• はてぶ
  • あとで
今年の『To Go』リストはこれだ!関東近郊の時期別おでかけスポット総まとめ

さあ新しい一年が始まりましたね。ああ早く春来ないかな夏来ないかなと思いを巡らせ、あんな場所にも行ってみたい来年は絶対行こうなどと思ってていたはずが…時の流れははやいもの。気づいたら季節が過ぎて行けなかったりと涙を呑む方も多いのではないのでしょうか?今回は関東の週末おでかけスポットを時期別にまとめました。これで今年の『To Go』リストは完成です。絶対保存しておきたい完全保存版です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1・2月

寒い1月2月。外で遊ぶのはちょっと気が引ける季節ですよね。室内で楽しめるアクティビティや冬の寒い時期にしか見れない絶景を楽しんでみてはいかが?また、少しずつ春を感じられるスポットもおすすめですよ。

1・2月のおすすめおでかけ情報はこちら

① 湯西川温泉 かまくら祭 / 栃木県

まず最初にご紹介するのは、栃木県にある『湯西川温泉 かまくら祭(ゆにしがわおんせん)』です。かまくらは、まさに冬だけに見ることのできる神秘的な絶景。小さなかまくらがライトアップされた光景は、とっても幻想的ですよね。
日本夜景遺産にも登録されており、毎年多くの人が訪れる人気のお祭りです。期間中は、バーベキューやイルミネーションなども開催される予定。冬の風物詩とも言えるこの光景、ぜひ見に行ってみてはいかがですか?2022年は1月29日(土)〜2月28日(月)までの開催です。

詳細情報

湯西川温泉街 (栃木県日光市湯西川1042 平家の里ほか)

3.25 189

② 大洗磯前神社 / 茨城県

続いてご紹介するのは茨城県にある『大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)』です。ドライブでのお出かけに行くのにもぴったりの場所で、東京都内からは約2時間で行くことができます。美しい日の出が見られるスポットとしても有名です。
大海原が後ろに広がり、断崖の上にぽつりと建つ真っ赤な鳥居。パワースポットとしても人気を集めています。自然の雄大さを感じられるこちらのスポットで、悠然としたこの景色からエネルギーを貰ってみるのはいかがでしょうか?

詳細情報

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

4.11 241082

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 日光ストロベリーパーク / 栃木県

続いてご紹介するのは、栃木県にある『日光ストロベリーパーク』です。こちらは、人気の観光スポットである日光・鬼怒川エリアからのアクセスも良いスポット。名前の通り、いちご狩り農園となっており、シーズンには多くの人で賑わいます。
例年12月上旬〜5月下旬までいちご狩りをすることができますが、1〜3月頃にベストシーズンを迎えるのだそう。こちらの「日光ストロベリーパーク」では、珍しい種類のいちごを食べ放題で楽しめます。予約優先での案内になっているので、ぜひ日程を合わせて予約してみてくださいね。

詳細情報

栃木県日光市芹沼3581

3.80 553

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ おふろcafé utatane / 埼玉県

最後にご紹介するのは、埼玉県にある『おふろcafé utatane(うたたね)』です。やっぱり冬は寒くて外に出たくない!でもたまには外に出てデートやお出かけもしたいという方におすすめの場所です。宿泊や個室プラン、朝風呂入館プランなど、様々なプランがあるので、利用しやすいのも特徴です。
ハンモックでゆったりとしたり、漫画を読んだり暖炉を囲んでお話したりと、過ごし方は人それぞれですが、ゆったりまったりぽかぽかとした時間を過ごすことができます。カフェもあるので、ここにいるだけで一日中楽しめますよ。

詳細情報

3・4月

春の到来。土の中で眠っていた動物たちが動き出すように、外へ出て思いっきり春の陽気、香りを満喫したい季節です。年度の変わり目で新たなスタートを切る季節。慌ただしい時期ですが、週末くらい仕事を忘れておでかけを楽しんでみては?

3・4月のおすすめおでかけ情報はこちら

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する