台湾でもIKEAに行かない?台北の「IKEA HOUSE」が気になる

IKEAと言えば、スウェーデン発祥の人気家具メーカーですよね。そのIKEAのモデルルームの中で北欧料理が楽しめるカフェが台湾にあるのをご存知ですか?今回は台北にあるカフェ、「IKEA HOUSE」についてご紹介したいと思います。 (※掲載されている情報は2018年1月記事公開時点のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

スウェーデンの人気店「IKEA」

IKEAと言えばスウェーデン発祥の人気家具ブランドですよね。日本には現在9店舗あります。北欧ならではの色づかいが特徴の雑貨や家具が揃っており、大きな倉庫から家具を探すのも魅力のひとつです。
IKEAでは北欧の料理が楽しめるレストランスペースもありますが、そんなIKEAの世界観をそのままカフェにしたスポットが台湾にあるのをご存知ですか?今回は台湾・台北にある「IKEA HOUSE」についてご紹介していきたいと思います。

台北のカフェ「IKEA HOUSE」

台北にあるIKEA HOUSE(イケアハウス)は、4階立ての古い建物を改装したカフェで、カラフルな窓枠が特徴です。以前期間限定でオープンしていたカフェが場所を移し、2015年新たにオープンしました。
中はIKEAのモデルルームとカフェスペースが合体したような空間になっています。1階はフードの注文を行っており、それぞれ違うテーマを持つ、2〜4階の好きなモデルルームのスペースで食事をとることができます。

メニューを少しご紹介

そんなイケアハウスでは、IKEA定番の北欧メニューなどを楽しむことができますよ。少しですがメニューの一部をご紹介していきたいと思います。普段と違う雰囲気でいただくのでテンションも上がること間違いなしです。

瑞典鮮肉天團

IKEAの名物メニューと言えば、こちらのミートボールですよね。5個、10個、15個の3つのサイズから選ぶことができます。クリームソースとリンゴベリージャムを合わせながらいただくミートボールは、甘じょっぱい味わいがクセになります。

黯然銷魂鮮味

サーモンも北欧の料理では欠かせないですよね。肉厚なサーモンは脂がのっており、マッシュポテトや野菜が添えられています。値段もお手頃なので、迷ったときに注文するのもオススメです。

檸檬塔

スイーツメニューも充実しています。スイーツを注文すると、ココアパウダーで文字をデコレーションしたプレートで提供されます。他にも定番のシナモンロールは30元など、リーズナブルな価格で北欧フードが楽しめますよ。

台湾旅行で行きたい!

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

普段のIKEAなら見ることしかできないモデルルームで食事をしてのんびり過ごせるなんてとっても魅力的ですよね。1階では雑貨やお菓子も販売しているので、買い物だけでも楽しむことができます。ぜひ旅行などで台湾を訪れた際は、足を運んでみてはいかがでしょうか?
(※掲載されている情報は2018年1月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

IKEA HOUSE

No. 37, Section 2, Zhongxiao East Road, Zhongzheng District, Taipei City, Taiwan

3.53 121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する