• はてぶ
  • あとで
雨に濡れずに快適に過ごせる!鹿児島県のおすすめ室内デートスポット10選

鹿児島県はサーフィンができるデートスポットとして有名ですが、雨が降ってきたらやはり室内で過ごしたくなるものです。そんな今回は、雨の日でも充実した時間を過ごせる鹿児島のデートスポットをご紹介していきます!まだ鹿児島を訪れたことがない...という方も参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①いおワールドかごしま水族館【鹿児島市】

まず最初にご紹介するのは、デートの定番でもある水族館。鹿児島県の奄美大島海域に住む海の生物たちをたっぷりと鑑賞できる穴場のデートスポット「いおワールド鹿児島水族館」です。こちらの水族館で最も人気の高いイルカショーは、絶対に見逃すことはできません!
“いおワールド”の愛称で親しまれているこちらの水族館、コンセプトにもなっている“黒潮浪漫街道”の通り、黒潮大水槽では黒潮の海をイメージしたロマンと幻想的な雰囲気に加え、ジンベエザメの悠然と泳ぐ姿を楽しむことができるんですよ。愛称の“いお”は、鹿児島弁で“魚”という意味なのだそうです。

詳細情報

鹿児島県鹿児島市本港新町3-1 かごしま水族館

3.60 9111

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②道の駅 喜入【鹿児島市】

2つ目にご紹介するのは、鹿児島市にある地元の人から大人気の「道の駅 喜入(きいれ)」です。こちらは、雨の日だからこそ是非立ち寄りたいデートスポット。実はこちら、観光客にはあまり知られていない穴場の場所の1つですよ。
広々とした大浴場やサウナ、寝湯などが完備されている温泉保養施設の側面も持っているスポットです。さらには、通年利用することができるウォータースライダー付きの温泉プールまであり、カップルはもちろん家族でも楽しむことができるおすすめスポットです。

詳細情報

③かごしま近代文学館&かごしまメルヘン館【鹿児島市】

3つ目にご紹介するのは、鹿児島が舞台になっている作品、鹿児島ゆかりの作家の作品を紹介している施設「かごしま近代文学館&かごしまメルヘン館」です。こちらの両施設は、隣接しており、子供の頃にタイムスリップしたかのような絵本の世界で遊べるデートスポットとして人気です。
「メルヘン館」では、童話の世界の可愛らしいトリックアートや童話の世界を体験できるアスレチックなどを中心に。「近代文学館」では、作品の展示を中心に見て回り遊ぶことができるユニークな施設です。大人から子供まで作品の世界に浸れる、雨の日ならではのおすすめスポットです。

詳細情報

④鹿児島市立科学館【鹿児島市】

4つ目にご紹介するのは、鹿児島と言えば桜島の火山、種子島宇宙センターのロケットなど代表的なものがありますが、それらをテーマに科学的に分かりやすく紹介してくれている施設が、ここ「鹿児島市立科学館」です。
こちらの科学館では、子供から大人まで満喫できる科学工作体験や、カップルの方に人気の満点の煌びやかな星空を堪能できるプラネタリウムなどが完備されています。毎日上映されているドームシネマもおすすめですよ!

詳細情報

⑤スパランド裸・楽・良【鹿児島市】

5つ目にご紹介するのは、宿泊・温泉・レストランと外出せずにすべての条件を満たしてくれる、鹿児島市のまさに雨の日にもってこいのスポット「スパランド裸・楽・良(スパランドら・ら・ら)」です。
こちらは、洋室、和室ともに充実したお部屋やスポーツ合宿などでも利用することができる施設で、すぐ隣には総合運動場が隣接しています。また、室内レジャーも充実、スパや流水プール、サウナなど25種類以上のアトラクションが備わっていますので、特にカップルにおすすめしたい穴場デートスポットです。

詳細情報

鹿児島県鹿児島市東俣町1401 スパランド裸・楽・良

3.35 31

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥長島美術館【鹿児島市】

6つ目にご紹介するのは、デートの途中で雨が降ってきたら雨宿りにもちょうど良い「長島美術館」です。こちらの美術館は、高さ110m高台にあり鹿児島市の素晴らしい鹿児島湾や桜島の景色を見渡すこともできる贅沢なデートスポットです。
収蔵されている作品は約1000点にもなり、それらの中には、世界的にも有名なロダンやシャガールのほか、地元作家や彫刻家の作品が含まれています。豊富なコレクションの数々は、一日中見ていても飽きることはないほどの名作揃いですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する