バレンタインは旅行してみない?カップルにおすすめな冬旅にぴったりの宿18選

もうすぐバレンタインデーがやってきますね。1年に1度の記念の日、少し足を延ばして旅行してみてはいかがでしょうか。今回ご紹介するのは、カップルにおすすめのバレンタインデーにぴったりの宿です。ぜひ、参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

会津芦ノ牧温泉 大川荘 / 福島

カップルにおすすめな冬旅にぴったりの宿、まず最初にご紹介するのは福島県にある「会津芦ノ牧温泉 大川荘」です。自然に囲まれたこちらのホテルは、全てのお部屋が大川に面しているんです。二人でお部屋から冬の景色を楽しむことができますよ。
見所は露天風呂「四季舞台たな田」です。渓谷に向かって段々に作られた湯船に浸かりながら、会津の美しい景色を眺めることができるんです。自然と温泉に癒される、至福の時間を味わうことができますよ。身も心も安らいで、自然と二人の距離も縮まりそうですよね。

ふふ 河口湖 / 山梨

続いてにご紹介するのは、「ふふ 河口湖」です。こちらは河口湖や富士山の目の前にある、森のリゾート。自然を満喫しながら、おしゃれなホテルステイを楽しめます。おしゃれなインテリアが目を引くお部屋は全室露天風呂付きで、寒さの厳しいこの時期でもゆったり温まることができます。
さらに、記念日や特別なステイの際には特典付きプランがおすすめです。ウェルカムフルーツ、フルボトルシャンパーニュ、ケーキ、花束の中から2つを選べるほか、12時レイトアウトという嬉しい特典も。公式ホームページをチェックして、ぴったりなプランを探してみてくださいね。
rakutenで見る

ふふ 河口湖

山梨県南都留郡富士河口湖町河口字水口2211-1

3.71 6140
森の中?

ふふ河口湖 . . . 自然と一体化できる、最高にデトックスできる宿に行ってきました。 (誕生日お祝いでした、幸。) . . . 河口湖からは車で15分ほど。 この先なにもないのでは?といった道から更に坂道を上った先に現れます。 . . . いやもう本当に滞在中すごいしか言ってなかった... どの空間も木を大切にしていて優しい香りに包まれていました...リラックス〇 . . . お邪魔した、常盤木プレミアムスイートは、窓から富士山と、河口湖の湖、そして森を近くに感じることのできる特別なお部屋でうっとり。 客室露天風呂もあり、ほっこり。 また、独立したバルコニーのバイオエタノール暖炉でゆれる光を愉しみつつまったりと魅力満載でした。 (アメニティもオーガニックで保湿力高め、そして良い香りでした。) . . . レストラン「山のは」にて提供される、地元の特徴を活かした料理も絶品。 変わった器が多く目でも楽しませてもらいました。 . . . 個人的にお気に入りだった場所はロビー。 屋内なのい森林に迷いこんだような、絶妙な内装でした。 どーんと富士山も見えます。 バーが併設されているので、カクテルをのみつつまどろんだりも。 . . . 心に余裕を持たせてくれる素敵なひとときでした。 . . . #河口湖 #河口湖観光 #河口湖グルメ #河口湖ランチ #河口湖ディナー #ご当地グルメ #富士山 #バイオエタノール暖炉 #富士吉田市 #甲州名物 #山梨 #山梨グルメ #山梨ランチ #山梨観光 #山梨ランチ #山梨ディナー #山梨県 #国内旅行 #観光スポット #森林浴 #一休ホテル #ふふ #ふふ河口湖 #太麺 #手打ちうどん #誕生日旅行 #オーガニック #プレミアムスイート #ご当地グルメ #郷土料理

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル / 青森

続いてご紹介するのは、青森県にある「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」。奥入瀬渓流の畔にあるホテルで、客室やロビーからは奥入瀬の大自然が広がる景色を楽しめます。ラグジュアリーな雰囲気と自然が調和しています。客室温泉付きのゲストルームがあるのもポイント。
自然をもっと感じられるアクティビティにも注目です。渓流にある氷瀑のライトアップツアーや奥入瀬渓流バスツアー、 スノーシューウォークなどのアクティビティが用意されています。美しい冬景色を大切な方と一緒に楽しむ素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。
rakutenで見る

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231

3.26 15429

海一望 絶景の宿 いなとり荘 / 静岡

続いてご紹介するのは、静岡・東伊豆にある「海一望 絶景の宿 いなとり荘」です。こちらのお宿では海を一望できる温泉が人気です。開放的な海沿いの景色を眺めながら浸かれる温泉は、至福なひと時を届けてくれます。
夕日を見ながらお部屋で一杯するのもいいですね。大好きな人との束の間の幸せタイムをさらにハッピーにしてくれそう。美味しいお酒と料理で心もお腹も、そして温泉に浸かれば、体も満たされるこちらの宿。伊豆急線の伊豆稲取駅からシャトルバスが出ており、電車でのアクセスも簡単です。

安比の食の宿 四季館彩冬 / 岩手

続いてご紹介するのは、岩手県にある「安比の食の宿 四季館彩冬」。こちらでは、予約制でカップルにぴったりの貸し切り露天風呂を利用することができるんです。天気がいい日には星を眺めることもできるんだとか。美しい星空の下で、二人だけの空間を満喫してみてくださいね。
客室は5つのタイプに分かれていて、お部屋それぞれ個性があります。どれも非日常が味わえる素敵な空間になっていますよ。東北産のこだわりの食材を使ったお食事も楽しむことができて、忘れられない思い出が作れること間違いなしです。
rakutenで見る

安比の食の宿 四季館 彩冬

岩手県八幡平市赤坂田254-9

3.35 361

THE KEY HIGHLAND NASU / 栃木

続いてご紹介するおすすめの宿は、栃木にある「THE KEY HIGH LAND NASU」です。こちらのお宿はオールインクルーシブの温泉リゾートホテルです。館内は落ち着いた色合いで統一されており、お部屋でゆったりと非日常の時を過ごすことができます。
またこちらのホテルでは、クアガーデンやサイクリング、カラオケに天体ドームなど様々なアクティビティー施設があります。日が明るいうちはサイクリングなどでアクティブに、夜は冬が特にきれいな天体観測をすれば二人の思い出に残る時間になること間違いなし!

游泉 志だて / 岩手

続いてご紹介するのは、岩手県にある「游泉 志だて(ゆうせん しだて)」です。こちらは豪華で大人っぽい外観と、素敵なお風呂が魅力的な宿泊施設。露天風呂は、ほんのり木の良い香りが漂い、リラックス効果も大ですよ。
岩手県の大自然と、美味しい空気を感じながらも、あったかい温泉に浸かって楽しむことができます。カップルで行ったら、きっといい思い出になるはずです。フォトジェニックなお部屋も魅力的。東京都内からは少し距離がありますが、わざわざ足を運ぶ価値ありです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する