• はてぶ
  • あとで
グルメだけじゃない!福岡旅行で行きたい観光スポット7選をご紹介

明けましておめでとうございます。年が明けて2018年になりましたね。新年のお出かけや旅行の予定は決まりましたか?美味しいものを食べたくなる新年は、グルメが目当ての旅行も良いですよね。今回は日本でも屈指のグルメタウン、福岡で行きたい観光スポットをご紹介していきます。 (※掲載されている情報は2018年1月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①櫛田神社(くしだじんじゃ)

1つ目にご紹介する、福岡で行きたい観光スポットは、"櫛田神社(くしだじんじゃ)"です。福岡の中心地にあるこちらの櫛田神社は、博多駅からのアクセスが抜群。地元の方々からは「お櫛田さん」の愛称で親しまれてきた大切な神社なんです。
新年ということもあり、せっかくなら神社を訪れたいですよね。櫛田神社では、縁結び、夫婦円満、不老長寿のご利益があるそうです。新しい出会いに期待を込めたり、カップルでのこれからの円満を祈願したりするのにぴったりですね。

詳細情報

②太宰府天満宮

2つ目にご紹介する、福岡で行きたい観光スポットは、太宰府天満宮です。こちらはご存知の方も多いのではないでしょうか。国内有数の学問の神様として知られる太宰府天満宮は毎年受験シーズンになると多くの人が足運びます。
太宰府天満宮に祀られている菅原道真は、学者、教育者、政治家とマルチな才能を発揮した人物です。学業だけでなく、他のことにもご利益をいただけそうですよね。参道にはお店が多く立ち並び、食べ歩きをすることもできます。

詳細情報

③大濠公園(おおほりこうえん)

3つ目にご紹介する、福岡で行きたい観光スポットは、大濠公園(おおほりこうえん)です。こちらの大濠公園は、福岡の中心地からアクセスが抜群で、博多などの観光の後に訪れることもできますよ。
都心にありながらも自然豊かな大濠公園は、まさに都会のオアシスです。公園内には、カフェや美術館があり、観光の小休憩にもおすすめです。豊かな自然に囲まれ、気分をリフレッシュしてからまた観光をすればさらに旅行を楽しいものにすることができますよね。

詳細情報

④マリゾン

4つ目にご紹介する、福岡で行きたい観光スポットは、マリゾンです。シーサイドももち海浜公園の中にあるこちらのマリゾンは、結婚式を行うことができるチャペルもある複合施設なんです。
レストランやカフェ、ショップなど幅広いジャンルのお店が入っているため、食事やショッピングを楽しむことができます。ヨーロッパ風の美しい街並みはまるで、海外のリゾート地にきたような感覚になりますよね。

詳細情報

⑤マリンワールド 海の中道

5つ目にご紹介する、福岡で行きたい観光スポットは、"マリンワールド 海の中道"です。こちらの水族館は福岡の中心地からは少し距離があるものの、訪れる価値があり、多くの観光客が足を運んでいます。
こちらのマリンワールド海の中道では、約350種類もの魚たちが飼育されています。トンネル上の水槽や、透明なエレベーターなど、たくさんの魅力的な仕掛けが用意されており、飽きることなく楽しむことができますよ。

詳細情報

⑥友泉亭公園

6つ目にご紹介する、福岡で行きたい観光スポットは、友泉亭公園です。福岡市内にあるこちらの庭園は、日本全国でも屈指の日本庭園と言われており、和の雰囲気を直に感じることができます。
庭園内にある池はとても美しく、四季折々で異なる表情の景色を眺めることができます。純和風の建築とこちらの風景は過去の世界にタイムスリップしたような感覚になりますよね。福岡の穴場的こちらの観光地、是非、足を運んでみてくださいね。

詳細情報

⑦博多駅

7つ目にご紹介する、福岡で行きたい観光スポットは、博多駅です。福岡の玄関口とも言えるこちらの博多駅には、多くのカフェやレストラン、ショップが入っており、観光客にとっては定番のスポットなんです。
多くのお店があり、ジャンルも充実しているこちらの博多駅は地元の方からも愛されている場所なんです。またここ博多駅では、博多や福岡のものだけではなく、九州のお土産も多く取り揃えているので、お土産を買い忘れてしまったという方にもおすすめですよ。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は福岡で行きたい観光スポットをご紹介しました。グルメのイメージが強い福岡ですが、観光スポットも多くあります。福岡へ旅行に行かれる際は是非、グルメと観光どちらも楽しんでくださいね。
(※掲載されている情報は2018年に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する