可児市内でおいしいモーニングが食べたい!岐阜県可児市のモーニングが食べられるお店5選

岐阜県可児市でモーニングを食べることができるお店をご紹介します。家で食べる朝食もいいですが、いつもと少し違ったモーニングを食べて素敵な一日をスタートさせませんか?朝から優雅な気分で過ごすことができるかも?岐阜県可児市に行ったらぜひ立ち寄ってほしいお店ばかりです。ぜひ今から紹介すうるスポットに行ってみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:Coffee&Kitchen MINAMI/可児

可児市の木曽川沿いに位置するカフェ「MINAMI」は、住宅地に佇む隠れ家的なお店です。木の温もりを感じるほっこり落ち着いた雰囲気の店内では、自家製のハンバーグや全粒粉を使ったピザ、シフォンケーキなど食事やスイーツも味わえます。ドリンクメニューも豊富に揃っているので、ランチやカフェタイムなど地元の方にも人気のカフェです。
モーニングは好きなドリンクにトースト(ホットドッグ)・サラダ・ゆで卵のサービスが付いています。また少し料金をプラスしてサンドイッチやホットケーキに変えてもらうこともできたり、欲張りな方には追加でトッピングメニューもあるので朝から楽しく食事が楽しめますよ。お店自慢のサンドイッチやシフォンケーキはテイクアウトもできるので、おやつやお土産にもオススメです。

Coffee&Kitchen MINAMI

岐阜県可児市今渡1570-16

3.07 06

2選目:リュックカフェ/可児

新可児駅周辺、可児市立図書館近くにある女性に人気のおしゃれなカフェです。アウトドアをテーマにした大人カフェで、こちらではオーナーこだわりのイタリア製のエスプレッソマシーンで淹れるこだわりのコーヒーが味わえます。モーニングは毎日お店で焼いた自慢のマフィンにサラダ・ヨーグルト・卵が付いたおしゃれなセットが味わえます。
人気のマフィンはテイクアウトもできるので、ご家庭でもお店の味が楽しめます。野菜たっぷりのランチセットや、スキレットで焼いたデザートのパンケーキも是非味わってみたいメニューです。店内にはおしゃれなアウトドア雑貨が並んでおり見て楽しむだけでなく販売もしています。仕事終わりにホッと一息夜カフェを楽しんでもいいですね。

3選目:暖香 可児広見店/可児

バロー可児店の裏側にあるコーヒー専門店「暖香」は、カントリー風の山小屋のようなお店で駐車場も広いので気軽に立ち寄りやすいお店です。焙煎工場から直送された煎りたてのほろ苦いコーヒーを味わえます。また手作りの自家製ワッフルは子どもから大人まで人気のメニューです。
モーニングは定番のトーストをはじめ、ワッフルやサンドウィッチなど種類豊富なセットから選べます。また11時からはランチや遅めのモーニングとして利用できるちょっぴり豪華なセットメニューも揃っているので何時に訪れても楽しめるお店です。座席も広めなので1人でゆったりと朝食を楽しんでもよし、ファミリーでも気軽に利用できるお店です。

暖香 可児広見店

岐阜県可児市広見2352-1 バロー可児店

3.06 02

4選目:香蔵珈琲店/可児

可児市文化創造センター周辺にある「香蔵珈琲店」は、お店オリジナルのブレンドコーヒーをはじめ、ブルーマウンテンなどのストレートコーヒー、ハーブティーやソフトドリンクなどが味わえるお店です。モーニングは好きな飲み物にトースト・サラダ・卵が付いています。ドリンク代だけで6種類から選ぶことができるので毎回訪れても飽きずに楽しめます。
またプラス100円でボリュームのあるサンドイッチのセットにすることもできるのでちょっとリッチに朝食を頂きたい方にオススメです。平日限定の日替わりランチやパスタランチ、カレーランチなど大人も子どもも美味しくいただけるメニューが揃っているので、家族みんなで楽しめます。

香蔵珈琲店

岐阜県可児市下恵土字野林4031-2

写真を投稿する
3.05 02

5選目:和樹実/可児

大垣の木曽川のほとりにある「和樹実」は、モーニングからカフェタイムやパーティーとしても利用できるカフェレストランです。外観は立派な門構えのある和風なお店になっており、お店に入るとシックで落ち着いた雰囲気で、庭園を眺めながら食事が楽しめます。ランチタイムには平日でも多くの女性客で賑わっています。
モーニングはドリンク代のみでトースト・卵サンド・ピザトーストから選ぶことができ、それぞれサラダ・ヨーグルト・フルーツが付いています。数量限定のワンプレートランチや記念日や女子会におすすめのコースメニューなど、いつものカフェとは違ったちょっぴり贅沢に楽しみたい方にオススメのお店です。

和樹実

岐阜県可児市今渡1576-2

3.08 05

可児市でモーニングを食べよう!

いかがでしたか?岐阜県可児市にあるモーニングが食べられるお店をご紹介しました。いつもと少し違った朝食を食べて最高の一日のスタートです!ぜひ今回ご紹介したお店に行ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する