今年の初デートはここにいけ!恋人と行きたい東京近郊の絶景デートスポット7選

新しい年が始まり新たな思い出を残したいカップルの皆さん。まだ年が明けたばっかりでデートと言うデートができていない方も多いと思います。そんなカップルの皆さんに、恋人と行きたい絶景デートスポットを紹介していきたいと思います。今年もたくさんの思い出を残しましょう。(※掲載されている情報は2018年1月現在のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①三十槌の氷柱(みそつちのつらら) / 埼玉

1番目に紹介する「恋人と行きたい東京近郊の絶景デートスポット」は“三十槌の氷柱”です。人気観光地でもある埼玉県秩父市にある厳冬期限定の絶景スポット。この絶景は「2018年1月6日(土)~2月18日(日)」に、見ることができるようです。年明けから幻想的な絶景を見に行きませんか?
さらに三十槌の氷柱では、ライトアップイベントが「2018年1月13日(土)~2月12日(月)」に開催されます。こんな幻想的でロマンチックな自然と光が織りなす絶景を見に行けば2人の忘れられない絶景となることでしょう。

②江川海岸/千葉

2番目に紹介する「恋人と行きたい東京近郊の絶景デートスポット」は“江川海岸”です。千葉県にある「日本のウユニ塩湖」と呼ばれる夕景スポット。写真家の方々からも人気の高い絶景スポットでもあります。
江川海岸は、夕暮れ時の夕日が水面に反射し、ノスタルジックな表情を見せてくれます。東京都内から車で訪れやすいので、ドライブデートのスポットとしても人気が高いです!江川海岸で2人でゆっくりと時の流れを感じるのもいいでしょう。

江川海岸

千葉県木更津市 江川海岸

4.03 28612

③等々力渓谷/東京

3番目に紹介する「恋人と行きたい東京近郊の絶景デートスポット」は“等々力渓谷”です。東京都内在住の方に人気の高いハイキングできるスポットです。東京都心にいながら大自然を感じることができますよ。
全長約1kmに及ぶ渓谷で東京23区内では唯一の渓谷。小川も流れていたり、甘味茶屋もあるのでハイキングデートもおすすめです。東京都心で美しい緑に囲まれながら恋人と手を取り合いながらハイキングデートなんていかがでしょうか。

④亀岩の洞窟(濃溝の滝)/千葉

4番目に紹介する「恋人と行きたい東京近郊の絶景デートスポット」は“亀岩の洞窟(濃溝の滝)”です。Instagram(インスタグラム)でも話題になった千葉県にあるドライブデートスポット。なぜそんなにもカップルに人気になったのでしょうか。
それは洞窟に光が差し込み、水面に反射することによって「ハート型」に見えるためカップルにとても人気なのだとか。恋人の聖地になっているため、恋人と一度は言ってみたい絶景デートスポットですよね。

⑤ユーシン渓谷/神奈川

5番目に紹介する「恋人と行きたい東京近郊の絶景デートスポット」は“ユーシン渓谷”です。透き通ったエメラルドグリーンの水と自然が織りなす絶景。様々なメディアでも取り上げられ、Instagram(インスタグラム)でも話題になった絶景スポットです。
神奈川県にあるユーシン渓谷の美しい水の色、通称「ユーシンブルー」。光の差し込み方で表情を変える神秘的な絶景。恋人とドライブデートで神秘的な絶景に出会いに行きましょう。忘れられないドライブデートになることでしょう。

⑥神磯の鳥居/茨城

6番目に紹介する「恋人と行きたい東京近郊の絶景デートスポット」は“神磯の鳥居”です。「大洗磯前神社」にある海の中の岩の上に建っている鳥居。海岸の岩礁に神が降り立ったという逸話も。日の出が煌々と海を照らす姿は実に美しいです。新たな年にふさわしい絶景スポットでしょう。
荒れる海を朝日が照らす姿は自然の荘厳さをも感じさせてくれるスポットでしょう。海の中に堂々とそびえ立つ力強い鳥居は幻想的です。朝日と照らされる鳥居のコラボレーションの美しさは見るものを魅了しています。

