きっと一生の思い出になる。仲間と見たい“思い出に残る”日本の景色13選

2024年になって「友達とどこかに旅行したいな」と思っている方も多いのではないでしょうか?しかしせっかく旅行するなら、思い出に残る旅行先を選びたいですよね。そこで今回は、きっと一生忘れられない思い出になる、仲間と見たい“思い出に残る”日本の景色をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

角島大橋 / 山口県

最初にご紹介するのは、山口県下関市にある「角島大橋」です。この橋は全長が約1,780メートルあり、エメラルドグリーンの海にまっすぐ伸びる美しい橋です。橋は徒歩でも自転車でも自動車でも渡ることができます。橋の撮影がしたい方は、「海士ヶ瀬公園」がおすすめです。
その思わず息を呑んでしまうほどの美しさから近年話題を呼び、今では多くの人がその姿を見ようと訪れる人気観光スポットになりました。エメラルドグリーンの海と白く長い橋はとても美しいコントラストを生み出しています。近くにある角島灯台も訪れてみてくださいね。

角島大橋

山口県下関市豊北町大字神田

4.04 511179
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

浄土ヶ浜 / 岩手県

続いてご紹介するのは、岩手県宮古市にある「浄土ヶ浜(じょうどがはま)」です。鋭く尖っている白い岩々は「流紋岩(りゅうもんがん)」と言い、青い空や海とのコントラストによって、とてもダイナミックな景観を創り出しています。
こちらのスポットの流紋岩は、なんと4,400万前のマグマのはたらきによって形成されたものではないかと言い伝えられており、長い歴史を隠し持ったスポットとなっています。冬には岩の上に雪が降り積もり、美しい雪化粧を楽しむこともできますよ。

浄土ヶ浜

岩手県宮古市日立浜町32

3.19 19427
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

精進湖 / 山梨県

続いてご紹介するのは、山梨県富士河口湖町にある「精進(しょうじ)湖」です。ここは富士山の火山活動によって形成されたせき止め湖で、富士五湖の1つにも数えられています。湖の周りには施設もたくさんあり、素敵な宿に泊まることなどもできます。
精進湖の目の前には、悠然とそびえる富士山があります。精進湖の湖面がまるで鏡のように富士山と空を映し出す様子は圧巻で、思わずシャッターを切りたくなってしまいます。日本を代表する山・富士山の麓で絶景に出会ってみませんか?五大湖を回ってみるのもいいですね。

百合ヶ浜 / 鹿児島県

続いてご紹介するのは、鹿児島県の与論島にある「百合ヶ浜」です。こちらのスポットでは、まるで天国にいるかのような美しい海と砂浜に出会うことができます。百合ヶ浜が出現するタイミングは月によって異なるので、公式サイトなどで確認してみてくださいね。
百合ヶ浜では気候条件や海の干満などの条件が揃うと白い砂浜が波模様を描き、今までに出会ったこともないような絶景が姿を表します。きっとこの絶景を見たら、あまりの美しさに息を呑んでしまうこと間違いなしです。青空とのコラボレーションは圧巻です。

夢の吊橋 / 静岡県

続いてご紹介するのは、静岡県榛原郡の寸又峡にある「夢の吊橋」です。吊橋に行くためには寸又峡温泉からハイキングをする必要があります。どんどん奥に進んでいく中で、秘境に行くドキドキ感が楽しさを増しそうですね。長いトンネルを抜け、階段を登った先に見えますよ。
見どころは、なんといっても吊橋の下にある湖の美しい色です。エメラルドグリーンでありながらなんだかミルキーな珍しい色に心を奪われえます。吊橋は長さ90mほどあり、渡っている時に真ん中でお願いをすると叶うと言われています。一度に10名しか渡れないのでご注意を。

室戸岬 / 高知県

続いてご紹介するのは、高知県室戸市にある「室戸岬(むろとみさき)」です。室戸阿南海岸国定公園内にあり、日本の渚百選にも選ばれた、高知県を代表する名勝地です。海水の浸食によって岩がすごい険しい形に削られていて、その見た目と規模に圧巻されます。
「室戸岬」からは、太平洋に突き出している岩礁や様々な形の奇岩を見ることができ、圧倒的な自然の力を感じさせてくれます。特に巨大で有名な岩があり、エボシ岩やビシャゴ岩という名の岩があるのでぜひ見つけてください。圧倒的スケールの自然を味わえますよ。

室戸岬

高知県室戸市室戸岬町

3.06 5167
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

四万十川 / 高知県

続いてご紹介するのは、高知県の西部に流れる「四万十川(しまんとがわ)」です。四国最長の大河であり、「日本最後の清流」としても知られるこの川の魅力は、その透き通った水と周囲に広がる豊かな自然です。こちらは国の重要文化的景観にも認定されているんですよ。
大きな川と周囲に広がる豊かな緑は、心を豊かにさせてくれること間違いなしですね。また、四万十川には欄干がない橋である沈下橋が多く残っており、四万十川特有の開放感のある景観を生み出しています。川に沿ってサイクリングを楽しむのもおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する