来月に旅行入れたい方必見!“2月に行きたい”温泉癒され旅プラン7選《関東編》

旅行に行きたい!と思っても実際は宿の予約であったり予定の調整であったり、なかなかすぐにいくことはできませんよね。そこで今回ご紹介するのは「来月に行きたい」温泉癒され旅プランをご紹介します。2月といえばまだまだ寒くて温泉に浸かりたくなりますよね。ぜひ参考にして今の内から準備を始めてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 河口湖温泉 / 山梨

まず初めにご紹介する温泉旅行プランは「河口湖温泉」です。富士山の麓、河口湖沿いにあるこの温泉地は何より広大な絶景が見られるスポットです。山梨県と都心からも車でアクセスしやすいのがいいですよね。
まずは温泉地に着く前に富士山周辺を観光したいところ。車で富士山五合目まではいくことができるのでドライブで訪れるのがおすすめです。河口湖の近くには忍野八海などの観光スポットもありますよ。

おすすめの宿▷湖南荘

おすすめの宿は「湖南荘」。河口湖のほとりにある宿で、絶景を眺めながら温泉に疲れる人気の場所です。露天風呂付き客室や富士山の雄大な眺めなど満足いくこと間違いなしのおすすめプランです。(※2023年1月10日(火)から2023年2月15日(水)まで館内工事のため休館します。)

詳細情報

2. 草津温泉 / 群馬

2月に行きたいおすすめ温泉プラン、2つ目にご紹介するのは「草津温泉」です。日本最大名湯の一つにも数えられるこちらの場所は温泉旅には定番ですよね。特に湯畑の景色は草津温泉を代表するものです。
まずは湯畑の周りを周遊して楽しみましょう。この近くには温泉小路とも呼ばれる西の河原通りがあります。飲食店やお土産やさんなどもあり情緒溢れる小道です。鳥居が立ち並ぶ姿が印象的な穴守稲荷神社もぜひ訪れたいスポット。

おすすめの宿▷草津ナウリゾートホテル

草津温泉に来たらぜひとも泊まってみたいのが「草津ナウリゾートホテル」です。山の麓に広がる森に囲まれた自然を存分に満喫できるホテルです。大浴場や露天風呂だけでなくサウナもありますよ◎

詳細情報

草津温泉

群馬県吾妻郡草津町草津 草津温泉

3.16 672142
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

tripComHotelで見る

草津ナウリゾートホテル

750 Shirane, Kusatsu-machi, Agatsuma-gun, Gunma JAPAN Kusatsu-machi Japan

- 04

3. 伊香保温泉 / 群馬

2月に行きたいおすすめ温泉プラン、続いてご紹介するのは「伊香保温泉」です。群馬県にあるこの温泉は情緒溢れる石階段が何と言っても特徴的な古き良き面影を残す温泉地。こちらは言わずと知れた人気な観光地となっています。
ここに来たらまずは石階段周辺で散策を楽しみましょう。周りにはいくつものお土産屋さんなどがあり買い物を楽しむことができます。他にも射的屋や、階段を登りきった先にある伊香保神社など見所満載です。

おすすめの宿▷ホテル天坊

ここ伊香保温泉でおすすめの宿が「ホテル天坊」。広大な敷地の中には壷風呂や洞窟風呂、天然記念物の三波石を使用した「岩風呂」などがあります。ぜひ湯巡りを楽しんでくださいね。

詳細情報

rakutenで見る

伊香保温泉 ホテル天坊

群馬県渋川市伊香保町伊香保396-20

3.46 890
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 白骨温泉 / 長野

4つ目にご紹介する温泉旅行プランは「白骨温泉(しらほねおんせん)」です。長野県の山奥深く、ひっそりと佇んでいる「白骨温泉」。この白骨という名称は、温泉の成分が湯船に付着して、まるで骨のように見えたことから名づけられたのだそう。
ここは他に何もない本当の秘湯のような場所。だからこそゆっくり流れる時間を楽しんでみてください。目の前に広がる山々の中を通る散策道などで心もリフレッシュできそうです。

おすすめの宿▷白骨温泉 小梨の湯笹屋

おすすめは「白骨温泉 小梨の湯笹屋」です。こちらの宿は無料貸切露天風呂付きで美しい自然を景色を独り占めすることができちゃうんです。白樺林に囲まれる落ち着いた客室でのんびりとした時を過ごして下さいね。

詳細情報

3.07 030

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する