• はてぶ
  • あとで
【終了】冬の金沢旅行はここで決まり!「金沢城・兼六園ライトアップ“冬の段”」開催

2022年1月28日(金)~2月12日(土)、18日(金)、19日(土)の期間、金沢城公園、兼六園の2箇所で「金沢城・兼六園ライトアップ【冬の段】」が開催されます。冬のライトアップでは、冬の風物詩である雪吊りと、降雪時には幽玄な雪景色を楽しむことができますよ。冬の金沢旅行にとってもおすすめです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「金沢城・兼六園ライトアップ【冬の段】」開催

開催期間:2022年1月28日(金)~2月12日(土)、18日(金)、19日(土)

2022年1月28日(金)~2月12日(土)、18日(金)、19日(土)の期間、金沢城公園、兼六園の2箇所で「金沢城・兼六園ライトアップ【冬の段】」が開催されます。冬のライトアップでは、冬の風物詩である雪吊りと、降雪時には幽玄な雪景色を楽しむことができます。
ライトアップ開催期間中は入場料が無料になっており、地元の方のお散歩にもお勧め。金沢城公園内にある河北門、菱櫓、石川門や玉泉院丸庭園、そして一昨年の2020年7月に完成したばかりの鼠多門などが照らされます
春夏秋冬と季節ごとに開催されるライトアップですが、冬のライトアップは見所がたくさん。冬のライトアップでは、冬の風物詩である雪吊りと、降雪時には幽玄な雪景色を楽しむことができますよ。冬の澄んだ空気の中、兼六園の霞ヶ池にうつしだされる幻想的な唐崎松がとても美しいんです。
期間中は、金沢ライトアップバスが運行する日もあり、金沢市内の主なライトアップスポットを巡ることができます。途中下車しながら夜の金沢散策を楽しむのもいいですよね。幽玄あふれるお散歩を楽しんでみてはいかがですか?

冬の金沢旅行で訪れたい。

この冬金沢旅行に行く予定の方は、ぜひこの荘厳で幻想的なライトアップを見に、金沢城公園・兼六園に訪れてみてくださいね。まだ冬の旅行の行き先が決まっていない方も、ぜひ金沢へ。

詳細情報

■金沢城・兼六園四季物語 冬の段~金沢城・兼六園ライトアップ~
開催期間:2022年1月28日(金)~2月12日(土)、18日(金)、19日(土)
時間:17:30~21:00(入園は20:45まで)
場所:金沢城公園、兼六園
料金:入園無料

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する