スキー派?それともスノボ派?岐阜県郡上市にあるスキー場5選

突然ですが、あなたはスキー派ですか?それともスノボ派ですか?寒い季節になるとウィンタースポーツを楽しむという方も多いのではないでしょうか。今回は岐阜県郡上市にあるスキー場をご紹介します。郡上市には、何度行っても楽しむことができる人気の高いスキー場がたくさんあるんです。ぜひ岐阜県でスキー・スノボを楽しむという方は今からご紹介するスポットに行ってみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:ウイングヒルズ白鳥リゾート/郡上

最長滑走距離3500メートルの「ウイングヒルズ白鳥リゾート」をご紹介します。ゴンドラで一気に頂上まで登ることができ、コースは9本あり、初級コース・中級コース・上級コースがバランスよく配置されています。雪質もしっかり締まっているので滑りやすいと好評です。
ハーフパイプやモーグルコースも充実していて、トリック派の方にも満足していただけます。また、初心者ゲレンデ・ちびっこゲレンデもありますので、お子さんも安心して利用でます。ゲレンデ横には、個室露天風呂もありますので、疲れた体を癒すこともできちゃいます。

2選目:郡上高原スキー場/郡上

次は、お子さんにもやさしい「郡上高原スキー場」をご紹介します。こちらのスキー場は郡上高原ホテルと一体型になった穴場のスキー場です。コースは2コースと少な目ですが、最大傾斜18度なので、お子さんや、スキー・スノーボードデビューの方におすすめです。
キッズやファミリーに大人気のチュービングパークや、ゲレンデとは別に「雪遊び広場」があり、雪だるまやかまくらを作ったり、雪合戦で遊んだり、小さなお子さんでも十分楽しんでいただけます。ホテル一体型なので、時間を気にせずたっぷりと遊べるのが嬉しいですね。

郡上高原スキー場

岐阜県郡上市高鷲町鷲見2363-395

写真を投稿する
- 00

3選目:スノーウェーブパーク白鳥高原/郡上

次は、リフトでらくらく、最長600メートルのそりコースが人気の「スノーウェーブパーク白鳥高原」です。そして、スノースクートやスノースライダー等の、スノーアイテムで滑ることができるので、挑戦してみてはいかがでしょうか。また、フード付きのクワッドリフトで山頂まで登れるのも魅力です。
こちらのスキー場は、起伏に富んだ地形に加え、規制の少ないゲレンデのコースどりが、上級者に好評です。お子さん連れの方は、キッズエリア・ファミリーエリアが設けられていますので、ご安心下さい。また、お得なキャンペーンも開催されていますので、事前にチェックをお忘れなく!

4選目:高鷲スノーパーク/郡上

スキー場での楽しみの一つ、種類豊富なレストランメニューが自慢の「高鷲スノーパーク」をご紹介します。レストラン「モンテローザ」では、定番のカツカレーや、パスタ、デザートなど、みんなが大好きなメニューが気軽に楽しめます。また、フードショップ「しちりあ」は、富士宮やきそばや豚汁など、ほっとするメニューが食べられます。
西日本最大級のゲレンデに全12コースあり、初心者の方も楽しめる全長4900メートルのロングコースや、最大傾斜40度にコブの斜面と、上級者の方は腕の見せ所となるコースもあります。そして、ハーフパイプは、オリンピック同規格のスーパーパイプと、初心者でも入りやすいレギュラーパイプの2本が常設されていて、連日スノーボーダーが集います。
activityjapanで見る

高鷲スノーパーク

岐阜県郡上市高鷲町西洞3086-1

3.17 860
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:ホワイトピアたかす/郡上

最後は、東海北陸道から近い「ホワイトピアたかす」です。こちらは雪道の運転になれていない方でも、しっかり整備された道を走れるので、比較的運転しやすいと評判です。ゲレンデコースは、各難易度のコースが程よく入り組んでいて、どなたでも楽しめるライン取りができます。
比較的スノーボーダーが多いようですが、ソリ専用ゲレンデもあるので、お子さんも安心してソリ遊びが楽しめます。また、ムービングベルトも設置されているので、リフトの乗り降りの心配もなく、ネットに囲まれた専用ゲレンデで、初心者の方も思う存分練習する事ができます。

ウィンタースポーツを楽しもう!

※写真はイメージです。

いかがでしたか?岐阜郡上市にあるスキー場ご紹介しました。郡上市には今回ご紹介したスポット以外にも、まだまだたくさん何度行っても飽きることのないスキー場があるんです。ぜひ岐阜県郡上市でウィンタースポーツを楽しみましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する