次の海外旅行はバリへ!インドネシア・バリ島で行くべきおすすめスポット7選

新年明けてからもう半月以上も経ちました...早いものですね。さて、そろそろ次の海外旅行に向けて計画を立ててみるのはいかがでしょうか。今回おすすめするのはインドネシアのバリ島です。サーフィンをするも良し!スパで癒されるも良し!綺麗なサンセットを望むも良し!バリ島では思い思いの過ごし方ができると思います。また初バリの方にもぴったりのスポットを7つご紹介するので、参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年1月公開のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.クタ・ビーチ

初めてのバリ島で行くべきスポットその1は、「クタ・ビーチ」。ここのビーチは泳ぐのには向いていませんが、多くのサーファーが波を求めてやってきます。またそれだけでなく、注目すべきはなんと言っても美しいサンセット。
ビーチ周辺にはショッピングを楽しめる場所や、レストラン、宿泊施設が立ち並び便利な場所でもあります。広々と続くビーチの向こう側に茜色の大きな夕日が沈む様子は圧倒されてしまいそうですね。

詳細情報

クタ・ビーチ

Jl. Pantai Kuta, Kuta, Kabupaten Badung, Bali, Indonesia

- 033

2.Jimbaran beach cafe(ジンバランビーチカフェ)

次にご紹介するスポットは、ジンバランの海沿いにあるレストランの中の一つ「ジンバランビーチカフェ」です。海を見渡しながら食事ができ、また料理の味もとっても美味しいと評判のお店なんです。
バリに行ったら食べるべきは、”イカン・バカール”。これは魚の炭火焼のことで、ここでは自分で焼いてもらいたいものを選んで調理してもらいます。夜はランプがあるものの、結構暗くなってしまうので、サンセットの時間に合わせて行くのがおすすめです。

詳細情報

Widi & Jimy Bali Tourist Information

Jl. Pemelisan Agung, Jimbaran, Kuta Sel., Kabupaten Badung, Bali , Indonesia

- 02

3.ウルワツ寺院

次にご紹介するバリのスポットは、「ウルワツ寺院」。ここはケチャックダンスで有名な寺院。ケチャとは、バリ島で行われる男声合唱または呪術的な踊りにともなう舞踏劇のことで、それがウルワツ寺院で見れるとあって大人気なんです。
ウルワツ寺院のケチャダンスは毎日6時~7時まで公演され、その時間に合わせてみんなが集まってくるので毎日満員御礼状態なんです。快適に見やすい位置で観たい!という方は、寺院につく時間を早めにしておくのがポイントですよ。

詳細情報

4.タナロット寺院

次にご紹介するバリのスポットは、「タナロット寺院」です。タナは「大池」、ロットは「海」を意味し、島の西側の海に浮かぶ印象的な岩の上に建設されています。クタエリアからは比較的行きやすいですよ。
バリの六大寺院の一つとされていて、幻想的な風景を見ることができるということで注目を集めています。干潮時は陸続きとなるので、ふもとにある寺院まで歩いて渡れることができ、また満潮になると孤島のようになり、海に浮かぶ寺院としても有名です。

詳細情報

5.テガララン・ライステラス

次にご紹介するスポットは、バリ島で随一の美しいライステラス(棚田)を誇る観光名所「テガララン」。絶景ビューのカフェでまったりと眺めるのが定番ですが、せっかく行くならバリの大自然を満喫したライステラスのあぜ道を散策してみてはいかが。
テガラランのライステラスは、美しいカーブを描きながら何層にも重なっているのが特徴です。規模はそれほど大きくありませんが、時間にして片道約15分ほどで対岸からの絶景を望めることができるので、是非歩いてみて下さいね。

詳細情報

テガララン ライステラス

Jl. Raya Tegallalang, Tegallalang, Kabupaten Gianyar, Bali 80561

3.11 10257

6.ロックバー(アヤナ リゾート アンド スパ バリ)

次にご紹介するスポットは、統合型高級リゾート「アヤナ リゾート&スパ バリ」のロックバーです。海を一望できる広大な敷地に建てられ、サンセットの名所としても知られ、連日行列ができるほど賑わっています。
海に囲まれた天然岩の上に円形のフロアが敷かれ、真ん中にはDJブース、それをぐるりと囲むようにソファやテーブル席がレイアウトされています。座りたい席がある場合は、早めに来店するのが必須ですよ。

詳細情報

7.キンタマーニ高原

最後にご紹介するスポットは、バリの観光名所の中でもトップ3にランクインする「キンタマーニ」。ここでは、これぞバリの観光地というパノラミックな絶景を楽しめる名所なんです。雨の日にはおすすめしませんが、晴れた日は絶景を見ることができます。
キンタマーニの定番といえば、目の前に広がる大パノラマを眺めながらのビュッフェランチ。インドネシア料理をいろいろ少しずつ試すことができるので、初バリの方にはやはりうれしいですよね。絶景を見ながらのランチはより一層美味しく感じられるはずですよ。

詳細情報

いかがでしたか?

バリ島の魅力についてほんの少しでも知っていただけたでしょうか。これからバリ島に行く方も、まだ旅行先が決まってない方にも参考になれば幸いです。(掲載されている情報は2018年1月公開のものです。事前に調べてから行ってみてくださいね。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する