凶だったあなたに。東京近郊の “運勢アップ神社” を12社ご紹介。

年が明け、神社でおみくじを引いたよ。なんて方も多いのではないでしょうか。そこで、今回は、「凶だったあなたに。東京近郊の “運勢アップ神社”」 を12社ご紹介いたします。凶を引いてしまったあなたも、運勢アップ神社で、運気を回復させてしまいましょう。(※掲載されている情報は2018年1月現在のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【恋愛運】

1. 東京大神宮 [飯田橋駅]

1つ目にご紹介する恋愛運アップの神社は、東京大神宮です。縁結び神社として有名で、「東京のお伊勢さま」と呼ばれる事もあります。飯田橋駅から徒歩5分ほどの場所にあるので、アクセスも良好です。
東京大神宮は、伊勢神宮の遥拝殿(ようはいでん)として明治13年に創建された神社です。遥拝殿とは、「遥か遠くから拝むための建物」の事で、伊勢神宮に参拝するのと同じご利益を得られる神社となっています。天照皇大神(あまてらすおおみかみ)、豊受大神(とようけのおおかみ)、倭比賣命(やまとひめのみこと)の三神が祀られていますよ。

詳細情報

東京大神宮

東京都千代田区富士見2-4-1

3.16 41654
【飯田橋】恋愛成就の大本命‼️東京大神宮へご参拝に行こ〜

この記事が気になった方は「飯田橋 東京大神宮」で検索🔍💻 ✨本日はご紹介するのは、こちら✨💁‍♀️💁‍♂️ 東京の恋愛成就に強い❗️パワースポットで有名な"東京大神宮"さん💓以前、出入り口より斜めにお茶屋"ありおりはべりいまそかり"さんで参拝セットなる供えできるセットもあるのでついでに参拝に行きました🙏 @ariorishop ⛩"東京大神宮"⛩さん http://www.tokyodaijingu.or.jp ☎️03-3262-3566☎️ ⏰6:00〜20:00⏰ 🏠東京都千代田区富士見2丁目4ー1🏠 🚶‍♂️飯田橋駅より徒歩5分🚶‍♂️ 飯田橋周辺に突如現れる神社が今回ご紹介する東京大神宮⛩ 伊勢神宮の神様をまつる「東京のお伊勢さま」。日本で最初の神前結婚式を行った神社であることから、縁結びのご利益で有名💟これは信心深い方々におすすめ〜💡 お伺いする前に、腹ごしらえでお茶屋に寄ってからお参りに行くのをおススメ❗️参拝セットを携えて東京大神宮へお参りに行きましょうね〜⛩🚶‍♂️💨 飯田橋にお越しの際は、東京大神宮へお越し下さい♪ 【商品情報】 『東京のお伊勢さま』として親しまれている東京大神宮は、恋愛成就はもちろん仕事や対人関係など、ありとあらゆる縁にご利益があるといわれています。 オフィスビルが密集するエリアにあるものの、四季折々の草木に囲まれ、ほっと一息できる雰囲気が魅力。 落ち着いた空間に身を置けば、今の自分が本当に求めているものが見えてきそうです。 神社が好きの方は是非、"東京大神宮"さんで一息ついてね❗️ hello world! I introduce a japanese shrine "Tokyo dai jingu" at iidabashi. highly,recommend it.

2. 出雲大社東京分祠 [六本木駅]

2つ目にご紹介する恋愛運アップの神社は、出雲大社東京分祀です。出雲大社とは島根県にある縁結びで有名な神社です。そんな恋愛運アップで有名な出雲大社の都内唯一の分祀が、出雲大社東京分祀なんです。六本木駅から徒歩2分ほどの場所にあります。
出雲大社東京分祀は、縁結びの神様として有名な 大国主大神 (おおくにぬしのおおかみ)の御分霊を奉斎しています。男女の縁を結ぶだけでなく、友達や家族など、様々な人間関係の縁を結んでくれる神社となっています。

詳細情報

3. 赤坂氷川神社 [赤坂駅]

3つ目にご紹介する恋愛運アップの神社は、赤坂氷川神社です。東京では有名な縁結び神社で、毎月1回、縁むすび参り(良縁祈願祭)を開催しています。赤坂駅・六本木駅・溜池山王駅から徒歩8分ほどの場所にあります。
赤坂氷川神社は、ヤマタノオロチ伝説で有名な素盞嗚尊(すさのおのみこと)を祀っています。素戔嗚尊は、ヤマタノオロチを退治し、奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)を妃として迎えたことから、縁結びの神様として崇められるようになりました。

詳細情報

4. 箱根神社 [元箱根]

4つ目にご紹介する恋愛運アップの神社は、箱根神社です。箱根神社の境内にある九頭龍神社 新宮が、縁結びスポットとして有名なんです。元箱根というバス停から徒歩10分ほどの場所にあります。箱根湯本駅から箱根登山バスに乗り、元箱根のバス停で下車しましょう。
箱根神社 境内にある九頭龍神社 新宮は、縁結びで有名な神様を祀っています。縁結びのお守りも売っているので、どうしても今年は彼氏が欲しい!なんて方は、買ってみてもいいかもしれませんよ。

詳細情報

箱根神社

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

3.13 711795

【金運】

1. 小綱神社 [人形町駅]

1つ目にご紹介する金運アップの神社は、小綱神社です。厄除けと金運アップで有名な神社です。金銭を清めるための銭洗いの井がある事から、「東京銭洗い弁天」と呼ばれる事もあります。日比谷線 人形町駅A2出口から徒歩5分の場所に位置していますよ。
小網神社は、まゆ玉みくじが有名です。本物のまゆで作られていて、まゆの中におみくじが隠されている構造となっています。可愛いまゆ玉みくじは、強い生命力の象徴でもあり、多産や生命力アップの縁起物とされているそうですよ。

詳細情報

小網神社

東京都中央区日本橋小網町16-23

3.16 15234

2. 皆中稲荷神社 [新大久保駅]

2つ目にご紹介する金運アップの神社は、皆中稲荷神社(かいちゅういなりじんじゃ)です。「みなあたるのいなり」とも読めることから、宝くじ当選運・金運アップの神社として有名です。新大久保駅から徒歩2分ほどの場所にあります。
皆中稲荷神社は、「あたる」神社として有名で、宝くじ当選を願う人たちが大勢訪れる神社となっています。凶のおみくじを引いた方は、宝くじを買う前には必ずこの皆中稲荷神社を訪れてから買うようにしたいですね。

詳細情報

3. 聖神社 [埼玉県秩父市]

3つ目にご紹介する金運アップの神社は、聖神社です。和同開珎のモニュメントがある事で有名です。お金にまつわる神社である事から金運アップのスポットとしても有名です。和銅黒谷駅から徒歩約5分ほどの場所にありますよ。
和同開珎とは、日本最初の流通貨幣です。そして、聖神社は、和銅の産地といわれる露天掘りの遺跡の近くに創設された神社なんです。和同開珎ゆかりの神社である事から金運アップのスポットとして有名なんですね。

詳細情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する