• はてぶ
  • あとで
いつもとは違ったハワイを!ハワイ島・カウアイ島で行きたい観光スポットをご紹介

日本人から大人気のリゾート地、ハワイ。いつ行っても楽しいハワイですが、何回も行っているうちに少し飽きてきてしまった方もいるのではないでしょうか。そこで、今回はオアフ島ではなく、ハワイ島とカウアイ島の観光スポットをご紹介していきます。 (※掲載されている情報は2018年1月に公開されたものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①マウナケア/ハワイ島

1つ目にご紹介する、ハワイ島、カウアイ島で行きたい観光スポットは、ハワイ島の"マウナケア"です。こちらはご存知の方も多いですよね。世界各国の天文台がその山頂に集まる、太平洋最高峰の火山です。
ここ、マウナケアから眺める星空は世界一の星空とも言われているんです。周囲には天体観測の障害となる光や建物がなく視界一面の星空を眺めることができるんです。時間を忘れて見入ってしまいそうなこちらの星空を一度は眺めてみたいですよね。

詳細情報

②キラウエア火山/ハワイ島

2つ目にご紹介する、ハワイ島、カウアイ島で行きたい観光スポットは、ハワイ島の"キラウエア火山"です。1つ目にご紹介したマウナケアに並び、こちらのキラウエア火山もハワイ島では有名なスポットです。
ここキラウエア火山はハワイで唯一世界遺産に認定されている場所なんです。近い距離で流れるマグマを見ることができるのはここ意外にあまりないのではないでしょうか。パワースポットとしても人気の高いキラウエア火山、ハワイ島を訪れた際は是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

キラウエア火山, アメリカ合衆国 96778 ハワイ州

3.53 681

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③プナルウ黒砂海岸/ハワイ島

3つ目にご紹介する、ハワイ島、カウアイ島で行きたい観光スポットは、ハワイ島の"プナルウ黒砂海岸"です。ここはその名の通り、世界的に見てもとても珍しい黒い砂の砂浜が特徴のビーチなんです。
この黒い砂は、流れ出た溶岩が長い年月をかけて形成したものなんです。はるか昔のハワイの姿を感じることのできるここはハワイ島でも特別な場所ですよね。ウミガメの生息地にもなっているこちらのビーチでは、運が良いと甲羅干しにやってくるウミガメを眺めることもできますよ。

詳細情報

Government rd Pahala, HI

3.00 04

④ワイメア渓谷/カウアイ島

4つ目にご紹介する、ハワイ島、カウアイ島で行きたい観光スポットは、カウアイ島の"ワイメア渓谷"です。庭園の島とも言われているカウアイ島の中でも屈指の絶景を誇っているワイメア渓谷は、「太平洋のグランドキャニオン」とも言われています。
ここワイメア渓谷は、その壮大な景観からジュラシックパークの撮影地としても起用されているようです。本当に恐竜が飛び出してきそうなほど雄大な景色に思わず言葉を失ってしまいます。是非、訪れてみてくださいね。

詳細情報

Kokee Rd, Waimea, HI, United States

3.09 07

⑤ナ・パリ・コースト/カウアイ島

5つめにご紹介する、ハワイ島、カウアイ島で行きたい観光スポットは、カウアイ島の"ナ・パリ・コースト"です。カウアイ島の大自然を感じることのできる壮大な景色をここでは眺めることができます。
カウアイ島の長い歴史の中で形作られた断崖絶壁の海岸線は、自然の偉大さ、地球の壮大さを感じることができます。日本では見ることのできないようなスケールのこちらの絶景、是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

Na Pali Coast State Park United States

3.10 017

⑥カララウ・トレイル/カウアイ島

6つ目にご紹介する、ハワイ島、カウアイ島で行きたい観光スポットは、カウアイ島の"カウアイ・トレイル"です。カウアイ島の北側に位置しているこちらのカララウ・トレイルは、ナ・パリ・コーストの崖淵を歩くことができます。
途中には少し険しい道があるものの、その景観は海、山、ジャングルとカウアイ島の大自然を満喫することができ、ハワイでも1番美しいとも言われています。カウアイ島でのトレッキングでこちらは外せません。

詳細情報

⑦アカカ滝州立公園/ハワイ島

7つ目にご紹介する、ハワイ島、カウアイ島で行きたい観光スポットは、ハワイ島の"アカカタキ州立公園"です。ハワイ島の東側に位置しているここでは、高さ約135メートルもの迫力満点な滝を眺めることができます。
轟音立てて流れ落ちる光景はとても壮観。水しぶきによって滝壺にかかる虹も見所です。公園内で整備されたハイキングコースではハイビスカスなどのハワイを感じる植物が咲いています。五感でハワイを感じることのできるスポットです。

詳細情報

End of Akaka Falls Road, Hilo Island of Hawaii HI

3.41 429

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回はハワイ島、カウアイ島で行きたい観光スポットをご紹介しました。普段のハワイ旅行ではオアフ島だけという方も、次回は是非、ハワイの大自然を感じることのできるハワイ島、カウアイ島を訪れてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年1月に公開されたものです。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する