• はてぶ
  • あとで
本巣市でランチを楽しみたい!岐阜県本巣市のおすすめランチスポット4選

岐阜県本巣市にあるおすすめのランチスポットをご紹介します。観光地としても人気の高い岐阜県ですが、まだまだ意外と知られていないおいしいグルメや名物がたくさんあるんです。今回はそんな岐阜県の中でも、本巣市にスポットをおいておすすめのランチスポットを紹介します。ぜひ本巣市に行く際には、いまあらご紹介するお店に足を運んでみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① しゃにむに

「ぶっと麺しゃにむに」は、今日のお昼にはおいしいつけ麺が食べたい!という時におすすめのお店で、開店と同時に満席になってしまう行列覚悟の人気店です。清潔感あふれる白を基調としたスタイリッシュな店内には、カウンター席が11席が配置されています。
並んででも試していただきたいこちらのお店の看板メニューが、濃厚な豚骨魚介スープにオレガノやタイム、ペッパーなどの香辛料がスパイシーな風味の「香辛つけ麺」です。熱々のの鉄鍋に入ったつけ汁とちぢれ太麺がよく絡み絶品です。スープのない「ぶたまぜそば」もおすすめです。

詳細情報

しゃにむに

岐阜県本巣市上真桑2224-1

3.16 03

② イタリアンキッチン Rakka

こだわりの素材を使い野菜ソムリエの店主が腕を振るう、地元女子に評判のイタリアンレストランです。こだわりのある雑貨がセンスよく飾られた店内は白色で統一され、落ち着いた雰囲気がします。カウンター席もあるので、おひとりさまでも気軽に立ち寄ることができます。
前菜からデザートまで満足の食事を楽しめる「Rakka」は、もちもちの食感が人気の手打ちパスタの他、パンやでデザートまで全て自家製というこだわりのお店です。朝9時からのモーニングメニューも好評、野菜やローズマリーをのせたイタリアンなピザトーストがおすすめです。

詳細情報

③ 中華麺食堂 清太麺房

樽見鉄道「モレラ岐阜駅」から5分ほどで見えてくる、いかにも中華食堂のような赤と黒の外観が目印です。メニューは麺だけでも20種類あり、ご当地餃子やエビチリ、麻婆豆腐などのサイドメニューも豊富に揃っています。また曜日ごとに変わるお得なセットも好評です。
4種類の味噌をブレンドしたスープが濃厚で、さらに野菜の旨みも加わった味わい深い仕上がりの「最強の味噌らーめん」は、お客さんのほとんどが注文するというこちらの名物メニューです。トッピングされている厚めに切られたとろとろのチャーシューも絶品です。

詳細情報

中華麺食堂 清太麺房

岐阜県本巣市三橋2-29

3.07 05

④ コルマール

田園地帯に佇む「コルマール」は、南フランス風の街並みを連想させる、カラフルな建物が目印の素敵な隠れ家カフェです。個性的な雑貨やアンティークの小物などがセンスよく飾ってあるおしゃれな店内には大きな窓があり明るく、また天井も高く開放感があります。
朝8時オープンのこちらのお店では、ハンバーグ、ソーセージ、コロッケ、生ハムから選べるホットドッグバンズのモーニングセットが人気です。またボリューム満点の日替わりランチメニューもおすすめ、思わず長居をしたくなるような快適空間でゆっくりと食事を楽しんでくださいね。

詳細情報

コルマール

岐阜県本巣市曽井中島180

3.02 08

本巣市のランチはこれできまり!

岐阜県本巣市にあるおすすめのランチスポットをご紹介しました。おいしい料理をたくさん食べて、充実した一日を過ごしましょう。本巣市でランチを楽しむ際にはぜひ紹介したスポットに足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する