• はてぶ
  • あとで
女子旅に欠かせない!タイ・バンコク周辺のフォトジェニックなスポット11選

今女子に大人気の旅行先、タイ。今回は、カフェや寺院などを含めたタイ・バンコク周辺のフォトジェニックなスポットをご紹介いたします。カラフルな寺院からお洒落なカフェまでいろんなスポットがあります。素敵な国で素敵な写真をたくさん撮って、旅行の想い出を作りましょう!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

観光

①Wat Saman Rattanaram

まずはじめに紹介するバンコクのフォトジェニックなスポットは、「Wat Saman Rattanaram(ワット・サマーンラッタナーラーム)」です。バンコクからは車で一時間半ほどのところにありますが、わざわざ訪れたい魅力があります。なんと寺院内にピンクの巨大な象が寝そべっているんです。
ピンクの巨大な象がいる寺院は、カラフルでポップで、フォトジェニックと話題になっています。ピンクの派手なガネーシャは、願いを通常の三倍速で叶えてくれるんだとか。寺院内にある他の像も派手な色で、とっても可愛らしいんです。

詳細情報

②Wat Paknam Phasicharoen

次に紹介するバンコクのフォトジェニックなスポットは、「Wat Paknam Phasicharoen (ワット・パクナム)」という寺院です。ワット・パクナムの本堂も素敵なのですが、大仏塔は特にフォトジェニックだと話題なんです。ピラミッド型の塔は5階建てです。定番観光地ではないですが、今特に女子に大人気の寺院として有名です。
何と言っても見所は、まるで夜空を見上げたような神秘的な光景。天井に美しく描かれた仏伝図は絶対に写真におさめたいですよね。中心にある仏塔はエメラルド色に輝いていて、とっても豪華。宇宙をイメージしそうな寺院はぜひ行ってみたいですね。

詳細情報

③The Erawan Museum

次に紹介するのは、「The Erawan Museum(エラワン・ミュージアム)」です。こちらもバンコクの市街地からバスや電車に乗ってたどり着く場所にありますが、その価値あり!仏像などたくさんのコレクションが置かれている美術館となっていて、館内にはフォトジェニックなスポットが溢れています。
ステンドガラスの天井はヨーロッパ風でありながら仏教の仏像があったりと、様々な文化やアートが入り混じっている不思議な空間。美術館の外には、3つの頭を持つ巨大な象の像があり迫力も凄いんです。らせん階段のところで写真を撮るのが人気なんだとか。

詳細情報

99/9 Moo 1, Tambon Bangmuangmai, Amphur Muang, Samutprakarn 10270

3.32 3117

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④Red Lotus Floating Market

次に紹介するバンコクのフォトジェニックなスポットは、「Red Lotus Floating Market (レッドロータスフローティングマーケット)」です。こちらは、あたり一面に広がる蓮の花を眺めながら水上マーケットを散策できる至高のスポットです。タイで有名なピンクの蓮の花びらを使ったタイグルメなどが楽しめますよ。
辺り一面に広がる蓮池を船で遊覧することができるのも魅力です。船から望む光景は圧巻です。なんと遊覧中のドローンでの記念撮影が可能で、遊覧を満喫した後にはデータを購入することができるのが魅力です。素敵な思い出づくりに最適のスポットですね。

詳細情報

Bang Len, Bang Len District, ナコーンパトム 73130 Thailand

3.05 038

⑤ASIATIQUE THE RIVERFRONT

次に紹介するタイ・バンコクのフォトジェニックなスポットは、「ASIATIQUE THE RIVERFRONT(アジアティーク・ザ・リバーフロント)」です。約100年前に栄えていたチャオプラヤー河沿いのエリアがショッピングゾーンに生まれ変わり、今バンコクで話題のナイトスポットとなりました。
東京でいうお台場のようなエリアなんだとか。無料のシャトルボートで行くことができますよ。1500店以上のショップや40店舗以上のレストランがあり、特に夜はライトアップされて綺麗なんです。ニューハーフショーなどのエンタメも充実しているため、ぜひタイの思い出を作りに行ってみてください。

詳細情報

⑥Maeklong Market

次に紹介するスポットは、バンコクから車で1時間半ほどの場所にある「Maeklong Market (メークロン市場)」です。路線のぎりぎり隣にお店がずらりと並んだ市場となっています。電車が通るたびに店をたたむ光景をテレビなどで見たことがある方も多いのではないでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する