具のないラーメン?神楽坂にある「澄まし麺 ふくぼく」のラーメンが興味をそそる

みんなの心を虜にするラーメン。日本人の心を虜にするこの料理は長く日本人に愛されて来ました。そんなラーメンに、今変化が起きているのがご存知ですか?その変化を起こしているのが「澄まし麺 ふくぼく」です。このお店では、麺とスープだけの少し変わったシンプルなラーメンを食べることができるんです。今回は、そんな「澄まし麺 ふくぼく」をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「澄まし麺 ふくぼく」とは?

「澄まし麺 ふくぼく」とは、飯田橋駅から徒歩10分ほど、神楽坂駅から徒歩7分ほどにある具がないスープと麺だけの珍しいラーメンとして話題沸騰中の昼だけの営業をしているラーメン屋さんです。
そんな「澄まし麺 ふくぼく」は店内も個性的。高級料亭のような外観と内観では落ち着いた空間の中で、ラーメンを食べることができます。ここからは話題沸騰中の具のないラーメンをご紹介したいと思います。

具のないラーメン「澄まし麺」とは?

澄まし麺

「澄まし麺 ふくぼく」の「澄まし麺」とは、出汁の効いたスープと細麺だけが作り出すラーメンです。麺とスープだけだからこそ、互いの美味しさをしっかりと感じることができて、究極のラーメンを食べることができます。
途中からは、薬味やごま油を入れ味を変えることもでき、飽きずに完食することができます。素材の味をフルに感じることのできるラーメンはここでしか食べることのない逸品です!

他メニューも個性的!

鴨だしご飯

そんな「澄まし麺 ふくぼく」は他のメニューも素材の味を活かしたものになっています。名物の「鴨だしご飯」や「醤油かけ麺」は「澄まし麺」と並び、「澄まし麺 ふくぼく」の人気メニューです。

醤油かけ麺

「醤油かけ麺」は中太麺と醤油の香ばしさが相性抜群の一品で、まぜそばのような感覚で食べることができます。こちらも素材同士の良さを活かしたものになっているので、シンプルかつ絶品の一品を味わうことができます。

2018年は「澄まし麺 ふくぼく」に急げ!

今回は、シンプルかつ絶品のラーメンを食べることができる「澄まし麺 ふくぼく」をご紹介しました。昼だけしか営業していないので、その点は注意して訪れてみてください!きっと、素敵なラーメンに出会うことができるはずです。
(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

スポット情報

澄まし麺ふくぼく

東京都新宿区神楽坂5-7

3.11 021

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する