• はてぶ
  • あとで
2人だけの思い出を作ろう。春に大切な人と行きたい10の国内旅行プラン

みなさんは春の予定は決まっていますか?春休みは、カップルでも、友達でも、大切な人と旅行するのにいいタイミングだと思います。今回は、定番スポットから、少し変わったスポットまで、日本国内の旅行プランを10個ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】大阪でくいだおれ旅

春に行きたい10の国内旅行プラン、まず最初にご紹介するのは「大阪くいだおれ旅」です。大阪にはたくさんの美味しいグルメがあります。美味しいごはんに舌鼓を打って、ユニバーサルスタジオや道頓堀などで遊んでみてはいかがですか?

福太郎 本店

1つ目は「福太郎 本店」。大阪のソウルフード・お好み焼きが美味しいで、地元の方からとても人気のあるお店です。ネギ焼き、鉄板焼き、お好み焼きのどれも美味しいのでおすすめですよ。大阪に行った際はぜひ寄ってみてください!

やまちゃん

大阪といえば「たこ焼き」も食べたいですね。2つ目にご紹介する「やまちゃん」は大阪を代表するたこ焼きの有名店なんです。外はカリカリ、中はトロトロで、これぞ本場のたこ焼きという本格的な味わいです。大阪に旅行で訪れるならぜひ立ち寄っておきたい場所です。

詳細情報

【2】沖縄でちょっと早い南国気分旅

2つ目にご紹介するのは、「沖縄でちょっと早い南国気分」を感じる旅です。沖縄は3月中旬から海開きが始まり、ちょっぴり早い夏気分を味わうことができます。沖縄本島だけでもいいですし、島に訪れてみてもいいですね!

古宇利大橋

沖縄に行ったらハズせないのはやはり「古宇利大橋」ですね。橋の両側には美しい沖縄の海が広がっており、ドライブするのにもってこいのスポットです。もちろん海で泳ぐこともできますし、マリンスポーツなども体験できます。近くにはおしゃれなカフェもありますよ!

恩納村

photo by acoustic
2つ目にご紹介する「恩納村(おんなそん)」は、沖縄島内の中心にある村です。「恩納村」にぜひ訪れてほしい理由がいくつかあるのですが、まず最初はこちらの「万座毛(まんざもう)」。ご覧の通り、岩が見えるほど透明度が高い海が広がっている絶景スポットです。

おんなの駅なかゆくい市場

そして、恩納村に訪れたらぜひ立ち寄ってほしいのが3つ目にご紹介する「おんなの駅なかゆくい市場」です。ここは道の駅なんですが、とにかく何を食べても美味しいんです。特におすすめなのは「三矢本舗のサーターアンダギー」。揚げたてでとっても美味しいです。売り切れてしまうこともよくあるそうなので早めに行ってみてください。

詳細情報

沖縄県国頭郡恩納村仲泊1656-9 おんなの駅なかゆくい市場1階

3.44 515

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】京都で定番旅

3つ目にご紹介するのは「京都定番旅」をするプランです。京都はいつどの季節に行っても楽しく、見所も多いところ。定番ではありますが、国内外の観光客からも人気が高く、絶対にハズさない素敵な旅になること間違いなしです。

嵐山

1つ目は、京都に来たなら必ず訪れておきたい定番「嵐山」です。四季折々、様々な自然や景色を楽しむことができます。中でも竹林の道は大人気スポット。都会の喧騒を忘れてリフレッシュしましょう。そのほかにもたくさんのお店や見所があります。

祇園

嵐山だけでなく、「祇園」エリアもおすすめです。祇園といえば、八坂神社や清水寺などの観光スポットが密集しているエリア。着物を着て観光するのも良いですね。昔ながらの街並みで着物を着て写真を撮ればインスタ映えも間違いなし!

詳細情報

京都府京都市右京区 嵐山

4.44 632190

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する