みんな大好きなこの味!名古屋で抹茶スイーツが食べられるお店10選

日本人といえば抹茶。抹茶が好きな人、多いですよね。抹茶味のスイーツには目がない人もたくさんいるはず。と、いうことで今回は、名古屋でオススメの抹茶スイーツが食べられるカフェ10選をご紹介します。名古屋はおオシャレなカフェが多く、フォトジェニックな写真が撮れると話題の町。ちょっと足をのばして行ってみたいお店もたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①日本茶喫茶茶縁 / 車道

名古屋でオススメの抹茶スイーツ、まず初めにご紹介するのはこちら、日本茶喫茶茶縁です。車道駅からすぐのところにあるこちらのお店は、テレビなどでも取り上げられたことのある有名な場所。庭やテラス席もあり、ゆったりとした雰囲気でくつろげそう。綺麗で清潔感のあるたた住まいも素敵なお店です。

抹茶の七福神

そんなこちらのお店でオススメの抹茶メニューはこちら。「抹茶の七福神」は、美味しそうな抹茶スイーツ7種が楽しめる盛りだくさんの一品。シュークリームやロールケーキなど、様々なジャンルのスイーツを一度に楽しめちゃいます。抹茶好きにはたまらない一品です。

詳細情報

日本茶喫茶茶縁

愛知県名古屋市東区葵2-9-15

3.97 22132
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

贅沢スイーツ

愛知県名古屋市東区にあります。 この日はランチを終えて、デザート腹に突入笑笑 急に襲ってくるデザート腹! 素敵なお店を見つけました! . ★抹茶の七福神 ※抹茶は千代昔 抹茶づくしのスイーツたち! 「CHAEN」の文字が、和洋菓子に変身させます! 七福神なだけに、七つのスイーツがお出ましです! その中でも特にオススメなのは、 ・抹茶とろ〜りプリン ・抹茶のベイクドチーズケーキ プリン、とろり!かたいプリンが好きですが、これはめちゃくちゃ好きな味! 程よい抹茶加減がたまらない! そして、このチーズケーキよ! 最初は抹茶?ん?と思ってチーズケーキかぁなんて思ってたら、あら大変! 最後にしっかり抹茶が口に留まり、香りキター! これ本当唸った笑笑 これはいくらでも食べられるやつ! 上品なスイーツなので辞めときます笑笑 . 抹茶は甘味があって飲みやすい。 ほんのり苦味のあるスイーツにピッタリ! ★和風パフェ 何年ぶりのパフェでしょう笑笑 このパフェ、めちゃ贅沢。 メニュー見て惚れました。 抹茶ソフト、白玉、抹茶生チョコ、わらびもち、黒ゴマアイス、クランブル、あんこ、茶葉クッキー、抹茶寒天など、これは一体何福神なんだ!?と言わんばかりの品数。 そして、味もうま。 とにかく味がしつこくない!甘ったるくない! これが何より嬉しい。 黒ゴマアイス、好き。きゅん。 この抹茶に良い塩梅のゴマ感。 あんこや抹茶生チョコと合わせても文句なし! そこにクランブルやクッキーの食感がたまらん! 本当茶縁さんの魅力が詰まりに詰まったパフェですね。 . お腹いっぱいだけど、良い気分。 デザートは別腹ですね笑笑 本当また来たい! ごちそうさまでした。

②いち倫 / 覚王山

お抹茶セット

名古屋でオススメの抹茶スイーツ、続いてご紹介するのはこちら、いち倫です。覚山王駅から8分ほど歩いたところにあるこちらのお店は、美しい日本庭園を眺めながら、抹茶スイーツがいただけるお店。庭園を臨めるカフェは珍しいですよね。和の心を堪能できるスポットです。

とろとろくずアイス

そんなこちらのお店で食べられる抹茶スイーツはこちら。本格的な抹茶とともに、が楽しめる「お抹茶セット」や、抹茶アイスに温かい抹茶葛餡をかけて食べる「とろとろくずアイス」など、ほかにも沢山の抹茶スイーツが並びます。日本庭園と和のスイーツはよく合いますね。

詳細情報

③和菓子菓寮ocobo (オコボ) / 覚山王

名古屋でオススメの抹茶スイーツ、続いてご紹介するのはこちら、和菓子菓寮ocobo (オコボ)です。覚山王駅から徒歩1分ほどのところにあるこちらのお店は、静かな、隠れ家的な雰囲気の中で抹茶などの和スイーツが食べられるスポットです。外観内観ともにオシャレで、大人な雰囲気です。

西尾抹茶ソルベのあんみつ仕立て

そんなこちらのお店で食べられる抹茶スイーツはこちら。「西尾抹茶ソルベのあんみつ仕立て」では、抹茶ソルベとともに、あずきなどの和スイーツが楽しめます。また、ここのお店では、「おこぼ餅」が有名で、お土産に持ち帰る人も多いんだとか。行った際はぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

和菓子菓寮ocobo

愛知県名古屋市千種区観月町1-8ツインビービル1階

3.43 119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④緋毬 (ひまり) / 栄

名古屋でオススメの抹茶スイーツ、続いてご紹介するのはこちら、緋毬 (ヒマリ) です。栄駅から徒歩2分ほどのところにあるこちらのお店は、有名和菓子店が営んでいるため、本格的な和菓子スイーツが楽しめます。地元の人からも大人気の、愛され続けているお店です。

宇治クリーム金時

そんなこちらのお店の看板メニューはこちら。「宇治クリーム金時」は、ふわふわの食感が楽しめるかき氷。こちらは一年中楽しむことが出来ます。白玉など、トッピングも沢山のっている豪華な一品です。他にも季節限定の味も出るので、チェックしてみると良いかも。他にも沢山の抹茶スイーツが楽しめます。

詳細情報

⑤茶々助 (チャチャスケ) / 栄

名古屋でオススメの抹茶スイーツ、続いてご紹介するのはこちら、茶々助です。栄駅から3分ほど歩いたところにあるこちらのお店は、「食べるテラスSAKAE」の一階にあるこじんまりとした雰囲気のカフェ。清潔感のある店内は、土日は特に多くのお客さんでにぎわいます。

抹茶プリン

そんなこちらのお店で食べられる抹茶スイーツはこちら。名物「抹茶プリン」は、こちらのお店でひいた新鮮な抹茶をしみ込ませたスポンジ生地に、抹茶マスカルポーネを加えた贅沢な一品。他にも「ほうじ茶プリン」などの和風スイーツや、期間限定商品も。何度行っても楽しめちゃいそうです。

詳細情報

茶々助

愛知県名古屋市中区栄4-15-9 食べるテラスSAKAE1階

3.74 870
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥甘処いまい / 栄

名古屋でオススメの抹茶スイーツ、続いてご紹介するのはこちら、甘処いまいです。栄駅から徒歩3分のところにあるこちらのお店は、名古屋三越栄店の地下にあります。2017年10月4日(水)にリニューアルオープンしたばかりの、フレッシュなお店です。黒字に金色の看板が目印です。

わらびます

そんなこちらのお店で食べられる抹茶スイーツはこちら。「わらびます」というこちらのわらび餅は、餅の上にかける粉を抹茶か、きなこか選ぶ事が出来ます。ここに載せたのは抹茶バージョン。この入れ物、実はヒノキで出来ているんです。珍しいスタイルですよね。見た目も面白いスイーツです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 今週はいま気になる抹茶スイーツを一気に紹介した「めっちゃ抹茶」な特集です。抹茶…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する