• はてぶ
  • あとで
優雅なティータイムを。プラハの「cafe imperial」がフォトジェすぎる

チェコ、プラハ中心部にて内装が素敵すぎるフォトジェニックなカフェを発見しました。内装はもちろんですがカフェメニューも絶品なんです。プラハで優雅なカフェタイムはいかが? (※掲載されている情報は2018年8月に更新されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

美しすぎる街、プラハ

ヨーロッパ、チェコの都市であるプラハ。美しすぎる街並みが人気の観光地です。日本人にとってはあまり馴染みのない土地かもしれませんがとっても素敵なところなんですよ。
そんなプラハですが近年おしゃれなカフェがたくさん増えている注目スポットでもあるんです。今回は滞在中に筆者が訪れたおしゃれすぎる素敵なカフェを紹介したいと思います。

cafe imperial(カフェ・インペリアル)

今回ご紹介するのがcafe imperial(カフェ・インペリアル)というカフェ。旧市街広場から10分ほど歩いたところにあるアール・デコインペリアホテルの一階にあります。なんと言ってもこの内装。モザイク天井が美しすぎるんです。
思わずシャッターを切ってしまうこの内装は10年前に改修され現在の様子になったそう。美しいタイルの装飾に思わずうっとりしてしまいますね。

気になるメニューは?

内装はもちろんですが気になるのがメニュー。筆者は夕方頃にカフェ利用で訪れたのですが、ドリンクだけの注文も可能でした。夕方の時間帯なら比較的店内も空いていて入りやすかったです。あたたかいカフェラテで冷えた体もほかほかになれました。
もちろんドリンクだけでなくデザートメニューも。ケーキだけでも数種類あり、とても充実していました。コーヒーと一緒にデザートを注文してみてもいいかもしれません。
ではカフェメニューだけなの?と思った方もいるかもしれませんがフードメニューもとても充実しているんです。ドリンクメニューと一緒にフードメニューも渡されたので、小腹が空いたら注文してみてもいいかもしれません。ハンバーガーなどのメニューもありますよ。

人気は朝食ブッフェ!

ここ、カフェインペリアルはホテル内のカフェということもあり、実は朝食ブッフェがとても人気なのだそう。好きなものを少しずつ食べられる朝食なんて最高ですよね。ホテル宿泊者でなくても利用できるカフェなので滞在中朝食に迷ったらぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?朝から優雅な気分に浸れること間違いなしですね。

プラハでカフェ巡りしてみては?

今回はプラハ中心部にある人気カフェ「カフェ・インペリアル」を紹介しました。もちろんこのカフェ以外にもプラハ市内にはたくさんのおしゃれなカフェがあります。旅行へ来た際にはカフェ巡りをしてお気に入りを見つけてみてはいかがですか?
(※掲載されている情報は2018年8月に更新されたものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

  • Na Poříčí 1072/15, Nové Město, 110 00 Praha-Praha 1, Czechia
  • (01)50110389

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏の旅行の計画は進んでいますか?今回はおしゃれな旅好き女子に送る「フォトジェ女…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する