• はてぶ
  • あとで
韓国旅行の新定番!「弘大エリア」のフォトジェニックなスイーツ10選

韓国といえば、明洞!今まではそう言われてきましたが、時代は変わるもの。今は、「弘大(ホンデ)」という若者の街が新たな定番スポットになってきて、訪れる方も多いのではないでしょうか?そこで今回は弘大にあるフォトジェニックなスイーツ10選をご紹介いたします。カフェ巡りでイマドキな韓国旅行を楽しみましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 943 KING'S CROSS

続いてご紹介するのは、「943 KING'S CROSS(キングズ クロス)」です。ここはあの人気映画“ハリーポッター”を模した今話題のカフェなんです。魔法の世界に引き込まれてしまいそうですね。弘大入口駅9番出口から徒歩10分ほどのところにあります。
おすすめは作中にも登場するバースデーケーキ。カラフルでまさにフォトジェニックスイーツ!こちらもかなりボリュームがあるのでシェアがおすすめです。店内もフォトブースがたくさんありますので、なりきって写真を撮ってくださいね。

詳細情報

24 Yanghwa-ro 16-gil, Seogyo-dongMapo-gu, Seoul

3.55 494

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② Mnd coffee

続いてご紹介するのは、「Mnd coffee(エムエンディコーヒー)」です。カラフルなクリームチーズが波のように乗せられた「ウェーブトースト」がSNSで話題のカフェです。弘大入口駅のお隣、合井駅7番出口から徒歩約10分ほどのところにあります。
「ウェーブトースト」はブルーとピンクの2色。それぞれ注文すればインスタ映え間違いなしです。この他にも果物たっぷりのヨーグルトボウルやカップに入ったイチゴのショートケーキなどもおすすめ。シンプルな店内で鮮やかなデザートが映えます。

詳細情報

362−5 Hapjeong-dong, Mapo-gu, Seoul, 韓国

3.12 03

③ CAFE SKÖN

続いてご紹介するのは、「CAFE SKÖN(カフェスコン)」です。白を基調としながらもカラフルで遊び心ある雰囲気がお洒落なカフェです。弘大入口駅2番出口から徒歩15分ほどのところにあります。
人気メニューは「レモンケーキ」とスマイルフェイスがついた「チョコクッキー」。可愛らしいデザインでその味も間違いなし!重すぎずカフェ巡りをしていろいろ食べたい、という方でも気軽に行くことができるのが嬉しいですよね。

詳細情報

ソウル市麻浦区延南洞239-4

3.67 480

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 望遠洞ティラミス 本店

続いてご紹介するのは、「望遠洞(マンウォンドン)ティラミス」です。定番のチョコレートから、いちごや抹茶などを使った、カラフルなティラミスがインスタグラムで話題になり、韓国スイーツの定番となっています。弘大入口駅のお隣、合井駅8番出口から徒歩5分ほどの場所にあります。
「望遠洞ティラミス」は、インスタ映えも狙えるおしゃれ店です。ショーケースにカラフルなティラミスがずらっと並んでいますよ。他にも店舗が延南洞(ヨンナムドン)や最近人気の益善洞(イクソンドン)などにもあるのでアクセスしやすい店舗をご利用ください。

詳細情報

ソウル特別市 麻浦区 合井洞 393-18

3.46 786

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ MINT HEIM

続いてご紹介するのは、「MINT HEIM(ミントハイム)」です。チョコミント専門カフェで、スイーツからドリンクまで、幅広いミントメニューを揃えています。弘大入口駅9番出口から徒歩10分ほどの場所にありますよ。ミント色に染まったお店は探しやすいはず。
MINT HEIMに行ったら、ミント味のオレオチーズケーキは食べましょう。ミントベースのクリーミーでさわやかなチーズケーキに、オレオクッキーがたっぷりと乗っていますよ。チョコミント好きにはたまらない一品です。

詳細情報

⑥ POLY CAFE and TEA

続いてご紹介するのは「POLY CAFE and TEA(ポリーカフェアンドティー)」です。ドイツ風パンケーキ「ダッチベイビー」の専門カフェです。ダッチベイビーパンケーキは、普通のパンケーキよりも、しっとりとした食感が特徴的です。弘大入口駅の9番出口から徒歩5分ほどの場所にありますよ。
「POLY CAFE and TEA」に行ったら、ストロベリーダッチベイビーがおすすめです。ごろんと丸ごと入ったストロベリーがたまりません。ストロベリーは、一度凍らせているので、ひんやりと甘酸っぱく、アツアツのダッチベイビーとの相性が最高です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する