濃厚抹茶×モンブラン!京都旅行で必ず訪れたい「和カフェ 季の音」とは

日本らしい街並みや歴史を感じる建物がたくさんある京都は、人気な国内旅行先の1つですよね。そんな京都の魅力の1つといえば、和スイーツ。特に抹茶を使ったスイーツは絶大な人気を誇っていますよね。今回は濃厚な抹茶を使ったモンブランが味わえる「和カフェ 季の音」についてご紹介します。 (※掲載されている情報は2018年1月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

京都は絶品抹茶スイーツの宝庫!

古き良き街並みや建造物が人気の国内旅行先・京都にはたくさんの絶品和スイーツが溢れていますよね。数ある和スイーツの中でも特に抹茶を使ったスイーツは、絶大な人気を誇っています。
濃厚な抹茶を使用したスイーツは、一口食べれば幸せな気分を味わえますよね。今回はそんな抹茶を贅沢に使ったモンブランを食べることができるお店「和カフェ 季の音」についてご紹介します。

濃厚抹茶×モンブランの至高の組み合わせ!

京都の中心地である祇園四条駅から歩いて5分ほどのところにある「和カフェ 季の音(きのね)」は、河原町通りを眺めながら、美味しいお茶や和スイーツを堪能することができます。食材はすべて上質なものを使用しており、どれも絶品ですよ。

濃茶モンブラン

おすすめの「濃茶モンブラン」は宇治丸久小山園の抹茶をふんだんに使っており、抹茶の美味しさを心ゆくまで堪能することができます。上質な抹茶を使用しているからならではのほろ苦さがたまりません。
とても濃い緑色をしていますが、この色は抹茶本来のもので着色料は一切使用していないそうですよ。中に入っているクリームにはふっくらと炊いた丹波の黒豆が使われており、優しい甘さが抹茶との相性抜群です。

その他のメニューにも注目!

抹茶パフェ

モンブラン以外の抹茶尽くしのスイーツも、絶品ぞろいです。濃厚な抹茶アイスやシフォンケーキ、ゼリーなど様々具材がたっぷりと詰まった「抹茶パフェ」は、1度に色々な味を楽しめるのが嬉しい一品。贅沢なひと時を堪能できますよ。

抹茶シフォンケーキ

ふわふわとした食感がたまらない、「抹茶シフォンケーキ」もおすすめです。宇治抹茶を贅沢にも使用したシフォンケーキは程よい甘さで、横に添えられたホイップクリームやあんことの相性も抜群です。

茶摘み

パフェもケーキも食べたいという方には、セットのメニューがおすすめです。ミニサイズの抹茶のパフェにパウンドケーキがセットになった「茶摘み」と、ミニパフェにシフォンケーキ、豆乳プリンがセットになった「京散歩」がありますよ。

抹茶尽くしのスイーツに、目が離せない!

いかがでしたか?今回は濃厚な抹茶をふんだんに使ったモンブランが食べられるお店、「和カフェ 季の音」についてご紹介しました。あなたも京都に旅行で訪れる際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年1月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

スポット情報

和カフェ 季の音

京都府京都市中京区河原町通四条上ル米屋町384くらもとビル4階

3.93 19100
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する