• はてぶ
  • あとで
今年の3連休は無駄にしない!3日で大満喫できる人気「海外旅行先」14選

貴重な3連休、無駄にしてないですか?3連休が近づいているとわかっていても、「海外に行くにはちょっと足りないかな...。」と思っている方へ!有休を使わずに、3連休で行ける海外旅行先は思ったよりもたくさんありますよ。3連休で行きたいオススメの海外スポットを14選ご紹介します。ぜひ、次の3連休の旅行の参考にしてみてください。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】クアラルンプール / マレーシア

まずはじめにご紹介する3連休で行きたい旅行先は、マレーシアの首都”クアラルンプール”です。日本から所要時間は直行便で7時間半ほどと長めではありますが、夜の便もあるのでそちらを利用するのがおすすめとなっています。
クアラルンプールのシンボルとも言える、世界一のツインタワーであるペトロナスツインタワーや、空港にほど近く別名ピンクモスクとも言われているプトラジャヤなど観光も満足できます。ショートトリップでも存分に楽しめるスポットではないでしょうか!

詳細情報

【2】台北 / 台湾

2つ目に紹介する3連休に行きたい海外旅行先は、台湾の「台北」です。日本からのフライト時間約4時間で、時差は-1時間です。同じアジア圏でフライト時間もそこまでかからないので、思い切って行くにはぴったりなのです。
台北は近代的な街並みがある一方で、古き良き日本のような雰囲気がまだ残っており、どこか懐かしく、親しみやすい場所です。ナイトマーケットの屋台で食べるB級グルメはどれも格安で、絶品ですよ!日帰りで「九份」へも行けます。

詳細情報

Jishan Street, Ruifang District, New Taipei City, 台湾 224

3.94 965393

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】ソウル / 韓国

3つ目に紹介する3連休に行きたい海外旅行先は、韓国の「ソウル」です。週末海外の定番の場所ですよね。日本からのフライト時間はたった約2時間半!これなら1日目の夜に出発しても、3日間存分に楽しめますよ!
絶品の韓国グルメをたらふく食べる旅、話題のフォトジェニックカフェ巡る旅、エステやスパで自分磨きをする旅、安くてかわいい洋服をたくさん買う旅、大好きなアイドルに会う旅など、ソウルでは女子心をくすぐる様々な旅の仕方がありますよ。

詳細情報

seoul, Republic of korea

3.63 111454

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原74-1

3.08 016

【4】イスタンブール / トルコ

4つ目にご紹介する3連休で行きたい海外旅行先は、トルコのイスタンブールです。日本からのフライト時間は、直行便で12時間ほどと少しハードな旅となるかもしれませんが、それだけの価値のある、充実した旅になるのではないでしょうか!
アジアとヨーロッパの2つの文化が味わえると言われるトルコ。その街並みを見ながら歩くだけでも楽しめそうですね。イスタンブールの歴史地域は世界遺産にも指定されているほか、トルコ雑貨のショッピングなどいろいろな楽しみ方ができる旅行先ではないでしょうか。

詳細情報

【5】シンガポール / シンガポール

5つ目に紹介する3連休に行きたい海外旅行先は、「シンガポール」です。日本からのフライト時間は約7時間ですが、3連休前日の夜に出発し、最終日の夜に帰れば、3連休でもシンガポールを楽しめるのです。実質、二泊四日の旅がおすすめです。時差は-1時間です。
面積は東京都23区より少し大きいくらいで、電車も発達しているので、3連休で行きたいところをしっかり押さえることができますよ。定番のマーライオンを見て、エスニックグルメを満喫するもよし、オシャレなカフェでのんびりするのも素敵です。

詳細情報

【6】グアム / アメリカ合衆国

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

72natsu島と海が大好きです。

このまとめ記事に関して報告する