隠れた名店が沢山!千歳烏山の“おすすめの居酒屋&バル”7選

みなさんは千歳烏山という駅をご存知ですか?実はここ京王選沿線で下北沢に続いて2番目に居酒屋が多いと言われている“居酒屋激戦区”なんです。だからこそ、美味しいお酒と料理が楽しめるお店が沢山。今回はその中でもとっておきの居酒屋&バルを7店ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.仲屋 (なかや)

最初にご紹介するのは「仲屋」です。昔ながらの居酒屋という雰囲気で、誰でも気軽に入ることが出来る大衆居酒屋です。イチオシは“焼きとん”で、「とん串」のメニューだけで20種類以上あります。

野菜串

とん串もさることながら、人気なのが“野菜串”です。ダイエット中でも野菜串なら安心していただけますよね。写真の“トマト肉巻き”、“アスパラ巻き”をはじめ、アボカド串など、その数10種類以上!

詳細情報

炭火焼 地酒処 仲屋

東京都世田谷区南烏山6-6-24 サンマルシェビル103

写真を投稿する
3.17 02

2.魚バル gochi×gochi

2番目にご紹介するのは「魚バルgochi×gochi」です。女性一人でも入りやすい雰囲気で、店内にインテリアとして飾られているワインボトルもオシャレ。千歳烏山の駅から徒歩5分程度とアクセスもばっちり!

カルパッチョ盛り合わせ

こちらのお店では毎朝築地直で魚介類を仕入れており、いつでも新鮮なお魚をいただくことが出来ます。お値段も比較的リーズナブルで、お酒とお料理を楽しむことができるのもこのお店の魅力です。

詳細情報

うおばるごちごち

東京都世田谷区南烏山4-13-1

3.00 06

3.膳菜や (ぜんさいや)

千歳烏山でオシャレな居酒屋に行きたい!というときにおすすめなのがこちらの「膳菜や」です。黒の店構えとオレンジの照明が大人の雰囲気を演出しています。ワインやカクテル等、ドリンクメニューも豊富で、女子会や記念日のお祝いなどにもぴったりのお店です。

渡り蟹のトマトクリームパスタ

濃厚な味がたまりません!“渡り蟹のトマトクリームパスタ”はお店イチオシのメニューです。カニの濃厚な旨味と、トマトクリームのコラボ、絶品です。また、ボリューム満点なので味も量も大満足間違いなし。

詳細情報

膳菜や

東京都世田谷区南烏山6-6-24 サンマルシェビル1階

3.04 05

4.遊和食きときと

千歳烏山の名店と言えばここ!「遊和食きときと」です。お店は地下にあり、少し見つけずらいですが、この大きな“こけだま”が目印です。このお店は美味しい和食が楽しめる居酒屋さんで、連日多くのお客さんが訪れる大人気のお店です。

季節の土鍋飯

美味しい和食が楽しめるこちらのお店での人気メニューはこちらの“季節の土鍋飯”です。今美味しい食材がたっぷり使われています。真鯛、イクラなど新鮮なお魚をはじめ、竹の子、キノコなどの山菜で旬を感じられる一品です。

詳細情報

きときと

東京都世田谷区南烏山5-32-6 サンマルシェ3 B1階

3.51 113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.酒場オーパ

次にご紹介するのは「酒場オーパ」です。こちらのお店は千歳烏山駅から徒歩2分。大通りから一本細道に入ったところにあります。木のぬくもりを感じられる店構えで、お店の前を通ると“おでん”のいい香りが食欲をそそられます。

レモンサワー

こちらのお店ではもちろんおでんも美味しいのですが、“レモンサワー”も忘れてはいけません。氷の代わりに凍らせたレモンを入れることで、味は薄まらず最後まで美味しいレモンサワーを堪能できます。レモンは国産のものを使用しているので、安心安全!

詳細情報

オーパ

東京都世田谷区南烏山5-12-11 宮本ビル1階

写真を投稿する
3.00 02

6.季節の料理 二舞烏

続いてはこちらのお店「二舞烏」です。こちらのお店は美味しいお酒とお魚が楽しめます。落ち着いた雰囲気なので、ゆっくり静かに飲みたい方にもおすすめのお店です。地酒や焼酎などをはじめドリンクメニューも豊富で何度も通いたくなること間違いなし!

おまかせ刺身盛合

こちらのお刺身の盛り合わせはその日のオススメのお魚をいただける一品です。何を食べるか迷ってしまったらとりあえずこのメニューを頼んでみてはいかがでしょうか?きっと新鮮で美味しい美味しいお魚をいただけますよ。

詳細情報

季節の料理 二舞烏

東京都世田谷区南烏山4-13-5 高田ビル1階

写真を投稿する
3.10 03

7.若竹 (わかたけ)

最後にご紹介するのは「若竹」です。こちらのお店は釣りバカ日誌で有名なあの俳優さん等芸能界のファンも多いのだとか。営業時間は“朝5時まで”なので始発の時間までゆっくり楽しめます。

鶏ラーメン

こちらは〆の「鶏ラーメン」です。若竹に訪れたお客さんは必ずといっても過言ではない割合で頼まれる大人気メニューです。白湯スープで麺は固めの細麺で、トッピングはネギ・もやしのみ。いたってシンプルなのですが、一度食べるとこれなしでは〆られなくなる魅惑の一品!

詳細情報

若竹

東京都世田谷区南烏山6-28-14 エスティビル1階

写真を投稿する
3.03 04

チトカラで飲もう!

いかがでしたか?今回は千歳烏山でオススメの居酒屋&バルをご紹介しました。いますぐにでも行きたくなる魅力的がつまったお店が沢山あったのではないでしょうか。美味しいお酒とお料理をお供に素敵なひとときを過ごしに千歳烏山に足を運んでみてはいかがですか。(掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する