いい縁に巡りあいたいあなたへ!東京都内の“縁結びスポット”10選

友人カップルの幸せそうな写真をSNSで見て、うらやましいなと感じた人、挙手!今年こそは素敵な出会いを見つけたい!と思うのであれば、縁結びスポットを巡ってみるのはいかがですか?そこで今回東京都内にある縁結びスポットをいくつか紹介していきます!(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①東京大神宮/飯田橋

まず最初に紹介する東京都内の縁結びスポットは「東京大神宮」です。伊勢神宮の遥拝殿として明治13年に創建されたこちらの神社は、昔から東京を代表する縁結びスポットとして知られています。
こちらでは恋活お守りが20種類以上も販売されています。どれもピンク色を基調としたもので、可愛いと若い女性にも人気です。また縁結びにまつわるおみくじも忘れずに。恋みくじは、可愛い恋人形が付いたおみくじで、中には未来の恋人の血液型や干支の予想が書かれています。もしかしたら、身近なところに運命の相手がいるかもしれませんね。

詳細情報

東京大神宮

東京都千代田区富士見2-4-1

3.16 41654
【飯田橋】恋愛成就の大本命‼️東京大神宮へご参拝に行こ〜

この記事が気になった方は「飯田橋 東京大神宮」で検索🔍💻 ✨本日はご紹介するのは、こちら✨💁‍♀️💁‍♂️ 東京の恋愛成就に強い❗️パワースポットで有名な"東京大神宮"さん💓以前、出入り口より斜めにお茶屋"ありおりはべりいまそかり"さんで参拝セットなる供えできるセットもあるのでついでに参拝に行きました🙏 @ariorishop ⛩"東京大神宮"⛩さん http://www.tokyodaijingu.or.jp ☎️03-3262-3566☎️ ⏰6:00〜20:00⏰ 🏠東京都千代田区富士見2丁目4ー1🏠 🚶‍♂️飯田橋駅より徒歩5分🚶‍♂️ 飯田橋周辺に突如現れる神社が今回ご紹介する東京大神宮⛩ 伊勢神宮の神様をまつる「東京のお伊勢さま」。日本で最初の神前結婚式を行った神社であることから、縁結びのご利益で有名💟これは信心深い方々におすすめ〜💡 お伺いする前に、腹ごしらえでお茶屋に寄ってからお参りに行くのをおススメ❗️参拝セットを携えて東京大神宮へお参りに行きましょうね〜⛩🚶‍♂️💨 飯田橋にお越しの際は、東京大神宮へお越し下さい♪ 【商品情報】 『東京のお伊勢さま』として親しまれている東京大神宮は、恋愛成就はもちろん仕事や対人関係など、ありとあらゆる縁にご利益があるといわれています。 オフィスビルが密集するエリアにあるものの、四季折々の草木に囲まれ、ほっと一息できる雰囲気が魅力。 落ち着いた空間に身を置けば、今の自分が本当に求めているものが見えてきそうです。 神社が好きの方は是非、"東京大神宮"さんで一息ついてね❗️ hello world! I introduce a japanese shrine "Tokyo dai jingu" at iidabashi. highly,recommend it.

②明治神宮/原宿

続いて紹介する東京都内の縁結びスポットは「明治神宮」です。原宿駅から徒歩5分ほどのところにあるこちらの神社は、初詣の時の参拝客数日本一を誇る有名スポットです。こちらの神社には明治天皇と昭憲皇太后のご夫婦が祀られていることから、縁結びの神社としても知られています。
大鳥居をくぐって本殿へと歩く道のりは、良縁を招いたり、縁の滞りを改善したりするパワースポットであると言われています。境内には「夫婦楠」があり、しめ縄で結ばれており、夫婦円遠目からは1本の木に見えることから、夫婦円満や縁結びのご利益があると言われています。

詳細情報

③神田明神/神田

続いて紹介する東京都内の縁結びスポットは「神田明神」です。御茶ノ水駅から徒歩5分ほどのところにあるこちらの神社は、男女の仲を取り持つだけでなく、家族などあらゆるものの幸福を願って縁を結んでくれると言われている縁結びの聖地です。
神田明神には出雲大社のご祭神としても知られている大黒様こと大己貴命が主祭神として祀られています。神田明神には日本一大きな大己貴命の石像があります。ここでお参りをしたら、出雲大社と同じようなパワーを得ることができるかもしれませんね。

詳細情報

④愛宕神社/神谷町

続いて紹介する東京都内の縁結びスポットは「愛宕神社」です。神谷町駅から徒歩5分のところにあるこちらの神社は、江戸幕府開府の際に徳川家康公の命により防火の神様が祀られていますが、同じく縁結びの神様も祀られています。
愛宕神社の特徴は傾斜約40度、86段の「出世の石段」があり、参拝するにはその階段を上っていかなくてはいけません。仕事運も上がり、縁結びのご利益もあるので、一石二鳥ですね!またこちらの神社は結婚式で使用する場所でもあります。石段を登り切ったあなたにもきっと素敵な出会いが待っているはず!

詳細情報

⑤今戸神社/浅草

続いて紹介する東京都内の縁結びスポットは「今戸神社」です。浅草にあるこちらの神社は、諸神を産んだ男女の神イザナギノミコトやイザナミノミコトなどを祀っており、昔から縁結びのご利益があると言われてきました。
こちらの神社は招き猫発祥の地とも言われ、境内の至る所に招き猫がいます。中でも見逃せカインが、本殿の中にいる二体の招き猫と「なで猫」です。なで猫はなでるとご利益があると言われています。招き猫が素敵な縁を招いてくれるといいですね。

詳細情報

⑥赤坂氷川神社/赤坂

続いて紹介する東京都内の縁結びスポットは「赤坂氷川神社」です。赤坂駅から徒歩8分ほどのところにあるこちらの神社は、男女の縁結び、子宝の縁、仕事の縁などさまざまな縁を結んでくれる縁結びの神社として知られています。
こちらの神社では毎月1回、縁結び参り(良縁祈願祭)が行われています。予約制ではあるものの、ぜひとも参加したいですね!またこちらの神社ではさくらんぼの形をした縁結びお守りもとても可愛いと人気です。参拝したらぜひとも手に入れたいですね!

詳細情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する