• はてぶ
  • あとで
温泉旅行のついでに行きたい!静岡県・伊東市のおすすめ観光スポット9選

温泉街として有名な静岡県・伊東市。今回は温泉旅行のついでに行きたい静岡県・伊東市のおすすめ観光スポットを、厳選して9選ご紹介します。可愛らしい動物を見ることができるスポットから、美しい景色を見ることができる海岸まで、幅広くご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 小室山リッジウォーク“MISORA”

まず最初に紹介する伊東市のおすすめスポットは、「小室山リッジウォーク“MISORA(ミソラ)”」です。こちらは、海と空が一望できる伊豆の新名所です。こちらのスポットへは、レトロなリフトに乗って向かうんですよ。
そんな小室山リッジウォーク“MISORA”には、「Café・321」が併設されています。全席オーシャン&スカイビューのこちらのカフェには、地層をイメージした優しい色合いの店内や、カフェ利用者限定のウッドデッキが魅力です。

詳細情報

日本、静岡県伊東市川奈1429

3.23 463

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 道の駅 伊東マリンタウン

まず最初に紹介する伊東市のおすすめスポットは、国道135号線沿いにある「道の駅 伊東マリンタウン」です。日帰り温泉や足湯、レストラン、お土産売り場、遊覧船などを楽しむことができる施設となっています。車で温泉旅行に訪れた際には、ぜひ立ち寄りたいスポットです。
「道の駅 伊東マリンタウン」のなかでもおすすめのお食事は、海の目の前にある絶景レストラン「伊豆高原ビール」です。天気の良い日には、テラス席が人気で、「漁師の漬け丼」というボリューム満点の絶品海鮮丼や、イタリアンを楽しむことができますよ。また、離れた富戸駅には「伊豆高原ビール本店レストラン」があるので、そちらも要チェックです。

詳細情報

3. 伊東オレンジビーチ

次に紹介する伊東市のおすすめスポットは、「伊東オレンジビーチ」です。伊東駅から徒歩でおよそ10分ほど、伊藤の温泉街からもアクセス抜群の場所にあるビーチなので、ビーチに訪れる予定がなかった温泉旅行に訪れた方にも、おすすめいしたいスポットとなっています。
南国ムード漂うビーチはまるで海外旅行に来たかのような気分を味わうことができます。夏には海水浴を楽しむ人で溢れるそうですよ。海で存分に遊んだ後に、ゆっくり温泉に浸かるというのも良いですね。ぜひお散歩などをしたりして楽しんでみてくださいね。

詳細情報

静岡県伊東市東松原町

3.25 325

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 伊豆高原ステンドグラス美術館

続いてご紹介する伊東市のおすすめスポットは、「伊東高原ステンドグラス美術館」です。こちらでは、たくさんのステンドグラスを見ることができるのですが、建物自体もレンガ造りで、まるでヨーロッパにいるかのような雰囲気を感じることができますよ。
館内でたくさんのステンドグラスを見た後には、「ミュージアムショップ」にぜひ立ち寄ってみてください。ブックマークやストラップ、ポストカードなどが販売されています。また、入館料は、小学生未満は無料となっているので、ファミリーで訪れる際には嬉しいポイントでもあります。

詳細情報

静岡県伊東市川奈1439-1

3.56 782

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

行きは歩いて行ったのですが、荷物が多くて坂道が多かった事もあり結構大変で思ってたよりも時間が掛かってしまいました。バスもあるみたいなのですが1時間に1本あるか無いかなのでタクシーで行った方が良いです。1,110円ぐらいで行けます。 大きな荷物は入口のカウンターで預かってもらえました。 コロナ対策でミスト消毒や検温、アルコール消毒などとてもしっかりと対策されている印象でした。 この日は雨だったので外のテラスは見れなかったのですが室内をぐるっと回るような造りになっています。 壁やショーケースにたくさんのステンドグラスとその説明があるので全部しっかりまわるとそれなりに時間が経ってました。 所々に自由に座れるソファが置いてあるので写真を撮るのにも、座ってステンドグラスを眺める事も出来そうです。 途中小さなオルガンがある部屋には来客用のノートがあり、自由にメッセージを書き込めるようになっていました。歴代のノートも置いてあったので、何か残しておけば次に来た時のちょっとした楽しみにもなりそうでした。 ショップは少し狭いですが沢山のステンドグラスに関連した商品がありました。小さな子供や外国人のように体格がしっかりした方は少しヒヤッとするかもしれません。

5. 伊豆ぐらんぱる公園

次に紹介する伊東市のおすすめスポットは、国道145号沿いにある「伊豆ぐらんぱる公園」です。子供から大人まで楽しめるアトラクションや、ウォーターバルーン、ボルタリングがあり、ファミリーでも友達とでも楽しめるスポットとなっています。
また、「伊豆高原 グランイルミ」というイルミネーションのイベントも行われています。期間は、2021年11月13日(土)から2022年8月末までの予定となっています。ぜひお友達や大切な人と一緒に、美しいイルミネーションを眺めて思い出づくりをしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

静岡県伊東市富戸1090

4.15 431204

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 伊豆シャボテン公園

次に紹介する伊東市のおすすめスポットは、「伊豆シャボテン公園」です。1500種類ものサボテンや、カピバラをはじめとした120種類もの動物たちがいる公園で、カップルや家族連れでも楽しむことができます。伊東駅から車で30分ほどの場所にあります。
ここはカピバラがお風呂に入っている様子を楽しめるのが名物で、2021年11月20日(土)から2022年4月3日(日)の期間は、「元祖カピバラの露天風呂」というイベントが開催しています。癒し系のカピバラたちが露天風呂に入っているのはとても可愛いですよ。ホームページでイベント情報をチェックしてから訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する