週末は旅行をしよう!おすすめ国内旅行先&素敵なお宿12選

みなさんは週末や連休をどのように過ごしますか?家でだらだらと過ごしたり、マンネリな休日の過ごし方になってしまっている人も多いのではないでしょうか。そんな方に今回は、友達や恋人と行きたいおすすめ国内旅行先と素敵なお宿を13個ご紹介します。素敵なお宿で癒され日々の疲れを忘れさりましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

函館/北海道

おすすめ国内旅行先&素敵なお宿12選、まずはじめにご紹介するのは北海道函館市です。冬の寒さが厳しい分澄んだ空気の中で味わえる絶景は唯一無二の美しさ。自然はもちろん、海や山の恵みを存分に受けた美食がたくさんあり旅行先にぴったりの街なんです。函館山ロープウェイにのれば、函館の街の絶景を一望できますよ。

ホテルショコラ函館

歴史的な建造物も見所の一つである函館でぜひ泊まってみたいのが、「ホテルショコラ函館」です。ベージュやブラウンなど上品なカラーで統一された空間はクラシックな装いで、函館の歴史ある建物の雰囲気を味わうことができます。

北海道函館市

3.39 216
rakutenで見る

北海道函館市大手町1-1

3.18 060

伊勢志摩 / 三重

次にご紹介するのは三重県の「伊勢志摩」です。続々と話題のスポットがオープンしており、ホットな国内旅行先です。中でも「伊勢神宮」は超定番の観光スポットで、周辺には「おかげ横丁」という通りがあり楽しめます。

アマネム

そんな伊勢志摩の素敵なお宿は、「アマネム」です。こちらは2016年3月にオープンしたお宿で、アマンとしては温泉を有する初めてのリゾートです。世界的なホテルが手がけるとあって、その居心地は最高。何度もリピートしたくなる、素敵なお宿です。

小浜島 / 沖縄

続いてご紹介するのは、沖縄県「小浜島」です。こちらは沖縄の離島で、3連休でゆったりと訪れるのがおすすめです。とても海が綺麗な島なのですが、おすすめスポットは「シュガーロード」。サトウキビ畑と海が見渡せる一本道で、どこかなつかしさを感じさせる光景が広がっています。

はいむるぶし

そんな小浜島の素敵なお宿は、「はいむるぶし」です。マリンレジャー、ヨガ、スパ、自然体験、島めぐりなど様々なアクティビティが楽しめます。ホテルステイもアクティビティも楽しみたいという方にイチオシのホテルとなっています。

沖縄県八重山郡竹富町小浜

3.33 255

博多 / 福岡

続いて4番目にご紹介するのは、福岡県「博多」です。九州の中でも有数の大都市である福岡県博多。そんな博多で足を運びたいスポットは、”中洲屋台”です。独特の雰囲気を持つ、博多の屋台を味わってみるのも旅行の醍醐味ではないでしょうか。

ウィズ ザ スタイル福岡

そんな博多で見つけたお宿はこちらの「ウィズ ザ スタイル福岡」です。都会という博多のイメージを、良い意味で覆してきたリゾート感漂うホテルです。全16室という調度良い規模で、贅沢な時間を過ごすことができるのではないでしょうか。博多駅から徒歩5分と、アクセスが良いのも嬉しいポイントです。
rakutenで見る

福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-18

3.54 11174

草津/ 群馬

続いてご紹介するおすすめ国内旅行先は、群馬県「草津」です。温泉が人気の草津ですが、中でも“湯畑”は一度は見ておきたいスポット。草津のシンボルともいえる光景です。また湯もみを実際に体験することができるので、要チェックです。

湯宿 季の庭

草津の素敵なお宿は、「湯宿 季の庭」です。全室客室露天風呂付のお宿で、和室の客室が何とも心を落ち着かせてくれますよね。客室温泉の他にも、数々の温泉を楽しめる大浴場もあり、温泉好きにはたまらないお宿ですよ。草津の中心街からは少し離れますがその分、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 今年こそわがままになったって良いじゃないか!あれもやりたい、これもやりたい。自…

  • 9月といえば...そう連休です!今年は、16〜18日に3連休があります。今の内…