• はてぶ
  • あとで
絶品ランチが食べたい!岐阜県可児市のおすすめランチスポット10選

「今日のランチはどこにしよう。」と悩んでいる方必見!岐阜県可児市にあるおすすめランチスポットをご紹介します。見た目もおしゃれなランチや一度食べたら忘れること間違いなしのおいしすぎる料理の数々を食べることができるお店など、可児市には意外と知られていないおすすめのお店がたくさんあるんです。ぜひ可児市でランチを食べる際には、これからご紹介するお店に行ってみてください。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 菜実樹

落ち着いた空間でゆっくりとした時間を過ごすことができる「菜実樹」。テーブル席と座敷席を設け、アットホームな雰囲気も魅力の一つ。このお店は、美味しいお蕎麦とうどんが堪能できるおすすめのお店です。場所は、明智駅から歩いて8分ほどのところにあります。
冷たいお蕎麦と温かいお蕎麦、どちらも種類が豊富です。天ぷらそばや山菜そば、とろろそば、鴨せいろなどがあります。珍しい納豆そばも頂くことができます。また、小そば付きの天丼や、せいろそば1人前付きの天丼セットもあります。

詳細情報

岐阜県可児市瀬田1784

写真を投稿する
3.06 00

② Coffee&Kitchen MINAMI

日本ライン今渡駅から歩いて7分ほどの場所に位置している「Coffee&Kitchen MINAMI 」。このお店は、木曽川沿いにある隠れ家的な喫茶店です。店内は、木のぬくもりを感じることができるおしゃれな雰囲気。穏やかな時間を過ごすことができます。
ランチタイムに提供されるメニューは、味噌ソースかデミグラスソースかを選ぶことができる鉄板ハンバーグ、トロトロの卵が乗せられたハヤシライス、ハーブの香りが楽しめる若鶏のステーキ、パスタにドリアなどの洋食メニューが中心です。

詳細情報

岐阜県可児市今渡1570-16

3.06 02

③ フィーバス

モーニングから営業している「カフェ フィーバス」。全40席設けた店内は、ゆったりとした時間が過ごせる癒しのカフェ。一人でも気軽に立ち寄りやすい空間が広がっています。場所は、新可児駅から歩いて5分ほどのところ。駐車場も完備しているため、車でも訪れることができます。
このお店は、パスタの種類が豊富な人気店。ミートソース・トマトソース・和風ツナ・ツナトマト・コーンクリームなどどれにしようか迷うほどです。ミニサラダとドリンクもセットになっており、ドリンクはコーヒーや紅茶など数種類を用意しています。価格もリーズナブルです。

詳細情報

岐阜県可児市広見3-64

写真を投稿する
3.05 00

④ Carly Burger

日本ライン今渡駅から歩いて9分ほどの場所に位置している「Carly Burger」。店内は、明るくカフェのようなナチュラルな空間。アメリカンテイストも加え、とてもおしゃれな空間です。このお店は、本格的なハンバーガーが堪能できるお店。SNSでも話題となっています。
バンズは、市内のパン屋さんから特注で作ってもらっているそうです。表面はサクサク、中はモッチリとした食感。パティはビーフ100パーセント。挽肉を使用しているため、歯ごたえもあり、お肉の旨みを十分に味わうことができます。自家製のBBQソースがお肉味を引き立ててくれます。

詳細情報

岐阜県可児市今渡9-9 ビクトリア今渡 1階

写真を投稿する
3.04 00

⑤ 麺屋もり田

シンプルな空間となっている「麺屋 もり田」。カウンター席とテーブル席を設け、活気あふれる雰囲気が広がっています。このお店は、美味しいラーメンとつけ麺が堪能できるおすすめのお店。場所は、子守神社前停留所から歩いて1分ほどのところにあります。
このお店のメニューは、醤油ラーメンとつけ麺が基本となっています。スープは、豚骨をベースに魚介出汁を加えたWスープ。麺は、低加水の中細ストレートを使用しているそうです。つけ麺は、モッチリとした食感が楽しめる太麺を使用。どちらもスープとの絡みが抜群です。

詳細情報

岐阜県可児市中恵土2322-6

3.48 12

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ LEAVES

おしゃれな外装のカフェ「LEAVES(リーブス)」。可児駅からほど近く、徒歩で約15分ほどのところにあります。おしゃれな空間で美味しいコーヒーとガレットをいただくことができるカフェです。
ガレットはお皿からはみ出るほど大きく、食べ応えは抜群です。ベーコンや野菜のガレットを堪能できます。テラス席もあるので、晴れている日には明るく気持ちの良いランチができます。もちもちクレープを食べるのもおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する