兵庫県三田市で焼肉を食べるなら!ぜひ立ち寄りたい焼肉店7選

兵庫県のベッドタウン三田市には、美味しい焼肉屋さんが揃っています。肉の卸業者直営の店や、質の良いお肉を食べさせてくれる良心的なお店などご紹介します。三田牛の名産地であるからこそ三田で食べたい!美味しいお肉を堪能したいというあなたにオススメのお店です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】まるゆう /三田市南ヶ丘

三田牛で有名な「丸優 三田屋総本家」直営の安くておいしいお肉を食べることができるまるゆう。自慢のお肉がより美味しく味わえるようにこだわってブレンドされたたれは、醤油だれ・味噌だれ・和風だれ・激辛だれと4種類あります。混ぜ合わせてオリジナルのたれも作れます。
厚めに切られた柔らかいハラミやボリューム満点の切盛カルビは1テーブル1皿限りの数量限定の人気メニューとなっています。ぜひとも味わいたいですよね。単品はもちろん、3人ぐらいで食べるとちょうど良い量の盛り合せもあるので、オーダーに迷った時におすすめです。

基本情報

まるゆう

兵庫県三田市南が丘2-15-35

3.11 03

【2】炭火焼肉やきや 三田店 /三田市西山

上質な黒毛和牛を味わうことができる炭火焼肉やきや 三田店。カウンターや完全個室があり、人数で席を選ぶことができます。お肉は厚みがあり食べごたえがあるのでボリューム満点と評判です。やきや自慢の逸品がねぎ塩タンです。ねぎがたっぷりと乗ったタンは片側だけ焼いていただくのがやきや風です。毎日変わるおすすめ部位は、希少部位となっているので味わってみたい一品です。平日限定の飲み放題付きメニューが4500円からあるので、仲間でわいわいしたい時に選びたいですね。横山駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

基本情報

【3】焼肉レストランひまわり 三田大原店/三田市大原

三田市三輪に本店を置く焼肉ひまわり。新三田駅から徒歩10分ほどの場所に三田大原店があります。鹿児島の曽於市の大自然の中で育てられた曽於さくら牛を味わうことができます。上質な甘みのあるお肉を楽しむことができるのでちょっと贅沢したい時におすすめです。
さくら牛の他にも、焼いた時にバターのような芳醇な香りがする北海道の一舎限定の神居牛も味わうことができます。ランチでは定食がリーズナブルな価格でいただけます。焼肉が食べたい方は、切り落しランチがおすすめ。全メニューにフリードリンクがつくのもうれしいポイントです。

基本情報

3.09 02

【4】しちりん焼 一代目山屋 /三田市中央町

三田駅から徒歩2分のアクセスの良い場所にあるしちりん焼き 一代目 山屋は、お肉の中でも特にジューシーで焼くと旨みが凝縮される芳寿豚ロースがおすすめのお店です。鶏肉をはじめ、牛肉やホルモンも取り揃えているのでいろいろなお肉を楽しむことができます。
お肉の他に名物なのが、明石漁港から直送される新鮮な魚介類を豪快に七輪で焼く海鮮焼き。もちろん新鮮だからお刺身でも味わえます。お肉も海の幸も堪能したいという方にはおすすめのお店です。一品もの、地酒も多く取り揃えているので、食事もお酒も楽しむことができます。

基本情報

一代目 山屋

兵庫県三田市中央町11-9 RSKビル1階

3.02 01

【5】サムギョプサル竜馬 /三田市相生町

サムギョプサル専門店のサムギョプサル竜馬は、国産豚のみを使用していて、韓国料理を日本風にアレンジした料理を提供する三田本町駅から徒歩5分の場所にあるお店です。カウンターとボックス席のみとこぢんまりとしていますが、気軽に立ち寄ることができるおすすめのお店です。
特に肉の厚みにこだわりを持っていて、程よい厚さのサムギョプサルは味わいやすく、いくらでも食べてしまいそうです。焼肉を堪能した後の〆には、竜馬おすすめの「竜馬めし」や「竜馬そば」はいかがでしょうか。サムギョプサルの油を使っているのでとてもおいしいです。

基本情報

【6】焼肉 ひまわり三輪本店 /三田市三輪

三田駅から車で5分の焼肉ひまわり 三輪本店。全室が個室にリニューアルされ、焼肉を気兼ねなくゆっくりと味わえるお店になりました。ひまわり三田大原店と同じお肉を提供しているので、芳醇な曽於さくら牛や、一度食べると忘れられない神居牛を堪能することができます。
コース料理や、食べ比べの三種盛りなどお肉のメニューが豊富なので色々な部位を楽しんでください。厚切りにしたお肉もあり、食べごたえを楽しむこともできます。ランチでも極上3種盛りを味わうことができるので、ランチでもディナーでも立ち寄りたい三田の焼肉店です。

焼肉 ひまわり 三輪店(本店)

兵庫県三田市三輪4-6-10

3.13 02

【7】藤の坊さんだ山荘 /三田市志手原

建立有馬富士公園の近くにある藤の坊さんだ山荘。木の温もりを感じられる店内は、和の趣があります。黒毛和牛の牛ヘレを炭火で焼いて食べたり、煮込めば煮込むほど柔らかくなる季節限定のぼたん鍋、とろけそうな三田牛のすきやきなど、焼肉以外の肉料理も味わうことができます。
こちらでは食事だけでなく味覚狩りも楽しめます。味覚狩りと肉料理がセットになったコースでは季節を感じる体験をした後に美味しい食事もできて一石二鳥。三田でお肉だけではなく、山の幸までも堪能したいという方におすすめのお店です。畳の座敷席なのでゆっくり食事ができます。

基本情報

藤の坊さんだ山荘

兵庫県三田市志手原861-1

3.04 01

いかがでしたか?

いかがでしたか?三田市に行ったらぜひ足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する