• はてぶ
  • あとで
今年は自分に投資してみない?東京都内でできる"プチ贅沢"なこと&スポットまとめ

いよいよ2022年の始まりですね。皆さんは年始をどのように過ごされますか?せっかくの新しい年の始まりですから、自分にいつもよりちょっぴりお金を費やして、プチ贅沢な体験をしてみるのはいかがでしょうか?今回は東京都内でできるプチ贅沢なことと、おすすめのスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ご褒美グルメをいただく

東京都内でできるプチ贅沢、1つ目にご紹介するのは「ご褒美グルメをいただく」ことです。いつもはなかなか手軽に食べられない贅沢なお料理を、たまにはちょっぴり奮発して味わってみてはいかがでしょうか。

おすすめスポット:うしごろ 銀座店 / 銀座

おすすめのお店1つ目の「うしごろ 銀座店」では、A5ランクの黒毛和牛のみを使用した、贅沢な焼肉を楽しむことができます。ザブトンのすき焼きや、シャトーブリアンなど、上質なお肉はどれをとっても最高品質のお味。口に入れた瞬間とろける美味しさが口いっぱいに広がります。

おすすめスポット:魚輝 / 六本木

海鮮を食べたいという方におすすめなのが「魚輝(うおてる)」です。こちらのお店ではうにといくらがたっぷりと乗った土鍋ご飯を食べることができます。ご飯が見えなくなるほど海鮮が乗っているだなんて、とても贅沢ですよね。お値段は時価となっていますよ。

詳細情報

東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ 7階

3.57 6176

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京都港区六本木7-6-3 喜楽ビル101

3.77 8121

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

雲丹とイクラの超絶うまい土鍋ご飯!!!

【魚輝】六本木 (食べログ評価:3.60) 1品1品の料理が本当に美味しい! 特に「雲丹といくらの土鍋ご飯」がいくらのプチプチと雲丹の味がしっかり染み付いたご飯が最高に美味い😆 ★味 丁寧に作られた料理は全てがお酒にあい空いたお腹を満たしてくれる。特に秋刀魚の串焼きや鮭、イカの串焼きはしっかりと味が伝わり、食材に拘った素材そのものの味が美味しい✨ 雲丹といくらがぎっしり詰められた土鍋に毎回口に運ぶ度にいくらのプチプチ感が癖になって、新潟県産のコシヒカリに濃厚な雲丹が絡み合う土鍋は最高!!! ★コスパとメニュー 季節によってコースの内容が変わるとのことで今回のコースはだいたい7,000円に時価の生牡蠣をつけてビールや焼酎を頼んでコミコミで大体1万円位📝 ★お店 寿司屋で10年間修行した高柳 輝人 氏が2011年の10月にオープン! 「新鮮な魚をリーズナブルに」をテーマに、海鮮の土鍋ご飯をはじめ、刺し身、串焼き、魚料理などを提供しています😋 また、2019年12月に神楽坂に姉妹店うお輝がオープンしましたので、魚輝の味を神楽坂でも味わうことができます! 六本木の隠れ家で絶品の海鮮料理に美味しいお酒を是非!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】六本木駅(徒歩10分) 🏠【住所】東京都港区六本木7-6-3 喜楽ビル101 💰【予算】10,000円 🍽【評価】食べログ:3.60 Google:4.2 月〜日・祝日:17:30〜23:30

【2】自分磨きをする

2つ目にご紹介するプチ贅沢は、「自分磨きをする」ことです。たまにはちょっぴり自分にお金をかけて、美意識を高めてみるもいいですよね。美しさに磨きをかけて、素敵な1年の始まりを迎えましょう。

おすすめスポット:b-monster / 新宿他

おすすめの「b-monster(ビーモンスター)」は暗闇の中で音楽に合わせてボクササイズをする、今までにない形のフィットネスとなっています。身体を動かしてエクササイズをするのはもちろんですが、ストレス発散にもぴったりですよ。

おすすめスポット:THREE AOYAMA RHYTHM SPA / 表参道

また、化粧品ブランド「THREE」がプロデュースしたスパ、「RHYTHM SPA(リズム スパ)」もおすすめです。こちらのスパではTHREEの商品を使ったボディやフェイシャルのケアを受けることができます。初回限定のプランもあるので、是非利用してみてくださいね。

詳細情報

東京都新宿区新宿5-17-13

3.00 07

東京都港区北青山3-12-13

写真を投稿する
3.22 04

【3】ホテルステイを満喫する

続いてご紹介するのは、「ホテルステイを満喫する」ことです。東京に住み慣れているという方も素敵なホテルに宿泊すれば、いつもとは違う非日常体験を味わうことができますよ。ラグジュアリーなホテルに宿泊して、贅沢な気分を味わってみては。

おすすめスポット:ザ・プリンスギャラリー / 永田町

おすすめ1つ目の「ザ・プリンスギャラリー」の高層階のお部屋からは、美しい東京の夜景を堪能することができます。その贅沢な景色には思わずうっとりとしてしまいますね。ホテル内には室内プールやフィットネスジムもあり、宿泊者の方は無料で利用することができますよ。

おすすめスポット:東京エディション虎ノ門 / 虎ノ門

おすすめ2つ目の「東京エディション虎ノ門」は2020年にオープンした比較的新しいホテルになっていて、有名建築家が手掛けたセンス抜群の空間が魅力的です。アフターヌーンティーやディナーがついた宿泊プランもあるので、思う存分贅沢感を満喫できますよ。

詳細情報

3.64 3161

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.84 382

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】アフターヌーンティーを楽しむ

アフタヌーンティー

4つ目にご紹介するのは、「アフタヌーンティーを楽しむ」ことです。紅茶を片手にまったりとしたティータイムをして優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。見た目も可愛いのでインスタ映えも間違いなしですよね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する