海津でおいしいランチが食べたい!岐阜県海津市のおすすめランチスポット5選

みなさんは岐阜県海津市をご存知ですか?海津市には意外と知られていないおいしいグルメスポットがたくさんありますよ。これから海津市に行く人も、たまたま立ち寄った人でも今すぐ行きたくなるような魅力的なランチスポットがあるので、ぜひ今からご紹介するお店に足を運んでみてくださいね。素敵な思い出の一つができること間違いなしです!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:串かつ玉家/海津

アットホームな雰囲気が広がる「串かつ玉家」。店内は、ゆっくりと足を伸ばしてくつろげるように座敷席を設けています。また、奥行きのある広々空間が魅力で、美しい花が心を癒してくれます。場所は、蛇池停留所から歩いて6分ほどのところ。千代保稲荷神社の参道にあります。
このお店は、美味しい串カツが堪能できる有名店。脂っこくないサクサクの衣で、いくつでも食べられちゃいます。また、リーズナブルな価格も嬉しいサービス。ソースと味噌で味を変えることもできたり、1本からいただくことができるので、おやつ感覚でいただくこともできます。

串かつ玉家

岐阜県海津市平田町三郷1997

3.37 39

2選目:ベーカリーカフェ 151@/海津

ベーカリーを併設している「ベーカリーカフェ イチゴイチエ」。カフェとしても、パン屋さんとしても利用できるおすすめ店です。店内は、全面ガラス窓を使用した明るい空間。優しい日差しが差し込む空間は、温かく居心地も抜群でついつい長居してしまいそうな雰囲気です。
天然酵母や米粉で作られるパンは種類も豊富。四季折々の旬の果物や野菜をたっぷりと使用しています。テイクアウトも出来るのでお家でゆっくりといただくのもおすすめ。カフェ店では、サンドイッチやフレンチトースト、ジェラートなどをいただくことができます。是非、両方ご利用下さい。

ベーカリーカフェ 151@

岐阜県海津市海津町馬目403-3

3.15 011

3選目:中華料理 稲金/海津

本格的な中華料理が堪能できる「中華料理 稲金」。このお店は、地元の常連さんも多く訪れる人気のお店です。店内は、シンプルな作りになっています。テーブル席とカウンター、座敷席を設け、一人でも大勢でもお食事を楽しむことができます。店名が書かれた大きな看板が目印です。
四川料理をベースとしているのが、このお店のお料理の特徴。地元の食材や旬の食材を使用してお料理を作っています。担々麺や回鍋肉、麻婆豆腐や餃子、天津飯など豊富なメニューをリーズナブルに提供してくれます。中華料理が食べたくなったときは是非、お立ち寄り下さい。

中華料理 稲金

岐阜県海津市海津町大和田291

3.03 021

4選目:キッチンプレジール/海津

海津明誠高校口停留所から歩いて1分ほどの場所に位置している「キッチンプレジール」。このお店は、美味しいとんかつとハンバーグが堪能できるおすすめのお店です。店内は、落ち着いた清潔感あふれる空間。ゆったりとした気分でお食事をいただくことができます。
デミグラスソースがたっぷりとかけられたハンバーグは肉汁たっぷり。ボリュームもあり納得のいく美味しさです。和風もあります。とんかつも柔らかく、これまたボリューミーです。どちらを選ぶか迷ってしまいそうですが、是非、両方を味わっていただきたい自慢のメニューです。

キッチンプレジール

岐阜県海津市海津町高須町1190-6

写真を投稿する
3.02 00

5選目:志喜亭/海津

隠れ家のような雰囲気が魅力の「志喜亭」。美濃松山駅から歩いて5分ほどの場所に位置しているこのお店は、家庭的なフレンチが堪能できるおすすめ店です。店内は、可愛らしいカーテンが掛けられたレトロな空間。全34席を完備し、貸し切りも可能だそうです。
魚介料理にお肉料理などフレンチを和洋折衷にアレンジしたお料理を提供してくれます。お箸でいただけるのも嬉しいおもてなし。ランチタイムは、毎月変わるメニューをミニ懐石料理として、ディナータイムには、フルコースとして楽しむことができます。是非素敵なひと時をお過ごし下さい。

志喜亭

岐阜県海津市南濃町田鶴747

写真を投稿する
3.09 00

海津市で優雅なランチを!

いかがでしたか?岐阜県海津市のランチスポットをご紹介しました。ここでしか食べることができないおいしいグルメがたくさんありますよ。ぜひ海津市に行く際には、今回ご紹介したスポットに足を運んでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する