• はてぶ
  • あとで
人生は一度きり。死ぬまでにやりたい10のこと&叶えられる場所をご紹介

みなさんはバケットリストというものをご存知ですか?バケットリストとは、死ぬまでにやりたいことを書き留めるノートのことです。みなさんもそれぞれ、死ぬまでに必ずやりたいこと、見たいものがあると思います。今回は、多くの人がバケットリストに書く10個の項目と、その願いが叶えられる場所をご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

バケットリストって知ってる?

バケットリストというものをご存知でしょうか?「最高の人生の見つけ方」という映画で話題になったもので、死ぬまでにやりたいことを書き溜めるノートのことです。後悔しない人生を送るために、バケットリストを書き始めてはいかがですか?今回は、多くの人がバケットリストに書き加える10の項目と、それが叶えられる場所をご紹介します。

【1】世界一綺麗な海で泳ぎたい

サンチョ湾ビーチ(ブラジル)

死ぬまでにやりたい10のこと、最初にご紹介するのは世界一綺麗な海を見に行くことです。最初にご紹介するサンチョ湾ビーチは、世界のベストビーチにも選ばれた、正真正銘の世界一の海です。サンチョ湾ビーチは、ブラジルの世界遺産、フェルナンド・デ・ノローニャ島にあり、透明度の高い、美しい海を見ることができます。

詳細情報

Praia do Sancho, State of Pernambuco, Brazil

写真を投稿する
3.01 03

ニシ浜ビーチ(沖縄)

続いてご紹介するビーチは、日本のベストビーチに選ばれた、沖縄県波照間島のニシ浜ビーチ。ブラジルはちょっと行きづらいですが、沖縄なら手軽に行くことができますね。海を眺めるだけで1日中過ごすことができると人気のビーチです。死ぬまでに一度は美しいビーチで泳いで見たいもの。

詳細情報

【2】バンジージャンプをしたい

竜神大吊橋(茨城)

死ぬまでにやりたい10のこと、続いてご紹介するのはバンジージャンプをすることです。最初にご紹介するのは「竜神大吊橋(りゅうじんおおつりばし)」のバンジージャンプです。100mという日本一の高さを誇る竜神大吊橋からのジャンプは、勇気を出さないとなかなか難しいかも?紅葉の季節に合わせて行くのもおすすめです。

詳細情報

茨城県常陸太田市天下野町2133-6 竜神大吊橋

3.66 29339

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

猿ヶ京

続いてご紹介するバンジージャンプスポットは、群馬県の「猿ヶ京(さるがきょう)」です。高さは62mで、美しい渓谷に向かってジャンプすることができます。近くには温泉もあるので、バンジージャンプで疲れた後は温泉で癒されるのもいいですね。多くの人が、人生で1回はやってみたいと思うバンジージャンプ、ぜひ後悔する前にやりましょう。

詳細情報

【3】息をのむ絶景が見たい

ウユニ塩湖

死ぬまでにやりたい10のこと、3つ目にご紹介するのは、息をのむ絶景を見ることです。最初にご紹介するのはウユニ塩湖。言わずと知れた世界の絶景です。ウユニ塩湖は様々な条件をクリアしないと見れない絶景ですが、人生で1度は見に行きたいですね!

詳細情報

セノーテ

続いてご紹介するのは、メキシコのセノーテです。セノーテは陥没穴に地下水がたまってできた天然の井戸です。マヤ文明時代の重要な水源でもあった歴史的な場所でもあるんです。透明度の高いセノーテを見たいなら、朝一番に行くのがおすすめです。

詳細情報

【4】縄文杉が見たい

死ぬまでにやりたい10のこと、4つ目にご紹介するのは縄文杉を見ることです。日本人ならば一度は見てみたいと思うのが屋久島の「縄文杉」。日帰りや1泊2日のトレッキングコースがあり、がんばって歩き進めれば立派な姿を見ることができますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する