• はてぶ
  • あとで
「今年もよろしく」を形に。関東近郊のオススメ“年始デート”スポット8選

2021年ももう少しでおしまい。2022年、初めのデートはどこに行きましょう?せっかくだから年始の雰囲気を感じることのできるスポットが良いですよね。今回は、そんな年始に行きたい関東のオススメデートスポットを8選ご紹介します。是非、参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 川越氷川神社 / 埼玉県

1つ目にご紹介する関東のオススメ“年始デート”スポットは「川越氷川神社」です。夏には「縁結び風鈴回廊」が有名なこの神社ですが、縁結びの神社として人気があり、可愛いおみくじが引けることでも話題のデートスポットになっているんです。
そんな「川越氷川神社」で引くことのできるおみくじは「あい鯛みくじ」です。このおみくじはまず取り方がユニーク!釣り竿で釣っておみくじを取るので、ゲーム感覚でおみくじを楽しむことができます。可愛らしい鯛の形もたまらないですよね。かわいらしいおみくじは、インス映えもばっちりです。

詳細情報

2. 大洗磯前神社 / 茨城県

2つ目にご紹介する関東のオススメ“年始デート”スポットは「大洗磯前神社」です。茨城県にあるこのスポットは日本でも屈指の日の出を見ることができるスポットとして知られています。波が高いときには、鳥居にふりかかるような迫力抜群の景色を眺めることができます。
「大洗磯前神社」で見ることのできる日の出景色は、日の出と鳥居が作り出す神秘的な光景です。神秘的な美しさを持つこの日の出は、二人の恋を温めてくれること間違いなしです!是非、ドライブデートなどでお出かけしてみては?

詳細情報

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

4.17 271148

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 犬吠埼 / 千葉県

3つ目にご紹介する関東のオススメ“年始デート”スポットは「犬吠埼(いぬぼうざき)」です。千葉県銚子の先にあるこのスポットは日本で一番早くに日の出を見ることができるスポットです。岬には、銚子のシンボル的存在として知られている真っ白の「犬吠埼灯台」もあります。
この「犬吠埼」で見ることのできる冬の日の出は、日本で一番早く見ることができるので、“特別感”のあるデートをすることができます。1月1日は予想以上に混むので、他に日にずらして行くのもオススメです!夕暮れ時に訪れて、日が暮れるのをのんびりと眺めるのも良いですね。

詳細情報

4. 明治神宮 / 東京都

4つ目にご紹介する関東のオススメ“年始デート”スポットは「明治神宮」です。明治神宮は、都内からのアクセスもよく、初詣ではたくさんの人が訪れます。とくに元日は、お賽銭を投げるのにも大行列ができるほどです。ぜひ明治神宮で都内の賑わいを感じてみてください。
初詣といえばおみくじですよね。明治神宮のおみくじは、大吉、中吉などの表記があるものとは少異なります。計30首の歌と、その解説が書かれた「大御心(おおみごころ)」という明治神宮独自のおみくじを引くことができるんです。ちょっと珍しいおみくじをぜひ一度引いてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

5. 東京スカイツリー / 東京都

5つ目にご紹介する関東のオススメ“年始デート”スポットは「東京スカイツリー」です。東京の下町聳え立つ634メートルものタワー。建設当初は話題になりましたが、見たことはあるけれど、のぼったことはないという方が案外多くいらっしゃるのではないでしょうか?
展望台からの景色は、やはり絶景!晴れていて、見晴らしの良い日にぜひ訪れたいですね。展望デッキ内には、「Sky Restaurant 634(むさし)」という絶景をたのしむことができるレストランもあります。年始からプチ贅沢を楽しんでみても良いかもしれませんね。空席があれば、当日入店もできますが、事前に予約して訪れるのがおすすめです。

詳細情報

6. 渋谷スクランブルスクエア / 東京都

6つ目にご紹介する関東のオススメ“年始デート”スポットは「渋谷スクランブルスクエア」です。2019年に開業した230メートルもの複合施設「渋谷スクランブルスクエア東棟」。渋谷で最も背の高い複合施設の屋上展望空間「SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)」でスリリングな景色を楽しんでみてはいかがでしょうか?
「SHIBUYA SKY」は、地上約230メートルの場所に位置しています。ビルがひしめいている都内でこのような眺望を楽しめるなんて、わくわくしますよね!天気が良い日には、富士山が見えたりもするそうですよ。ぜひ一度足を運んでみたいですよね。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷2-24番12号

3.98 9417

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 田貫湖 / 静岡県

7つ目にご紹介する関東のオススメ“年始デート”スポットは「田貫湖(たぬきこ)」です。静岡県にある富士山の麓にある湖で、時期によってはダイヤモンド富士を見ることのできる場所として、人気のスポットになっているそうですよ。
そんな「田貫湖」では、富士山と日の出のコラボレーションを見ることができ、壮観の景色を楽しむことができます。また、夜空も綺麗なので、ドライブで行って、日の出を待つ間に星空を眺めるなんてのも素敵です!美しい景色を、時間を忘れて眺めるデートなんて素敵ですね。

詳細情報

8. 箱根神社 / 神奈川県

最後にご紹介する関東のオススメ“年始デート”スポットは「箱根神社」です。神奈川県足柄下郡にあり、関東屈指のパワースポットとして有名な神社です。年初めにパワーを貰いに訪れてみてはいかがでしょうか?ドライブデートにもぴったりです。
広い境内には鳥居が5つあります。2021年度は中止となりましたが、例年初詣には多くの参拝客が訪れます。大晦日から元旦にかけては、約10分間新年を奉祝する花火が芦ノ湖上に上がったり、1月1日〜3日の日中も混雑が予想されます。混雑日時を避けて訪れてみるのも良いかもしれませんね。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

4.13 631626

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

今年初めはどこに行く?

今回は、関東のオススメ“年始デート”スポット8選をご紹介しました。初詣や、1月の澄んだ空気のなかで見る絶景など、年始だからこそできるデートを楽しんでください。みなさんの、そして二人の良い一年を心から願っております!(※なお掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。新年を迎えて初詣を…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する