川崎でまるで世界旅行!飛行機に乗らず駅徒歩5分以内で行けるグルメ旅5選

みなさんはチーズ料理やタイ料理、ハワイ料理やカリフォルニア料理など、世界のグルメを気軽に楽しみたいと思うことはありませんか。実は神奈川県の川崎は、そんなあなたにおすすめのエリアなんです。川崎は、駅徒歩5分以内で世界のグルメが密集するエリアでありながら、もちろんラゾーナ川崎に代表されるようなショッピングや映画館など一日中楽しめる施設が集うエンターテイメントシティーでもあります。今回はそんな川崎で、世界のグルメが楽しめる選りすぐりのレストランをご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①パンダエクスプレス ラゾーナ川崎店【アメリカ】

川崎駅徒歩5分以内で行ける世界グルメの1つ目は、パンダエクスプレス ラゾーナ川崎店です。こちらでは、アメリカン中華を楽しめます。アメリカン中華という一つのカテゴリーをつくったともいわれるこちらのレストランは、アメリカにもファンが多い料理の一つです。なんといっても、おすすめは、オレンジチキンですよ。
サイドメニューは、チャオメン(炒麺)、フライドライス、白米など5種類から選べますよ。おすすめは、ハーフ&ハーフで5種類の中から、好きな2種類をえらべるオーダーですよ。フライドライスはさらさらのチャーハンのような味で、オレンジチキンなどのがっつり系メニューとの相性も抜群です。

パンダエクスプレス ラゾーナ川崎店

神奈川県川崎市幸区堀川町72-1

3.21 537
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Eggs 'n Things ラゾーナ川崎店【ハワイ】

川崎駅徒歩5分以内で行ける世界グルメの3つ目は、Eggs 'n Things ラゾーナ川崎店です。こちらでは、朝食メニュー中心のボリューム感のあるパンケーキがあまりにも有名ですが、ディナータイムにはハワイを感じるロコフードを楽しむこともできますよ。
季節限定や期間限定のメニューも多いので何度訪れても、その時の楽しみがあると評判のレストランでもありますよ。アロハシャツを来た店員さんやサーフボードに見立てたテーブル等、ハワイを感じられるインテリアはハワイ気分を盛り上げてくれます。

エッグスンシングス ラゾーナ川崎店

神奈川県川崎市幸区堀川町72-1

3.18 1164
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③カリフォルニア・ピザ・キッチンラゾーナ川崎店【カリフォルニア】

川崎駅徒歩5分以内で行ける世界グルメの4つ目は、カリフォルニア・ピザ・キッチンラゾーナ川崎店です。こちらのレストランは1985年にアメリカ・ロサンゼルス、ビバリーヒルズに誕生したそう。 オープンキッチンに備えたピザ窯で、香ばしく焼き上げる オリジナリティー溢れるピザが堪能できますよ。店内もまさにカリフォルニアを感じる雰囲気で、気分はまさにカリフォルニアにいるかのようと評判です。
「ラゾーナ川崎店」は、“ニューチャプター(新たな章)”をテーマにした、カリフォルニアのトレンドや、伝統料理のエッセンスを盛り込んで創作された「川崎店限定メニュー」が楽しめる特別なお店だそう。ここだけで楽しめるメニューを楽しんでみてはいかがですか。

カリフォルニア・ピザ・キッチンラゾーナ川崎店

神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 4階

- 02

④南国酒家 LAZONA川崎店【中国】

川崎駅徒歩5分以内で行ける世界グルメの6つ目は、南国酒家 LAZONA川崎店です。こちらでは、本格的な中華料理が楽しめます。海鮮あんかけ焼きそばや五目あんかけ焼きそばがとても美味しいと評判のお店です。
こちらのお店では、あんかけ焼きそば以外にも、海老チリ、北京ダック、さらにはふかひれ姿煮など代表的な中華料理が楽しめる中華料理のお店になります。メニューの種類が多いので、色々なメニューをシェアしながら楽しむことも中華ならではの楽しみ方ですよね。

⑤イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティ【イタリア】

川崎駅徒歩5分以内で行ける世界グルメの7つ目は、イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティです。こちらは、素材にとても拘りを持っているレストランで、ハム、サラミ、チーズ、鶏レバーペースト、オイル漬けの野菜などはすべて自家製だそうですよ。
こちらのお店のパスタは、毎日店舗で仕込んでいるので、とっても、もちもちでおすすめです。こちらのイタリアンは、料理一品一品にこだわりが感じられる仕上がりと評判です。また、ワインの種類もとっても豊富で料理に合わせて、楽しむこともできますよ。

IL PACIOCCONE DI CHIANTI

神奈川県川崎市川崎区小川町4-1 マッジョーレ1階

3.20 130
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

川崎で気軽に世界グルメを楽しもう!

いかがでしたか。今回は、川崎駅から駅徒歩5分以内で行ける駅近【至極の世界のグルメレストラン】をご紹介しました。一人でも複数人でも楽しめる絶品グルメのレストランから、あなたのお気に入りのレストランを見つけてみて下さいね。
*掲載されている情報は2018年1月時点の情報になります。事前にお調べください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Miketrip今まで行った旅行先を中心にご紹介します。コーヒーと青い海が好きです。

このまとめ記事に関して報告する