絶品ランチが食べたい!岐阜県可児市のおすすめランチスポット10選

「今日のランチはどこにしよう。」と悩んでいる方必見!岐阜県可児市にあるおすすめランチスポットをご紹介します。見た目もおしゃれなランチや一度食べたら忘れること間違いなしのおいしすぎる料理の数々を食べることができるお店など、可児市には意外と知られていないおすすめのお店がたくさんあるんです。ぜひ可児市でランチを食べる際には、これからご紹介するお店に行ってみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①樹の萌

最初にご紹介するのは、「樹の萌(きのめぐみ)」です。こちらのお店は、ランチタイムだけでなく、ブランチとして利用する方も多いんだそう。店内の天井にはドライフラワーやリースなどが飾られていて、おしゃれなフォトジェニックスポットになっているんですよ。
こちらのお店は高台に位置しているので、窓からは可児市の街並みが見渡せるようになっているんです。そんなお店で優雅にランチをいただけたら、きっと心も癒されること間違いなしですよ。ランチやモーニングでぜひ利用してみてくださいね。

詳細情報

樹の萌

岐阜県可児市禅台寺1-17

3.02 04

②Coffee&Kitchen MINAMI

続いてご紹介するのは、「Coffee&Kitchen MINAMI(コーヒー アンド キッチン マナミ)」です。こちらのお店は、日本ライン今渡駅から歩いて7分ほどの場所に位置しており、木曽川沿いにある隠れ家的な喫茶店です。店内には、木のぬくもりを感じることができるおしゃれな雰囲気が広がり、穏やかな時間を過ごすことができます。
ランチタイムに提供されるメニューは、味噌ソースかデミグラスソースかを選ぶことができる鉄板ハンバーグ、トロトロの卵が乗せられたハヤシライス、ハーブの香りが楽しめる若鶏のステーキ、パスタにドリアなどの洋食メニューが中心です。

詳細情報

Coffee&Kitchen MINAMI

岐阜県可児市今渡1570-16

3.07 06

③LEAVES

続いてご紹介するのは、「LEAVES(リーブス)」です。可児駅からほど近く、徒歩で約15分ほどのところにあります。外装も内装もとてもおしゃれで、落ち着いた空間で美味しいコーヒーとガレットをいただくことができるカフェです。
ガレットはお皿からはみ出るほど大きく、食べ応えが抜群です。ベーコンや野菜を使用したガレットを堪能できます。テラス席もあるので、晴れている日には明るく気持ちの良いランチができます。もちもちクレープを食べるのもおすすめです。

詳細情報

LEAVES

岐阜県可児市下恵土3440-150

3.05 02

④焼処 万寿民屋

続いてご紹介するのは、「焼処 万寿民屋」です。レストランのような雰囲気の為、家族でのランチにもおすすめです。また、個室を完備しているため、人目も気にならないのもポイント。広々とした空間でゆっくりと美味しい焼肉が堪能できるお店です。
このお店で使用している牛肉は、あえて銘柄にこだわっていないそうです。その為、その時々のお肉を最上の状態で提供してくれます。おすすめのメニューは、「名物和牛イチボ」。比較的リーズナブルな価格で食事が楽しめるのもポイントです。

詳細情報

焼処 万寿民屋

岐阜県可児市下恵土宮前5619-2

3.06 04

⑤リリアーヌ

続いてご紹介するのは、「リリアーヌ」です。こちらのお店は、可児市のフレンチレストランで、「価値のある地産地消」をキャッチコピーに地元の食材の良さを活かした、なおかつ見た目も美しい数々のメニューを提供しています。
このお店では、コース料理を中心に上品な食事を楽しむことができ、川のせせらぎを聞き、岐阜県の自然を眺めながら、食事を味わいます。内装も外装も大人な雰囲気が漂う素敵な空間ですので、お祝い事の際に利用するのもおすすめです。

詳細情報

リリアーヌ

日本、岐阜県可児市土田4384

3.00 012

⑥麺屋もり田

続いてご紹介するのは、「麺屋 もり田」です。カウンター席とテーブル席を設け、活気あふれる雰囲気が広がっています。このお店は、美味しいラーメンとつけ麺が堪能できるおすすめのお店。子守神社前停留所から歩いて1分ほどのところにあります。
このお店のメニューは、醤油ラーメンとつけ麺が基本となっています。スープは豚骨をベースに魚介出汁を加えたWスープ、麺は低加水の中細ストレートを使用しているそうです。つけ麺は太麺を使用しており、モッチリとした食感が楽しめます。

詳細情報

麺屋 もり田

岐阜県可児市中恵土2322-6

3.22 117
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する