• はてぶ
  • あとで
パスポートいらずの海外旅行!関東にある「まるで外国のような」スポット10選

海外旅行に行きたい方は多いでしょう。しかし実際に行くとなると、休みがとれなかったり、お金がかかったりと色々大変ですよね。しかし関東にはまるで外国に行ったかのような異国情緒を味わえるスポットがたくさんあります。そこでこの記事では、関東で海外旅行気分を味わえるスポットをいくつかご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ロックハート城 / 群馬県吾妻郡

まず最初に紹介する関東の外国のようなスポットは「ロックハート城」です。群馬県吾妻郡高山村にあるこちらのスポットには、中世の街並みを再現した石造りの教会やショップ、レストランが並ぶテーマパーク。ロックハート城はなんと、イギリスからそのまま移築されたお城なんです。
園内は中世ヨーロッパの雰囲気が漂っており、どこを切り取ってもフォトジェニックなので、若い女性を中心に人気を集めています。バラエティ豊富なドレスの中からお気に入りの1着を選んで着ることができるプリンセス体験もおすすめです。ヨーロッパのお姫様になった気分を味わいましょう。

詳細情報

asoviewで見る

群馬県吾妻郡高山村中山5583-1

4.31 30614

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 東京ドイツ村 / 千葉県袖ケ浦市

続いてご紹介する関東のまるで外国のようなスポットは「東京ドイツ村」です。千葉県袖ケ浦市にある東京ドイツ村では、まるでドイツにいるかのような雰囲気を味わうことができます。冬季には広大な敷地を生かしたイルミネーションが開催され、多くの人でにぎわいます。
敷地内にはアトラクションや収穫体験、アスレチック、動物園などがあり、1日中楽しむことができます。千葉にいながらにしてドイツ旅行を楽しむことができるこちらのスポットは、ドライブの行先としても定番です。ドイツの雰囲気を味わいに、ぜひ訪れてみはいかがでしょうか。

詳細情報

千葉県袖ケ浦市永吉419 東京ドイツ村

4.38 842490

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園 / 埼玉県飯能市

続いてご紹介するのは「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」です。こちらは埼玉県飯能市にあり、北欧の童話の世界をモチーフにした公園。子どもはもちろん、大人も入場して楽しむことができます。まるで物語の世界の中に入り込んだかのような体験をすることができますよ。
ちょっと変わった建物の数々楽しみながら、自然を満喫することができます。そんな「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」は、秋には紅葉の名所として多くの人でにぎわいます。秋のお出かけに迷ったら、ぜひこちらの公園を訪れてみてくださいね。

詳細情報

4.35 28952

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. ジョンソンタウン / 埼玉県入間市

続いて4番目にご紹介するのは「ジョンソンタウン」です。埼玉県入間市にあるこちらのスポットは、かつて米軍ハウスであった場所を改装してお店や住居になっている場所です。アメリカのような街並みに、きっとテンションも上がるはず。
標識や建物は、まるでアメリカの街さながら。ジョンソンタウン内にある飲食店もおしゃれな作りで、アメリカ映画の中に迷い込んでしまったかのような体験をすることができます。東京都内からのアクセスもよいこちらのスポットは、週末にふらっとお出かけするのにもおすすめです。

詳細情報

5. モンゴリアビレッジ テンゲル / 栃木県那須郡

続いて5番目にご紹介するのは「モンゴリアビレッジ テンゲル」です。こちらは栃木県那須郡那須町にある宿泊施設で、モンゴルの移動式住居である"ゲル"を体験出来ることで話題を集めています。内部もとても綺麗で、とても快適な宿泊体験をすることができますよ。
海外旅行の目的地としてもなかなかなじみの薄いモンゴルですが、"ゲル"という名前を一度は聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。民族衣装を着てゲルの中に入れば、気分はモンゴルの遊牧民。伝統楽器である馬頭琴を聞きながら、異国情緒にたっぷり浸ってみてはいかがですか?

詳細情報

6. 汐留イタリア街 / 東京都港区

続いて6番目にご紹介するのは、「汐留イタリア街」です。汐留にあるこちらのスポットは、名前の通りイタリアのような雰囲気がただよう街の一角です。ヨーロッパのような異国情緒たっぷりで、写真スポットとしても人気ですよ。
こちらのスポットはキュートな建物や石造りの街並みがとても美しく、インスタ映え抜群なので思わずシャッターを切りたくなってしまいます。お店も充実しており浜松町駅か新橋駅から歩いてアクセスでき、一人で来ても楽しむことができます。さあ、東京都内でイタリア旅行気分を味わいましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する