• はてぶ
  • あとで
女子旅するなら四国に決まり!四国のおすすめフォトジェニックスポット13選

女子旅に必要不可欠な写真映えする美しくて素敵なスポット。実は四国には、とても美しい絶景はもちろんのこと、女子旅にぴったりなおしゃれなスポットやたくさんの写真を撮りたくなるスポットがあるんです。今回は、女子旅で行きたい四国の13のおすすめスポットをご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ヴィラ・サントリーニ / 高知

女子旅で行きたい四国のスポット、最後にご紹介するのは高知県土佐市の「ヴィラ・サントリーニ」です。白と青で統一された、まるでギリシャのサントリーニ島のような外観のこちらは、実はリゾートホテルになっているんです。
夕方になると、夕日に美しい建物が映えて、とっても幻想的でロマンチックな雰囲気を味わうことができます。また、見どころは外装だけではありません。ホテルの中もギリシャ風なんです。入館には予約が必要なので、事前に公式ホームページをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

2. 下灘駅 / 愛媛

続いて6番目にご紹介するのは、愛媛県伊予市にある「下灘駅(しもなだえき)」です。こちらのスポット、かつては「日本一海に近い駅」とも言われていて、「青春18きっぷ」のポスターにも使われた、一度は降りてみたいと有名な駅です。
ホームを降りると目の前に広がる海に圧倒される景色。なんだか心洗われますね。写真映えすること間違いなしのスポットです。昼間ももちろんとっても美しいですが、夕方には目の前に沈んで行く夕日を見ることができるのでおすすめです。

詳細情報

下灘駅

愛媛県伊予市双海町大久保 下灘駅

3.22 531834
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 圓満寺 / 愛媛

続いて11番目にご紹介するのは、愛媛県松山市にある「圓満寺(えんまんじ)」です。恋愛成就や夫婦円満などにご利益があるお寺として有名なこちらのスポット。道後温泉からほど近いところにあるため、ついでに訪れるのもおすすめです。
たくさん結びつけられているカラフルな「お結び玉」がフォトジェニックだと話題なんです。様々な色や柄があるので好きなものを選んでお願い事をしてみてくださいね。恋の俳句が書かれた「俳句恋みくじ」も引いて運試しをしてみましょう。

詳細情報

4. 父母ヶ浜 / 香川

最初にご紹介する女子旅で行きたい四国のスポットは、香川の「父母ヶ浜(ちちぶがはま)」です。香川屈指の美しいビーチであるこちらは、まるであのウユニ塩湖のように美しい絶景を見ることができると話題なんです。
空の色が「天空の鏡」のように水面に美しく映ります。ぜひこの幻想的な景色を写真に収めてみてくださいね。また、こちらのビーチは夕日が美しいことでも有名で、「日本の夕陽百選」にも選ばれています。公式ホームページには絶景の見頃カレンダーも掲載されているので事前にぜひチェックしてみてください。

詳細情報

父母ヶ浜

香川県三豊市仁尾町仁尾乙203-3

4.18 54969
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 砂浜美術館 / 高知

続いて4番目にご紹介するのは、「砂浜美術館」です。高知にあるこちらのスポットは、その名の通り砂浜自体が美術館となっています。建物を作るのではなく、砂浜そのものが美術館なんてとてもユニークですよね。アート初心者の方も楽しめる女子旅スポットです。
そんな砂浜美術館で特に有名なのが、例年5月ごろに開催される「Tシャツアート展」です。広い砂浜にたくさんのTシャツが展示され、風に揺れる景色は圧巻です。今シーズンの開催は2023年5月2日(火)~5月7日(日)となっており、ゴールデンウイークのおでかけにおすすめです。

詳細情報

砂浜美術館

高知県幡多郡黒潮町浮鞭3573−5

- 06

6. 大塚国際美術館 / 徳島

続いて5番目にご紹介するのは、徳島県鳴門市にある「大塚国際美術館」です。こちらのスポットは、日本最大級の常設展示スペースを誇る“陶板名画美術館”。忠実に再現された、西洋名画の陶板複製画が約1,000点展示されています。
「モナリザ」や「最後の晩餐」など誰もが知っているような名画が展示されており、普段アートを鑑賞しない方でも十分に楽しめる美術館になっています。教会や聖堂など、空間を丸ごと再現した“環境展示”も見所の1つ。迫力に圧倒されること間違いありません。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する