• はてぶ
  • あとで
初‟夢”気分を満喫する!年始めに見たい夢のような日本の絶景12選

「初夢」は何かな?と毎年気になるものですよね!でもなんだかんだ大したものじゃなくて微妙な気分になることも。今回は新しい一年を幸せにするような初”夢”気分が味わえる日本の絶景を紹介していきます。新年は最高の景色と共に素晴らしい幕開けを!『年始めに見たい夢のような日本の絶景12選』で新しい一年を最高の1年にしてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 聖域の岬 / 石川県

1年の始まりはパワーをもらえるような素敵な絶景を見たい方にオススメなのが、石川県にある「珠洲岬(すずみさき)」です。聖域の岬とも呼ばれている日本三大パワースポットの一つで、新しい一年の幕開けにもぴったりのスポットです。
ランプの落ち着いた光にうっとりする「ランプの宿」や、朝夕は洞窟内が青く輝き、縁結び、金運、学問など多くの願いが叶う洞窟として知られる「青の洞窟」などの絶景からパワーがもらえるはず。珠洲岬でこの1年が良い年になるように願ってみてください。

詳細情報

石川県珠洲市三崎町 聖域の岬

3.77 9201

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 青い池 / 北海道

一度は見てみたい‟青い絶景”の代表格と言えるのが北海道にある「青い池」。なぜこんなにも青いのか。神秘的な青の絶景が広がります。また、冬ならではの景色も見ることができます。現実離れした美しさを目の当たりにすることができます。
雪とのコラボレーションだけでなく、夜には冬季限定のライトアップも行われ、より一層幻想的な景色が広がります。極寒の地で見られる神秘的な景色。一生に一度は見てみたい絶景です。きっと忘れられない経験になりますよ。

詳細情報

3. 大洗磯前神社 / 茨城県

1年のはじめはやっぱり初日の出から。そんなあなたにぴったりなのが、茨城県にある「大洗磯前神社」の日の出です。初日の出を見に行くのにもぴったりな場所で、都心からドライブで行くのにもちょうどいいスポットです。
しぶきをあげる荒波、果てしなく広がる大海原、そして神々しい光を発する太陽の光に包まれた鳥居からは心が揺さぶる力強さを感じさせます。雄大な自然から力を貰って一年を乗り切るパワーを感じてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

4.17 271144

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. だるま夕日 / 高知県

3番目に紹介するのは、高知県の咸陽島公園で見ることができる「だるま夕日」です。太平洋に沈む間際の夕日が蜃気楼のように揺らぎ、二つの円が重なるようなシルエットが「だるま」そっくりになることから、「だるま夕日」と呼ばれています。
11月中旬から2月中旬にかけての期間中わずか20回程度しか見ることができないという「だるま夕日」。よく晴れた日の、大気と海水の温度差が大きい日にほんの数秒だけ姿を見せます。見れたら奇跡!どんな初夢よりもご利益ありそうですね。

詳細情報

高知県宿毛市大島

3.08 05

5. 蔵王樹氷 / 山形県

冬ならではの絶景を見たい方にオススメなのが、5番目にご紹介する山形県の「蔵王の樹氷」です。別名「アイスモンスター」とも呼ばれる自然が生み出した怪物クラスの絶景。一度見たら忘れられないような日本の冬の絶景です。
日中は一面の白銀の世界が楽しめますが、2021年12月25日(土)から2022年2月28日(月)にかけて期間限定で樹氷ライトアップが開催されます。日中とは違って夜は幻想的でおしゃれな雰囲気に。まさに冬という絶景を楽しんでみては?

詳細情報

山形県 蔵王

3.69 4425

6. 犬吠埼 / 千葉県

続いて6番目にご紹介するのは、千葉県にある「犬吠埼」です。こちらのスポットはなんと、日本で一番早くに初日の出を見られることで知られているスポットなんです。誰よりも早く初日の出を拝んだら、何かいいことが起きそうな予感。
犬吠埼には世界の灯台100選にも選ばれている犬吠埼灯台があります。そんな灯台を望む犬吠埼で、灯台と共に初日の出を拝みましょう。昨年起きた嫌なことをすべて浄化して、素敵な1年にさせてくれるような初‟夢”スポットです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 1月は、初っぱなが元日に始まり三が日…と一見イベントが多い日かと思いきや、そう…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する