大洗磯前神社

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

3.13 301187
【📍茨城/大洗 】1度は行きたい 茨城の美しい神社

▷▶︎︎1人で行きやすさ◀◁ ★★★★★ 心を落ち着かせたい時や絶景写真撮りたい時など1人でも行きやすい神社です 鳥居から海が見えるので景色も最高ですよ! ・ “神々しすぎる絶景パワースポット”として話題の大洗磯前神社⛩ 恋愛成就、縁結び、 家内安全、 厄除け、開運招福にご利益があるらしい💭 海の中に鳥居が立っていて、季節や時間帯によって全く違った景色楽しめます💫 特におすすめなのが、日の出の時間🌅 一眼レフカメラ持って行って撮影するとほんとに神秘的な1枚が撮れると思います 是非チェックしてみてね✓� ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大洗磯前神社 📮〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890-2 ・ 📞029-267-2637 ・ 🚃アクセス □大洗駅からバスで15分(大洗磯前神社下バス停下車) □大洗駅から車で10分 ・ ⏰ 営業時間6:00~17:30 □定休日 : 無 ・ 🚗駐車場 : 有(約50台) ・ 💰予算|¥0 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #大洗#大洗磯前神社#鳥居#茨城観光#日本の景色#日本の絶景#日本の美#茨城県#大洗磯前神社神磯の鳥居#神磯の鳥居#神社仏閣#神社巡り#神社好きな人と繋がりたい#御朱印巡り#茨城スポット#関東フォトスポット#パワースポッ

⑦御射鹿池(みしゃかいけ)/長野

7番目に紹介する「恋人と行きたい東京近郊の絶景デートスポット」は“御射鹿池”です。長野県にある紅葉スポットとして有名なこちらのスポット。新緑の季節や紅葉の時期に神秘的な絶景を見せてくれる御射鹿池は、冬にも美しき日本の冬景色を見せてくれます。
冬の御射鹿池を見に行ったら、秋の御射鹿池も恋人とドライブデートで訪れてみてください。冬とは違ったオレンジ色の水鏡の世界が広がります。この絶景ドライブデートで、季節が変わってもずっと2人でいることができていると改めて感じられることでしょう。

御射鹿池

長野県茅野市豊平奥蓼科 御射鹿池

3.67 19563
一度は行っておきたい場所

11月上旬の夕方近くに訪れました。 少し紅葉のピークを過ぎてしまっていました。 平日の16時前くらいだったからかもしれませんが、 混雑はなかったです。 御射鹿池は、八ヶ岳中信高原国定公園内にある、 農業用ため池です。 日本画家 東山魁夷の作品のモチーフになったり、 液晶テレビのCMで映像に登場したりして、 認知度が上がったようです。 美しいリフレクションを写真におさめるには、 天候と訪問時間を選ぶ必要がありそうです。 日中だと日差しが強すぎるような気がするので、 風のない晴れた午前中早いうちか、 夕方日が傾いて来た頃が良いと思います。 池のほとりから少し距離があるので、 望遠レンズがあればより良いでしょう。 訪れる人の増加に伴い、 転落防止柵の設置や駐車場やトイレの整備が 進められたようです。 駐車場やトイレはまだ整備されて間もないので、 綺麗で利用しやすかったです。 ただ、駐車場が普通車約30台、 バス5台停められるくらいあるのですが、 トイレはコンパクトだったので、 混雑時は要注意です。 この場所に到着するまでは、 しばらく細い道をくねくねと 車を走らさなければなりません。 また周辺には、売店のようなものもありません。

今年も愛する恋人と過ごしたいあなた

いかがでしたか。恋人と行きたい東京近郊の絶景デートスポットは見つかりましたか?まだ今年に入ってから恋人とデートに行けていますカップルの皆さんは絶景デートなんていかがでしょうか?2人の一生忘れられない思い出になることを願っています。
(※掲載されている情報は2018年1月現在のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 一度は一人旅をしてみたい…なんて思いますが、してこそ分かる誰かと一緒に楽しい時…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する