優雅な一日のスタートを!岐阜県多治見市でモーニングを楽しめるスポット5選

岐阜県多治見市のモーニングを楽しめるスポットをご紹介します。いつもと違った朝食を食べたい方必見!朝からいつもと少し違ったごはんを食べたい時にぜひ立ち寄ってほしいお店をご紹介します。健康的で気持ち良い朝をスタートさせることができるかも?「ちょっと特別な一日にしたい」という気分の時には、モーニングにもこだわってみてはいかがでしょうか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:アルティジャーノオリベストリート/多治見

こちらでは本格的な石窯で焼いたパンを、モーニングでいただくことができます。モーニングの時間は午前7時〜10時まで。お仕事前や休日に訪れ、贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。モーニングタイムにドリンクを頼むと美味しいトーストがついてきます。
またモーニングセットは、長時間熟成させた食パンとクロワッサン、日替わりパンが数種類。それに加えてミニサラダとドリンクがついて463円とリーズナブルな価格で美味しいパンを楽しめます。モーニングを逃してしまった方は、パンの食べ放題が付くランチもありますよ。

2選目:Cafe Cocoro/多治見

こちらはモーニングの種類が豊富で、さらにコーヒーのおかわりが1杯まで無料でいただくことができる嬉しいお店です。モーニングの種類は全部で9種類の中から選ぶことができます。エッグトーストやホットドッグ、クロワッサンサンドなど、朝から食欲をそそるメニューが用意されています。
メインの料理にサラダやフルーツ、ブルーベリーヨーグルトなどが付いているので、朝からバランスの良い食事を食べることができますよ。お値段もリーズナブルで地元の人にも愛される人気店です。7時半から営業しているので、是非訪れてみてはいかがでしょうか。

Cafe Cocoro

岐阜県多治見市上野町1-27 カサヒカリ3 1階

写真を投稿する
3.07 02

3選目:きんぎょ茶屋/多治見

こちらのお店では、ドリンク代に100円を追加すると、選べるモーニングをつけることができます。モーニングはサンドイッチかトーストか選ぶことができ、サンドイッチはハムか卵の2種類から選択。トーストはバタートースト、抹茶トースト、ごまトーストなどの数種類の中から選べます。
そのメインに加え、サラダやゆで卵、フルーツなどが付いてきます。またドリンクメニューのコーヒーはサイフォンで丁寧に1杯ずつ入れており、とても美味しいので、食事とコーヒーを是非楽しみたいですね。平日は9時〜11時まで、休日は12時までなので、早起きが苦手な方にも嬉しいですね。

4選目:よつ葉Cafe/多治見

こちらのお店は、カレー風味のホットドックが名物です。店内は白い壁におしゃれな照明、清潔感のある内装で気持ちよくモーニングが食べられます。ドリンク代に加えて100円ほどでホットドックやトーストがついてきます。人気のホットドックはキャベツとカレー風味のソースの相性が抜群です。
ホットドックなどに加えてゆで卵やサラダ、フルーツ、さらに自家製のコーヒーゼリーまでついてきます。またこちらのホットコーヒーはサイフォンごと提供しており、こだわりが感じられます。満席になることもあるので、時間に余裕を持って訪れてみてください。

よつ葉Cafe

岐阜県多治見市宝町5-96レオパレス宝パート1105

3.13 012

5選目:灯屋/多治見

最後にご紹介する「灯屋(あかりや)」は、和風の小物とアンティークを使ったおしゃれな雰囲気の中、モーニングを楽しむことができます。モーニングの人気メニューは、フレンチトースト。それにスープを付けるか、アイスを添えるか選べるようになっています。
フレンチトーストはバゲットを使っており、一見固そうにも見えますが、実はふわふわで、とても美味しくいただけます。しかも月ごとに味が変わるので、何度もお店に足を運んでしまうこと間違いなしです。コーヒーとの相性も抜群で、幸せな時間を過ごせますよ。

多治見市で優雅なモーニングを!

いかがでしたか?岐阜県多治見市にあるモーニングを食べることができるスポットをご紹介しました。いつもと一味違った朝食を食べて、最高の一日のスタートをきってみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する