• はてぶ
  • あとで
週末のプチ旅行デートにも!横浜の1泊2日で行く定番観光プランはこれだ

東京からのアクセスも良好で、様々な観光スポットやおしゃれなエリアが充実している街・横浜。ちょっとしたおでかけデートで訪れるという方も多いのではないでしょうか。今回はそんな魅力たっぷりの「横浜」を、1泊2日で満喫できる定番観光プランをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【12:00】スタートは「MARINE & WALK YOKOHAMA」で

お昼ごろ待ち合わせをしたら、まずは横浜のおしゃれスポット「MARINE & WALK YOKOHAMA」へ向かいましょう。こちらは開放感のあるオープンモールになっており、ショッピングやお食事を楽しむことができます。
「MARINE & WALK YOKOHAMA」には至るところにウォールアートなどのフォトスポットがあり、おしゃれな写真を撮ることができます。特に"エンジェルウィングス(天使の羽)"と呼ばれる、大きな羽の絵が人気ですよ。

詳細情報

【13:00】絶品パイランチをいただく

一通り施設内のショップを見てお腹が空いてきたら、「MARINE & WALK YOKOHAMA」でランチタイムとしましょう。おすすめのお店はカリフォルニアスタイルのパイ専門店、「Pie Holic」です。
ランチタイムにはサラダかスープ、選べるメインにパイが食べ放題のお得なランチセットをいただくことができます。様々なパイを心ゆくまで堪能できるのが嬉しいですよね。人気なお店なので、事前に予約をしてから訪れることをおすすめします。

詳細情報

神奈川県横浜市中区新港1-3-1 MARINE&WALKYOKOHAMA内

4.02 21173

【14:45】「横浜赤レンガ倉庫」を散策

お腹が満たされたら、隣接する「横浜赤レンガ倉庫」を散策しましょう。こちらの建物はみなとみらい観光の定番中の定番で、創設から100年以上もの歴史があるんです。温かみのあるレンガ造りの建物がおしゃれでとても素敵ですよね。
海に面したロケーションも魅力的で、ベイブリッジや大さん橋を一望することができます。横浜赤レンガ倉庫内には様々なショップがあるので、お散歩がてらじっくりと見てみるのもいいかもしれませんね。

詳細情報

【16:00】「カップヌードルミュージアム」で楽しい手作り体験を

お次は歩いて徒歩10分ほどにある、「カップヌードルミュージアム」へ向かいます。こちらの博物館では、みなさんお馴染みのカップヌードルの歴史を楽しみながら学ぶことができるんですよ。また、様々な体験ができるのもこちらの魅力です。
こちらでぜひとも体験したいのが、"マイカップヌードルファクトリー"と呼ばれる自分オリジナルのカップヌードルを作れるコーナー。自分でカップをデザインし、4種の中からお好みのスープと、12種の具材から4つを選んで完成です。自分で作ったカップヌードルは、特別なお土産になること違いありません。事前にチケットを購入することもできますよ。

詳細情報

【18:30】夜景の見えるレストランでディナーを

1日観光を満喫したら、夜はみなとみらいの美しい夜景を一望できるレストランでディナーをいただきましょう。おすすめなのが「24/7 Restaurant」です。みなとみらい駅から徒歩1分のこちらのお店は、どの席からも観覧車を中心に広がる夜景を見渡すことができますよ。
パスタやお肉料理など、熟練のシェフが手がけるイタリアンはどれも絶品です。特別な日にぜひともいただきたい、お洒落で美味しいディナーコースをいただくことができます。天気の良い日はバルコニー席も開放されるそうなので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8クイーンズスクエア横浜アット!2nd3階

3.42 338

時間があったら...お散歩しながら夜景を楽しもう!

素敵なディナーを堪能し時間に余裕があれば、腹ごなしにお散歩しながら夜景を楽しみましょう。特に「よこはまコスモワールド」の大観覧車は、全高100mを超える観覧車に100万球のLEDライトアップを行っており、圧巻です。15分ごとに行われるイルミネーションショーも必見ですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する