お好みの味がきっと見つかる!岐阜県可児市内にあるラーメン店5選

岐阜県可児市をご存知ですか?観光地としても人気の高い岐阜県ですが、今回はその中でも可児市にあるラーメン店に注目しておすすめのお店をご紹介します。可児市には意外と知られていないおいしいラーメン店がたくさんあるんです。お好みのラーメン店が見つかるかも?ぜひ岐阜県可児市でお気に入りのお店を見つけてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:麺屋 もり田/可児

こちらの「麺屋 もり田」では、人気の醤油ラーメンやつけ麺を食べることができます。醤油ラーメンは魚介系のスープを使用しており、旨味がしっかり感じられ、後味がさっぱりしています。また細めの麺がスープにしっかり絡み、喉越しが良く美味しくいただけます。
つけ麺のスープは鶏と魚介の出汁をダブルで使ったスープです。出汁が効いたスープで中太の麺ともよく合います。スープの中にはチャーシューやメンマ、アオサなどが入っており、これも良い味を出しています。スープやトッピングにもこだわった人気店に訪れてみてはいかがでしょうか。

2選目:あっ晴れ可児店/可児

こちらでは特製の極太麺を使用した個性的なラーメンを食べることができます。麺を口に入れると小麦の香りとしっかりとした歯ごたえを感じることができます。また麺だけでなく、ラーメンのボリュームも驚きで、お皿から溢れんばかりの野菜やチャーシューがトッピングされています。
ラーメンには濃厚な豚骨スープを使用しています。豚肉や香味野菜を、手間暇かけて熟成させたスープは、極太の麺にも負けないインパクトを持っています。他にもつけ麺や塩ラーメン、味噌ラーメンもあります。訪れる際は、お腹を空かせて訪れることをおすすめします。

あっ晴れ可児店

岐阜県可児市川合字上巾2620-2

写真を投稿する
3.08 00

3選目:大石家 可児店/可児

民家を改装したこちらのお店は、カウンターや座敷がありますので、1人でもご家族連れでも気兼ねせずにラーメンを楽しむことができます。ここでは、昔ながらの中華そばをいただくことができます。スープはあっさりとした味付けで、縮れた麺がスープによく合います。
ラーメンのメニューは、中華そば・チャーシュー麺やメンマ麺から選べます。定番のトッピングはオーソドックスなもので分厚いチャーシューやメンマ、ネギ、かまぼこ。地元の人にも人気で混み合うことが多いお店です。昔ながらの中華そばを食べに訪れてみてはいかがでしょうか。

大石家 可児店

岐阜県可児市広見1302-31

3.12 01

4選目:奈八屋/可児

こちらの「奈八屋(なはちや)」は、毎朝自家製の麺を作り提供しているこだわりのラーメン店です。こちらの名物メニューは、季節限定のあさりラーメンと唐揚げラーメン。あさりラーメンは、肉厚のあさりを使用しており、スープを味わうとあさりの旨味を存分に感じることができます。
また唐揚げラーメンは魚介系のさっぱりスープに濃い味付けの唐揚げが入っています。意外な組み合わせですが、美味しいと評判でこちらの人気メニューにもなっています。他にも様々なメニューが揃っています。是非こだわりのラーメンを味わってみてはいかがでしょうか。

奈八屋

岐阜県可児市皐ケ丘1-174

写真を投稿する
3.03 00

5選目:豚旨うま屋ラーメン 可児店/可児

最後にご紹介するおすすめ店は「豚旨(とんこく)うま屋ラーメン」です。スープの味は、とんこつ醤油。毎朝時間をかけて作ったスープは、こちらだけのオリジナルのスープです。また麺にもこだわり、専用の麺を使用しています。他にもメンマやチャーシューなどのトッピングも自家製です。
サイドメニューにもこだわっており、秘伝の醤油ダレを使用したチャーハンや、外はパリパリの餃子、炙ったチャーシューを乗せた豚丼なども美味しい人気のメニューです。使っている食材は産地のわかる安全なものばかり。安心してこだわりの美味しいラーメンが食べられますね。

可児市でおいしいラーメンが食べたい!

いかがでしたか?岐阜県可児市にあるラーメン店をご紹介しました。可児市には今回ご紹介したお店いがいにも、まだまだたくさんラーメン店や中華料理屋があるので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する