• はてぶ
  • あとで
ボリューム満点!見た目も最強!東京都内で食べられる「はみ出しグルメ」10選

見た目が派手なグルメって無条件に興味をそそられますよね!「はみ出しグルメ」とは、文字どおり、お皿や丼からはみ出してしまった大盛りグルメのことを指します。今回は東京都内で食べられる、お皿からはみ出してしまった「はみ出しグルメ」を10店舗ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 麻布笄軒 / 中目黒

まず初めにご紹介するのは「麻布笄軒 中目黒店 (アザブコウガイケン)」の「とろとろ玉子のオムリバーグ」です。チーズソースの上にケチャップライス、分厚いハンバーグ、プルプルの卵が乗っているインパクト大なこの見た目。ハンバーグの幅から卵が大きくはみ出しています。
ナイフをスッといれるとぷるんとした卵が雪崩のようにあふれ出します。渋滞注意です。うえからデミグラスソースをかけていただきましょう。これが美味しくないわけありませんよね。卵の下にハンバーグが挟まれたボリューム満点なこの1品をいただいてみてください。

詳細情報

麻布笄軒 中目黒店

東京都目黒区上目黒1-8−291階

3.35 9110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 豆富食堂 / 恵比寿

続いてご紹介するのは、お豆腐のはみ出しグルメがいただける「豆富食堂」。こちらは、2021年末にオープンしたばかりの新店。ボリュームのあるはみ出しグルメながら、お豆腐なので罪悪感もなく、満足度の高い逸品です。お豆腐をベースに、香港や台湾、韓国にインスパイアされたお料理が魅力なんですよ。
そんなこちらのオススメメニューが、“豆腐めし”。タレがたっぷり染みたお豆腐は、思わずご飯をかき込みたくなるような美味しさです。お昼の時間は、野菜など9種類の具材が入った豆腐汁や肉がんもとセットになった「豆腐御膳」をいただくこともできます。

詳細情報

豆富食堂

東京都渋谷区恵比寿西1-3-1 1階

3.46 12151
“活気のあるお豆腐屋さんでランチさせていただく!”

【最寄駅】
恵比寿駅、徒歩3分

【来店時間】
木曜日、12時頃

【用途】 ランチ

【定休日】 年末年始 
【予約】
なし 【待ち時間(店外)】 なし 
【利用人数】
1名

【予算】 1,000円〜2,000円

【注文内容】 豆腐御膳 1,430円 【こんな人にオススメ】
恵比寿駅周辺で提供屋さんを探している 健康的/ヘルシーな食事を行いたい 
【概要】 店内工場にて毎日手作りのお豆腐や油揚げを提供しているお店「豆富食堂」 イートインでのランチ、ディナーはもちろんのこと、惣菜〜スイーツまで幅広く用意されているお店です! 勝手ながらお堅い雰囲気のお店なのかな?と思ってましたが、意外と店内ポップな感じでびっくりしました!w 活気があって明るい雰囲気。なので若手層中心にたくさんのお客様が来店されていました!おすすめします! 
【レポ】 ☆豆腐御膳 1,430円 豆腐や野菜など9種類の具材が入った豆腐汁、豆腐めし、肉がんも、豆腐のぬか漬け、おぼろ豆腐など、豆腐づくしの御膳です。 量は予想以上にボリューミーで凄すぎましたけど、全て豆腐なので嬉しいです。カウンター席もあり、女性1名客も多いのですが、皆様ペロリされていましたね!w 豆腐飯ももちろん美味しかったのですが個人的な推しメンは豆腐汁。 一般的な豆腐と油揚げと何が違うのか?について言語化するのは難しいのですがひたすら美味いのは確実!w まもなく冬にさしかかりますが、心も身体も温まりました。 ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

