可児市内の観光はこれで決まり!岐阜県可児市のおすすめ観光スポット5選

岐阜県可児市をご存知ですか?観光地としても人気の高い岐阜県の中でも、今回は「可児市」に注目しておすすめの観光スポットをご紹介します。美しい景色を見ることができたりや日頃の疲れを癒すことができたり、おいしい料理の数々を食べれたりと魅力がたっぷり詰まった可児市!ぜひこれからご紹介するスポットに足を運んでみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:花フェスタ記念公園/可児

「花フェスタ‘95ぎふ」の会場跡を岐阜県が再整備し、オープンした都市公園です。世界最大級のバラ園であり、花のミュージアムではバラの歴史を学び、花の地球館ではガーデンショーを楽しめます。オールドローズやイングリッシュローズなどの原種のバラが人気です。
施設内には、岐阜県の食材にこだわったカフェやレストランのグルメコーナー、ショッピングの場所もあり、広い園内の足となるバス「ロードトレインポッポ」も利用できます。夏季には日焼け・脱水症状対策は必須です。園内を散策しながら素晴らしい香りに包まれて癒されましょう。

2選目:湯の華アイランド/可児

温泉、市場、食堂の3つの部分で構成されたリゾート施設です。「湯の華温泉」は、大自然の景観と木曽川を眺められる天然美肌の湯・岩盤浴・エステがあり、本格的な韓国式サウナもあります。浴槽数が多く正月などの混雑時期でもゆったりできて、温泉ゾーンだけでも十分楽しめます。
「湯の華市場」は、対面販売を基本とした産直市場で、新鮮な野菜、果物、肉、魚とお土産や特産品まで扱っています。「湯の華食堂」は、和洋食定食や本格的な韓国料理、水揚げされたばかりの新鮮な海の幸を提供するお食事処です。温泉、買い物、食事にとよい気分転換ができますよ。

3選目:天然温泉 三峰/可児

風情のある門構え、季節の花や緑が美しい静かな場所にあります。天然温泉アルカリ単純泉の露天風呂は落ち着いた雰囲気で、幻想的なライトアップも楽しめます。マッサージ、あかすりもあり、砂風呂蒸しはかなりの人気です。常に清潔に維持されているのがいいですね。
お食事処はガラス張りで、美しい景色を眺められるようになっており、メニューも豊富です。キャンドルナイトはロマンチックな気分に浸れそうですね。利用料金がお手頃なので、お仕事帰りに立ち寄って疲れをほぐすのもよいし、たまには忙しい毎日を忘れてくつろいでみませんか。

4選目:道の駅 可児ッテ/可児

可児御嵩インター出口の近くにある道の駅です。可児市周辺で育てられた野菜・果物などの農産物と畜産物、それらを加工した惣菜、酒を豊富に販売しています。安心・安全な上に活気がいっぱいなので、かなりの人気です。店内はスペースが十分あるので、ゆったりと買い物できますよ。
里芋の産地を生かしたホクホクの里芋コロッケがテイクアウトできます。野菜や果物をふんだんに使ったナチュナルキッチンの手作りジェラートは、他にはない味なので是非食べてみてくださいね。わざわざ行く価値がある道の駅ですが、18時閉店ですので早い時間帯がおすすめです。

道の駅 可児ッテ

岐阜県可児市柿田字杉坪416-1

3.31 434
道の駅

・ 岐阜県可児市 【 道の駅 可児ッテ 】 地元の特産品が買える道の駅 今の時期は、やっぱり苺🍓 色々な種類のイチゴがたくさん並んでいて 食べ比べが出来るくらい‼️ 岐阜の「濃姫」は甘みが強くて大粒で口どけがいい苺🍓 「あきひめ」は、細長い形で柔らかくジューシーで酸味が少ないのが特徴 「ゆめのか」「淡雪」「きらぴ香」「美濃姫」 「愛きらり」「紅ほっぺ」「かおり野」「かちのか」 「恋みのり」「愛きらり」 などなど色んな苺が楽しめます! 私が買ったのは濃姫とあきひめ! 濃姫がとっても美味しかったです🍓 ここにきたら 久田見の油揚げも買って帰りましたよ‼️ フライパンでパリッと焼いて 醤油でいただきます♪ あとは、文旦が美味しそうだったので お家に連れて帰りました❣️ 木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』みてましたか? ハヤブサ効果で盛り上がっている八百津 架空の町「やおろず町」って、原作作家「池井戸潤」の地元八百津町(やおつ町)が、モテルとなっているそうです。 方言や食べ物がちょいちょい出ていたようです。 ケイチャンとか油揚げとか😁 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐店舗情報‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ ◾︎店名 道の駅 可児ッテ ◾︎住所 岐阜県可児市柿田416−1 ▪︎電話 0574-61-3780 ◾︎Instagram @canitte_rs ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ #可児ッテ #道の駅 #道の駅可児ッテ #岐阜道の駅 #苺食べ比べ #ハヤブサ消防団 #池井戸潤 #下町ロケット #八百津せんべい #中村倫也 #八百津 #久田見油揚げ #丸登豆腐店 #岐阜グルメ #岐阜特産品 #岐阜の旅 #岐阜ランチ #岐阜の美味しいもの #文旦

5選目:可児やすらぎの森/可児

東西の入り口から入ると、小道がクモの巣状に広がっており、散歩コース・山歩コースの2つのルートがあります。中部地区最大級・全長140メートルのローラー滑り台は、大人が滑ってもとっても楽しいので管理事務所「森の家」でマットを借りて滑ってみてください。
バーベキュー広場は事前予約が必要ですが、無料で利用できます。滑り台の乗り場近くにある見晴らしの展望台では、360度の大パノラマが楽しめて冬には御岳も見えるとか。行楽のシーズンなどマイナスイオンをたっぷり浴びる森林浴は、心も体もリフレッシュできそうですね。

可児市を観光しよう!

いかがでしたか?岐阜県可児市にあるおすすめの観光スポットをご紹介しました。美しい景色を見ることができたり、リフレッシュ気分を満喫できるスポットなど、一度は行っておきたい魅力的なスポットばかりです。ぜひ可児市に行った際には、今回ご紹介したスポットに足を運んでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する