• はてぶ
  • あとで
新年金欠カップルにおすすめ。東京都内のコスパ最強な贅沢デートプランはこれだ

2020年も始まりましたね。年末年始にお金を使いすぎて金欠。なんて方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、「新年金欠カップルにおすすめ。コスパ最強な贅沢デートプランはこれだ。」をご紹介いたします。コスパ最強スポットを巡って、賢く贅沢しましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

12:00▷コスパ良く贅沢ランチ

おすすめ①もつ吉 / 渋谷

まずは、コスパ良く贅沢ランチを頂いちゃいましょう。おすすめは、渋谷にある「もつ吉」です。こちらのお店は京都風の美味しい和食を味わうことができるお店。ランチタイムでは、平日1,200円、土日祝1,500円で、ローストビーフなど豪華なメニューの食べ放題が楽しめます。
食べ放題には京都のおばんざいがずらりと並び贅沢感がたまりません。デザートも食べ放題なので、リーズナブルにお腹いっぱいになりたい方にぴったりですよ。夜にはもつ鍋などのコースを味わうことができるので、次回は夜に訪れてみてもいいですね。

詳細情報

おすすめ②板前寿司 銀座コリドー店 / 銀座

もう1つのおすすめは、板前寿司 銀座コリドー店です。こちらでは、コスパ最強の「最強本まぐろセット(ハーフ)」がいただけます。中トロ2貫やとろたく軍艦など計8貫のセットが2,000円ほどなんですよ。コスパ最強の贅沢お寿司屋さんです。
まぐろにぎりセット以外のランチメニューも豊富です。赤身・中トロ・ネギトロが入った「最強まぐろ丼」や女性人気の高い「甘海老&白身魚漬け丼」や、「ばらちらし」「ねぎとろ丼」「本まぐろ鉄火丼」など、バライエティに富んだ品揃えとなっています。どれも1,000円から2,000円ほどで食べる事が出来ますよ。銀座駅から徒歩5分、新橋駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

詳細情報

14:00▷神社で、恋愛成就のお祈りを。

おすすめ①東京大神宮 / 飯田橋

銀座で贅沢ランチを食べた後は、恋愛成就の神社に向かいます。縁結び神社で、永遠の愛をお祈りしましょう!おすすめは「東京大神宮」です。東京でもっとも有名な縁結び神社で、「東京のお伊勢さま」と呼ばれる事もあるんです。飯田橋駅から徒歩5分ほどの場所にあるので、アクセスも良好ですよ。(※2022年1月3日(月)より、新型コロナウイルスのクラスター発生により臨時休業中。再会予定は、1月17日(月)の予定です。詳しくは公式HP
をご確認ください)
東京大神宮は、伊勢神宮の遥拝殿として明治13年に創建された神社です。縁結びで有名な東京大神宮では、恋みくじを楽しむことができます。デザインも可愛らしいので、この機会に一度運試しをしてみるのもいいかもしれませんね。盛り上がること間違いなしです。

詳細情報

おすすめ②出雲大社 東京分祀 / 六本木

もう1つのおすすめ恋愛成就神社は、「出雲大社 東京分祀」です。出雲大社とは島根県にある縁結びで有名な神社です。恋愛運アップで有名な出雲大社の都内唯一の分祀が、出雲大社東京分祀なんです。六本木駅から徒歩2分ほどの場所にあります。
出雲大社東京分祀は、縁結びの神様として有名な 大国主大神 (おおくにぬしのおおかみ)の御分霊を奉斎しています。男女の縁を結ぶだけでなく、友達や家族など、様々な人間関係の縁を結んでくれる神社となっています。カップルの仲を深めるとともに、家族や友人との仲も深まるようにお祈りしましょう。

詳細情報

16:00▷カフェでまったり語り合う。

東京大神宮の後は▷アカアマコーヒー 神楽坂 / 神楽坂

東京大神宮でお祈りをした後は、カフェでゆったりとした時間を過ごしましょう。おすすめは「アカアマコーヒー 神楽坂」です。こちらは、タイで人気のコーヒー屋さんの味を日本で味わうことのできるカフェ。最寄りの神楽坂駅からは、徒歩4分ほどの場所にあります。
スパイスのきいたキャロットケーキがこのお店の人気メニュー。コーヒーにもこだわられており、ケーキとの相性抜群です。店内は緑を感じられる開放的な雰囲気になっていて、まったりデートを楽しむのにぴったりな空間が広がっています。

詳細情報

東京都新宿区赤城元町1-25

- 05

出雲大社 東京分祀の後は▷DOWNSTAIRS COFFEE / 六本木

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する