〜豆腐天国恵比寿にあり〜

◼️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️ 恵比寿駅から徒歩3分🚶 営業時間🔈 12:00~14:30,17:00~23:00 おすすめ📍 豆乳割 ¥700 ▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️◼️ 本日訪れましたのは、 豆腐を使った様々な料理を楽しむのにぴったりな「豆腐食堂」 シンプルな豆腐はもちろん、なかなか出会えない豆腐メニューがあります。 店内はテーブル席とカウンターが10席ほどあり,平日夜でも結構賑わっていました。若干年齢層は若めでした。 まず頼んだのは、豆乳割。 これが最高でおかわりしてしまいました。豆乳が非常に飲みやすいので飲み過ぎ注意です。 お通しとしておぼろ豆腐(500円)が出てきますが、こちらもちょうど良い量でなめらかな口当たりがお腹に優しいです。 気になるメニューはたくさんありましたが、私は麻婆豆腐、ポテサラ、おから棒寿司をいただきました。あまり冒険できなかったな〜と思いましたが、中でも「あぶり〆鯖のおから棒寿司」は珍しいかもしれないです。 ほんのり温かい〆鯖とホロホロおからの相性抜群!一口サイズですので物足りないと感じる人もいるかもしれないですが、味は良かったです。 デザートとして、豆乳珈琲パンナコッタを食べました。 見た目はビンのプリンですが、お洒落なデザインと甘味としても濃厚な口当たりで頼んでよかったメニューでした。 テイクアウトも色々あるみたいで、機会があったらまた訪れようと思います♪

3. とんかつ丸七 / 門前仲町

続いてご紹介するのは、門前仲町駅から徒歩約3分のところにある「とんかつ丸七」です。こちらでいただけるのは、“とんかつ”のはみだしグルメ。その名も「焼きカツ丼」。現在、テイクアウト限定のお店となっているので、訪れる際は公式情報を事前にご確認ください。
ふんわりと焼かれた卵の上に、ドーンとのった厚みのあるカツ。美味しいに決まってます。一口食べれば、カツの肉汁で満たされ、ソースとの相性ももちろん抜群。卓上にあるワサビを少しつけて、味変も楽しんでみてください。ボリュームたっぷりで満たされること間違いなし。

詳細情報

とんかつ丸七

東京都江東区門前仲町1-12−5

3.12 338
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. いろり家 東銀座店 / 銀座

続いては、中央区銀座にある「いろり家」の「船上めし」です。いろり家は食材にこだわったお店で、お酒の種類も豊富なのが魅力の1つです。ここの看板メニューがこちらの、あふれんばかりのいくらが乗った「船上めし」なんです。
船上めしは見てわかる通り、いくらをこれでもかとのっけた丼のことです。しょうゆ漬けのいくらはもちろん鮮度抜群で絶品です。サイズとしては中盛と特大がありますが、中盛でも十分量が多いので3〜4人で分けるのがいいかもしれません。

詳細情報

tabelogで見る

いろり家 東銀座店

東京都中央区銀座3-11-11 銀座参番館2 B1階

3.73 958
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. くいしんぼう がぶ / 武蔵小山

続いてご紹介するのは武蔵小山にある「くいしんぼう がぶ」の「がぶ丼」です。見た目からもう驚きとにやにやが止まりません。レアに焼かれたお肉の下にはキャベツとご飯がたっぷりと敷かれています。お肉にはアクセントにブラックペッパーがかかっています。
まるでお花のブーケと見間違えてしまうほどの華やかさがある「がぶ丼」には漬物とお味噌汁がついています。これでも物足りないというあなたは、お肉が1.5倍などの、よりボリューミーなメニューもあるので、そちらにもぜひ挑戦してみてください。

詳細情報

くいしんぼう がぶ

東京都品川区小山3-2-3

3.82 669
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 野口鮮魚店 / 本所吾妻橋

続いては、本所吾妻橋駅から徒歩約3分のところにある「野口鮮魚店」です。器からあふれるばかりのお魚がのった豪勢な海鮮丼をいただくことができます。のっている具材は日によって変わるので、何度も通いたくなるはず。
こちらは、これでもかと海鮮がのった“朝一築地丼”。かなりのボリュームとネタの豊富さが魅力です。ぜひ、一緒にあら汁もいただいてみてくださいね。行列ができることが多いので、時間に余裕を持って訪れることをオススメします。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々なグルメスポットが集結している東京。この特集では、東京で今話題を集めている…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する