• はてぶ
  • あとで
寒くても家にいるだけじゃもったいない!冬こそしたい、アクティブデート10選

最近、寒いですよね。寒いからお家に閉じこもってしまう、、というカップルも多いのではないでしょうか。しかし、少ししかない冬、ぼーっとしているとそのまま終わってしまいます。と、いうことで今回は、残りの冬を充実させるための、冬にぴったりのアクティブデート10選をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

オススメスポットその1▷いちご狩り

冬にしたいアクティブデート、まず初めにご紹介するのはこちら『いちご狩り』です。冬といえば、みんな大好きないちごが旬を迎える季節です。新鮮でみずみずしいいちごを堪能するために、いちご狩りに出かけちゃいましょう!少し遠いところに行くので、電車でおでかけ気分を味わったり、ドライブデートをすることも出来ちゃいます。

1. 出会いの森いちご園 / 栃木

開催期間:2022年1月3日(月)~5月下旬

そこでオススメしたいスポットはここ「出会いの森いちご園」です。栃木県にあるこちらのスポットは、2022年1月3日(月)~5月下旬までの、10:00から16:30(最終入園16:00)まで、いちご狩りを実施しています。前日までに予約が必要なのでそこだけご注意を。30分食べ放題なので、好きなぶんだけ、お腹いっぱい食べまくっちゃいましょう!(2022年1月27日より新型コロナ蔓延防止措置発令のため、鹿沼市内在住者の方飲み利用可能です。)

詳細情報

オススメスポットその2▷ウィンタースポーツ

2つ目にご紹介するのはこちら『ウィンタースポーツ』です。冬のスポーツといえば、やっぱりスキー、スノーボードのこの二つは欠かせないですよね。少し遠出をして、雪山に出かけちゃいましょう。新鮮な雪と、滑るスリルさが、楽しさを加速させてくれるはず!

2. GALA湯沢スキー場 / 新潟

そこでオススメしたいスポットがこちら、新潟県にある「GALA湯沢スキー場(ガーラゆざわスキーじょう)」です。ここは、都心から新幹線で1本、しかもほんの約1時間ほどで行けるというアクセスの便利さで人気のゲレンデ。レンタルも充実しているため、荷物も少なく行けちゃいますよ。帰りに、駅構内にある「SPA ガーラの湯」でリラックスしていくのも良いかも。

詳細情報

オススメスポットその3▷アイススケート

3つ目にご紹介するのもウィンタースポーツの代表である『アイススケート』です。冬といえば、氷。氷といえばスケートですよね。冬ならではの、冬にぴったりのスポーツを楽しんじゃいましょう。2人でアイススケートは、きっと盛り上がること間違いなしです。

3. 明治神宮外苑アイススケート場 / 東京

そこでオススメしたいスポットはここ「明治神宮外苑アイススケート場」です。千駄ヶ谷駅、信濃町駅から徒歩約5分ほど歩いたところにあるこちらのスケート場は、なんと一年中スケートが出来ちゃうスポット。屋内なので、天気などの心配もいらないですよ。靴もレンタル出来るので、荷物も少なく行けて便利です。

詳細情報

東京都新宿区霞ヶ丘町11-1

3.55 356

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

オススメスポットその4▷プチ温泉旅行

4つ目にご紹介するのはこちら『プチ温泉旅行』です。寒い冬はやっぱり、温泉が恋しくなりますよね。温かい温泉につかって、体の中からぽかぽかになっちゃいましょう。温泉につかった後は、2人でゆっくり休んだり、美味しいご飯を食べるのも良いですよね。

4. 前野原温泉 さやの湯処 / 東京

そこでオススメしたいスポット、1つ目にご紹介するのはこちら「前野原温泉前野原温泉 さやの湯処」です。志村坂上駅から徒歩約8分ほどのところにあるこちらの温泉は、東京23区内とは思えない癒しの温泉を堪能することができます。源泉掛け流しにこだわった天然温泉は、うぐいす色のキレイな色が特徴的な温泉なんです。普段とは違った気分を味わえそうですよね。

詳細情報

東京都板橋区前野町3-41-1 前野原温泉 さやの湯処

3.81 1065

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 銀山温泉 / 山形

続いてオススメしたいスポットにご紹介するのは「銀山温泉」です。たまには休みを利用して、温泉旅行に出かけましょう!山形県にある銀山温泉では、温泉だけでなく、この美しい景色を楽しめちゃいますよ、ライトアップされた景色はいっそう幻想的です。思い出に残ること間違いなし。

詳細情報

jalanで見る

山形県尾花沢市大字銀山新畑 銀山温泉

4.49 381377

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

能登屋旅館さんに宿泊しました

大正時代の雰囲気が味わえる銀山温泉。 町が観光スポットという、散歩だけで楽しい場所でした。 見て回るところはそんなにたくさんないですが、奥の方には滝もあり、ゆっくり山登りもしました。 工事中であったので、奥の方は諦めたのですが、ゆっくりゆっくり回って2時間ほど楽しめました。 山登りとかしない方には観光の時間は1時間もいらないかなという感じですが、お土産屋さんやお酒屋さん、喫茶店のようなところもあり、ゆっくり過ごすにはとても最適なところでした。 昼と夜では雰囲気も全く異なり、1日で2度美味しい場所でした。 冬には雪が積もるようで、また一味違う雰囲気を味わうことができると聞いて、また冬にも行きたいなと思いました。 旅館の浴衣、下駄を履いて散歩するのもとても趣があり楽しかったです。 私は体験していませんが、大正時代の衣装の貸し出しをしているところもあるそうですよ。 能登屋旅館さんはとてもアットホームな雰囲気で、チェックインからチェックアウトまで良い対応をして頂きました。お食事も大変美味しかったです。 温泉は予約制で貸切のところや、空いてたら貸切ができて入れるという温泉、大浴場と3種類もあり、部屋食もできるのに20000円程の宿泊料でした。とてもリーズナブルで大変貴重な体験ができたと思います。

オススメスポットその5▷満点の星空

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する