世界一とも言われるこの絶景。神秘的でうっとりとする空間が広がっています。人生で一回きりのプロポーズ。ボリビアが誇る世界一の絶景スポットに行ってみるのもいいかもしれませんよ。
まずボリビア ラパスに向かいます。30時間弱のフライトと長い道のりではありますが、それも世界一の絶景のため。耐えましょう!ラパスに着いたら、国内線に乗り換え、ウユニに向かいます。1時間ほどで、あの絶景が見れる街 ウユニにつきますよ。ウユニに着いたら、あとは車をチャーターするかツアーに申し込むかして、ウユニ塩湖に向かいましょう。

詳細情報

⑤ サンタクロース村 / フィンランド

続いてご紹介するプロポーズ絶景は、フィンランド サンタクロース村です。本物のサンタクロースがいる街として有名です。雪景色も綺麗なこのスポット。女子ならば憧れるメルヘンチックなプロポーズになる事間違いなしですね。
まず、日本からヘルシンキまでの直行便に乗りましょう。10時間30分のフライトで、フィンランドに着いたら、サンタクロース村があるロヴァニエミ市という町に向かいます。ヘルシンキから国内線に1時間ほど乗ると到着しますよ。最後に、ロヴァニエミ市からタクシーで15分ほど走ると、目の前にあの雪景色が広がってきて、サンタクロース村に到着です。

詳細情報

⑥ 水上コテージ / モルディブ

続いてご紹介するのは、モルディブにある水上コテージです。モルディブには、たくさんの水上コテージに宿泊できるリゾートがあるので有名ですよね。中でも、「Hurawalhi Maldives Resort(フラワリ モルディブ リゾート)」では、プール付きの客室もあるのが特徴。
他にも、まるで水族館の中にいるようなレストランや、プライベートビーチまで完備されています。一生に一度は宿泊してみたいですよね。東京からモルディブのマレ空港まで、乗り換えをして15時間ほどのフライトです。こちらのホテルは、マレ国際空港からの水上飛行機で約40分程で楽園が待っています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する